envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

<   2018年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

趣味でボルダリングを初めてもう4年くらい経ちました。

相変わらずボルダリングは楽しいですし、
健康面でも肩や背中の痛みがかなり軽くなって、腰も太らなければいい感じ。

概ね満足です。

ただ、俺だけ痩せない。

超頑固。無念。

好きなもの食ってたら痩せないよっ⭐︎ 的なアドバイスも頂くのですが、

朝 味噌汁と野菜炒め
昼 味噌汁、サラダとサラダチキン
夜 豚肉か鶏肉焼いたの、もしくは厚揚げと野菜スープ

こんな感じです。

飲みに行くと食べちゃうので飲みも週1くらいに我慢してる。

家でアルコールは飲むけど糖質0ビールと焼酎。
つまみはチーズが多い。

ボルダリングジムに週4〜5行く。
スタッフよりもジムにいる。。。

でも痩せない、超頑固。

そんなワタクシがクライミングブランドに言いたいことは
クライマーがみんな痩せマッチョだと思うなよって事

僕クラスになるとクライマーブランドのLサイズは信用できないので
カタログで選んで着るとかは出来ない。

こないだも気に入った柄のクライミングパンツを試着しようとしたのですよ。
なんか気取って数字でサイズ書いてるじゃん?
SとかMとかLとか書いてて欲しいのに、数字て。

まあ聞かないで着ようとした僕もあれですが、クライミングパンツて結構ストレッチ聞いてるのが多くて履き易いはずなんですよ。
でも僕の場合太ももの時点でもう大渋滞、無理無理無理むりmるういrきいっりい、、、、

数字だったからSだったかもしれない。。
次はちゃんと店員さんにLを持って着てもらう。

履いてみたら、履けなくはない。履けなくはない。
ただパッツパツ!隙がねえの!こんなんで動けるかっていうの。。。。

そんなわけで素直にLLサイズ買いました。

かといえば海外サイズとかでLかったらブカブカってこともある。むずいわー

毎年ジムで記念Tシャツ作るんですよ。
ぼくもいつもお世話になっているし、去年までは買ってたんですよ。

でもジムで着たことはない。

なぜならば僕だけ絵柄が変わるから。。。

たとえば猫の柄だったとしょう。
f0216597_14582433.jpg
可愛いね、と。

僕が着ると
f0216597_14584958.jpeg
もはや猫が可愛そうになるよねー

今年の記念Tシャツの柄もいい感じだった。
f0216597_14594116.jpg
ハンバーガー柄、可愛いですよね〜


しかし僕が着たらハンバーガーからビックマックにクラスアップするじゃん?
肥満児がハンバーガーってどんだけ自虐的?って思ったので今年は購入を見送ります。

そんな話をジム仲間にしたら
肩に合わせると丈が長くなって服選びたいへーんとか盛り上がってた。

たぶん違う世界の話なんだと思うことにした。

なにが言いたいかというと。

痩せたいっ!!






押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


[PR]
by envie02 | 2018-04-21 10:00 | プライベート | Comments(0)
もう4月が終わりそうなんですが、今朝思い出したんですよ。

そういえばアンビーは4月1日で12周年でした
f0216597_11430506.jpg
すっかり忘れてましたっ!

年々記憶力が。。。。。困ったものです(笑)


今年こそはちゃんとしようと思うんですよっ!


意思の硬い大人ってところ見せてやるんですっ!!


口だけの男ではないんだぞっ!!!


そんな訳で今日からダイエット始めます。


12周年とダイエットは関係ねーだろって思うかもしれませんが。。。。


全然関係ないです(笑)

最近体重が増えすぎて腰痛が復活してきたのです。
もうぎっくりしたくないのです。


あ、今日の夜飲みに行く約束しーてーた!!!
そんな訳で明日からダイエット頑張りますっ!!


12周年て干支が一周したんですが、すぎてしまえばあっという間。
お客様とスタッフに感謝です。

最近のアンビーはというと今年はここ数年で一番ビビリの問い合わせが多いです。

近所の美容院でのビビリとかもちらほら。
今まではほとんど近所でのビビリは無かったんだけどね。。。

ビビリまでいかなくても、伸びてないのにすげえ傷んでる新規さんが増えた。
安い店での失敗は相変わらず多いけど、安くない店でもいまいちだったりする。

髪は傷んでしまうと元には戻りません。

傷んでしまう前にアンビーに来てくれたらといつも思います。
どうしょうもなく傷んだ髪もアンビーに通っていただければ綺麗に伸ばせるような施術を行っています。

今年もスタッフ共々一年頑張りますのでよろしくお願いします。



f0216597_11452183.jpg



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


[PR]
by envie02 | 2018-04-20 11:46 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)
美味しい珈琲が飲めるようになったenvieです。
おかげさまでカフェみたいで珈琲が美味しいと評判です。

アイスコーヒーはないの?とずっと言われていましたが
アンビーはめっちゃ狭いので大きな冷蔵庫を置く場所がありません。

冷蔵庫はワンドアしかないので冷たいドリンクを入れるだけで精一杯。。。
いちおう冷蔵室?みたいのはあるけどここで氷作ってもひとり分?みたいなかんじなので
泣く泣くアイスコーヒーは断念してました。

しかし探せばあるものでアンビーでも置ける製氷機なるものを見つけました。
f0216597_18542417.jpg
ice golon という怪しい名前ですが、大きさ的にこいつ1択なので即購入。




氷を作るスピードもまあまあ速くてやるじゃん!って思ったら。


こいつ保冷機能がないんです!!


氷作るだけの機械。。。。。まあ安いし、小さいからしょうがないって感じですかね。
作った氷はワンドア冷蔵庫のちいさな製氷室にタッパーで保存することにしました。


なんだかんだ調整が間取りましたが、美味しいアイスコーヒーも提供できるようになりました。



暑い日にはオススメですよ!





押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


[PR]
by envie02 | 2018-04-08 19:01 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)