envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

グリオキシル酸の色落ち 高円寺の美容室envie

前回書いたグリオキシル酸の記事。

僕が一番気にかかっているのは癖が伸びるとか伸びないとか、痛みがないとかではないんです。

グリオキシル酸が持つデメリットで一番の気がかりは「カラーの色落ち

カラーの色落ちさえクリアして、対処できるようになれば他は大きなデメリットは無いように思うのです。

講習ではアルカリカラーは大丈夫だけど、八染は大丈夫みたいな感じの説明でした。

こればっかりは実際やってみないとわからない。
グリオキシル酸じゃなくても毛先まで矯正したらある程度色落ちするし。

グリオキシル酸の色落ちはどの程度なのか?
カラーのトーンによっての違いは?カラーの種類によっての違いは?などなど、
まだ未知数な部分が多いので、とりあえず簡単な実験を
f0216597_18495576.jpg


1  アルカリグレイカラー 4トーン
2 アルカリグレイカラー 8トーン
3 香草 水溶き 4トーン
4 香草 水溶き 7トーン
5 ハセガワ 6トーン
6 マニキュア ダークブラウン
7 ケミヘナ ダークブラウン
8 ヘナ

f0216597_18530750.jpg
染め上がりです。
写真が下手w
左端は未処理毛です。

流してグリオキシル酸原液20分してシャンプーして乾かした。


f0216597_18544721.jpg
 写真が絶望的に見にくいっwww
肉眼でみるとけっこう違うんですよ?w


感想としては予想してよりも全体としては落ちなかった、
カラーの種類により色落ちに差があるのは想像してた通りのこと。

初見なので思ったっ通りだったこと、思ったりも結果が出なかったこと踏まえて
さらに色々調べてグリオキシル酸の可能性を探りたいと思います。


僕はきちんと使わないと結果が出ない薬剤もわりと好きです。
マニュアル通りの使い方しか出来ない美容院と差別化も出来るし、
何よりも他の薬事では出来ない事が出来るって魅力ですよね。

万能で最高な魔法の薬も欲しいですけどね〜w

さてもう少し詳しく実験がんばりまーす。

2枚の写真くっつけました。
上がカラー後
下がグリオキシル酸施術ゴス
僕の写真スキルはどうにもならないので、結果は雰囲気で汲み取っていただけると嬉しいす。
f0216597_15530537.jpg





押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


[PR]
by envie02 | 2018-02-17 19:09 | 美容の事 | Comments(0)