人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ダイソンV10と僕 高円寺の美容室envie

ダイソンV10を買ったんですよ。
ダイソンV10と僕 高円寺の美容室envie_f0216597_11342655.jpg
すこし前までは掃除機で7万とか8万とか高くない?って思ってました。

じゃ、なんで買ったのかって話。

わたくし、ダニアレルギーなんすよ。
ダイソンV10と僕 高円寺の美容室envie_f0216597_11354311.png
10月にスーパー銭湯的とホテルが一緒になってるところに泊まったのですが
帰ってきたら、ダニアレルギー出ちゃって。

もう何回も泊まったことある場所だったんですが、なんか出ちゃいまして。

すげえ、痒いわけですよ。ボツボツでるし。

薬ぬっとけばそのうち治るんですけど。痒いんですよ、すごく。
ダイソンV10と僕 高円寺の美容室envie_f0216597_11372266.png
家でアレルギー出たらもうやばいわけですよ。
僕の安全地帯どこよ?ってなるわけですよ。

どこの家にもダニいるらしいじゃないですかー?
うちのそふぁーとかベットとかにもいるのかーって思ったら、めっちゃ不安になるわけですよ。

シーツとかベットパッドとかは抗菌、防ダニ使ってますけど、できるだけこまめに洗ってますけど。
マットレスとかソファーて洗えないじゃないですかー?

こえー、こえーって思ったら。

ダイソンを買ってましたよ、わたくし。

「吸引力 掃除機」って検索するとやっぱりダイソンが良いっぽくて。

もう、わたくし追い詰められてるんで買っちゃうわけですよ、ダイソンを。

ダイソンって初めて使ったんですが、メリットとデメリットがすごいはっきりしてるなって思います。

メリットは
「すげえ吸う(吸引力が強い)」からマットレスとかソファーの掃除すると気分がとてもスッキリします。
「端っこまで吸ってくれる」ので掃除が楽です。
「吸ってるゴミが見える」ので掃除してる感がすごいある。

デメリットは
「けっこう重い。」前に使っていたパナソニックのコードレスより結構重い。階段の掃除とか疲れます。
「スイッチを握りっぱなしじゃないといけない。」 これが一番謎、なんでオンオフくらいワンタッチじゃねーの?
ただでさえ重心が上だから重いのにずっと握りっぱなしで握力使う。筋トレ?って思う。
アタッチメントもいっぱいついてくるけどそんなにいらない。

僕としてはダイソン買ったのは後悔してません。すげえ吸うし。

ただ年取ったらこれはきついなって思う。
だから母親とかに欲しいって言われても買いません。重いし。

コード付きよりはマシではあるけど、コードレスでもっと安くて軽くてそこそこ吸うやつあるので、わざわざダイソンじゃないくていいかなーって思う。

車とかダイソンで掃除したらきっと気持ちいです、すげえ吸うので。

ダイソンと軽いコードレスの2台持ちっていうのが理想かな?

僕の印象は7万とか高いけど、買って後悔するほど悪くない。そんな感じです。
僕はダニアレルギーじゃなかったら買ってないかも(笑)










押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


by envie02 | 2018-11-28 11:47 | プライベート