envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ボルダリンウェアについて思うこと 高円寺の美容室envie

趣味でボルダリングを初めてもう4年くらい経ちました。

相変わらずボルダリングは楽しいですし、
健康面でも肩や背中の痛みがかなり軽くなって、腰も太らなければいい感じ。

概ね満足です。

ただ、俺だけ痩せない。

超頑固。無念。

好きなもの食ってたら痩せないよっ⭐︎ 的なアドバイスも頂くのですが、

朝 味噌汁と野菜炒め
昼 味噌汁、サラダとサラダチキン
夜 豚肉か鶏肉焼いたの、もしくは厚揚げと野菜スープ

こんな感じです。

飲みに行くと食べちゃうので飲みも週1くらいに我慢してる。

家でアルコールは飲むけど糖質0ビールと焼酎。
つまみはチーズが多い。

ボルダリングジムに週4〜5行く。
スタッフよりもジムにいる。。。

でも痩せない、超頑固。

そんなワタクシがクライミングブランドに言いたいことは
クライマーがみんな痩せマッチョだと思うなよって事

僕クラスになるとクライマーブランドのLサイズは信用できないので
カタログで選んで着るとかは出来ない。

こないだも気に入った柄のクライミングパンツを試着しようとしたのですよ。
なんか気取って数字でサイズ書いてるじゃん?
SとかMとかLとか書いてて欲しいのに、数字て。

まあ聞かないで着ようとした僕もあれですが、クライミングパンツて結構ストレッチ聞いてるのが多くて履き易いはずなんですよ。
でも僕の場合太ももの時点でもう大渋滞、無理無理無理むりmるういrきいっりい、、、、

数字だったからSだったかもしれない。。
次はちゃんと店員さんにLを持って着てもらう。

履いてみたら、履けなくはない。履けなくはない。
ただパッツパツ!隙がねえの!こんなんで動けるかっていうの。。。。

そんなわけで素直にLLサイズ買いました。

かといえば海外サイズとかでLかったらブカブカってこともある。むずいわー

毎年ジムで記念Tシャツ作るんですよ。
ぼくもいつもお世話になっているし、去年までは買ってたんですよ。

でもジムで着たことはない。

なぜならば僕だけ絵柄が変わるから。。。

たとえば猫の柄だったとしょう。
f0216597_14582433.jpg
可愛いね、と。

僕が着ると
f0216597_14584958.jpeg
もはや猫が可愛そうになるよねー

今年の記念Tシャツの柄もいい感じだった。
f0216597_14594116.jpg
ハンバーガー柄、可愛いですよね〜


しかし僕が着たらハンバーガーからビックマックにクラスアップするじゃん?
肥満児がハンバーガーってどんだけ自虐的?って思ったので今年は購入を見送ります。

そんな話をジム仲間にしたら
肩に合わせると丈が長くなって服選びたいへーんとか盛り上がってた。

たぶん違う世界の話なんだと思うことにした。

なにが言いたいかというと。

痩せたいっ!!






押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


[PR]
by envie02 | 2018-04-21 10:00 | プライベート | Comments(0)