人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

雨漏りと私 高円寺の美容室envie

久しぶりのブログ。

家が雨漏りしたんすよ。

まだ新築で買って5年くらいなんですよ。
不具合出るの早くね?

という事で仲介してくれた不動産屋に電話したらどうやら潰れたっぽい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)連絡取れず。

諦めずに施工元に電話したらこっちは会社が合併?してて探すの大変でしたがどうにか繋がる。

家には瑕疵担保保険というものがあって10年は雨漏りとか大きな不具合には対応してくれるぽい。

まあよくわからんけど、雨漏りどうにかして欲しいわけですよ。
まだローンガッツリ残ってるからこんな早々に不具合出ても困るわけですよ。

それで施工元に電話したらその日に確認しに来てくれた。
どうやらシャッターの防水が甘かったかも?って感じみたい。

僕としては直ればなんでも良いのですが、梅雨前には直して欲しいわけですよ。雨怖いし。

こういう時の担当さんてすごい丁寧なんですよ。
なんかこっちが申し訳なくなるくらい。

それでこの休みに修理しに来てくれたんすよ。
f0216597_11521480.jpeg
興味あったから見学( ̄∀ ̄)


f0216597_11533808.jpeg
外すとなんか鉄板があってこれで侵入した雨とか防ぐっぽい。
f0216597_11545625.jpeg
鉄板取ると普通に木が出てくる。
ちょっとちゃちいな木造って思いました(笑)

肝心の修理内容はというと
f0216597_11564014.jpeg
防水テープしっかり貼りますね!だそうです。。。。
大丈夫かな?

そもそも木材部分あんまり濡れた形跡無かったんですよねー。
外壁とかじゃないの?大丈夫?と思ったけど。

これでバッチリっすてきな感じだったんで様子を見ることします。

こんな感じなのに工事の人2人、工事監督ぽい人、施工会社の人と4人も来たんですよね。
工事監督と施工会社の人は同じ説明してくるんですけど、4人もいらないと思う。
工事の人が余計なこと言わないようにとか、クレーム対策とかなんでしょうねきっと。
建築とか不動産関係の人も大変だなーと思いました。

もう雨漏りしないと良いなー!

ホースで水かけたりしたらどうなんだろ?
やってみようかな・・・・・




by envie02 | 2019-05-29 12:05 | プライベート