人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

相方れすきゅー 高円寺の美容室envie

いつも健気に働き続けてくれた君。
もう君がいないと僕は生きていけないかもしれない。。。/(´o`)\
相方れすきゅー 高円寺の美容室envie_f0216597_18083484.jpg

今の家に引っ越して来た頃に、憧れだった君を手にいれた。
君の背中をポンっと叩いて、「行ってくるよっ」と家を出ることが当たり前になって。
小走りに動く君に「いってらっしゃい」と言われるようだった。

家に帰ればぴかぴかに綺麗になってお出迎え。
絶対文句を言わないけど、溜まったものを時々吐き出させないと機嫌が悪くなるところも可愛いと感じる。



そんな君を捨てて新しい相方を手を出すなんて僕にはできない。


どうにか君を救いたいんだっ!!!






そんなわけで僕の大事な相方(ルンバ)が最近すこぶる調子が悪い。。。。
相方れすきゅー 高円寺の美容室envie_f0216597_17584443.jpg
かなりの高確率でおうちに帰れない。ゴミの取残しも多い。。
相方(ルンバ)がうちに来てもう4年。


バッテリーの寿命は3年くらいらしいので、ルンバさんのバッテリーを交換ことにしました。


べたら純正のバッテリー1万くらいする。うちのルンバさん3万くらいなのにバッテリー1万は高え。

互換品あるかなと思って調べるとなんと3000円ちょいで見つかった。安い。

バッテリー容量も互換品の方が多いので迷わず互換品をポチる。

相方れすきゅー 高円寺の美容室envie_f0216597_18010870.jpg
これでうちのルンバの機嫌が良くなればラッキー。

さっそくルンバの裏蓋を外してみる。
相方れすきゅー 高円寺の美容室envie_f0216597_18022462.jpg
ルンバのバッテリー交換すごい簡単。
相方れすきゅー 高円寺の美容室envie_f0216597_18025900.jpg
古い電池外して
相方れすきゅー 高円寺の美容室envie_f0216597_18030784.jpg
新しいもの入れて、出来上がりっ!!

新しいバッテリーを入れると、ピポパポッって嬉しそうに鳴きます。けっこうかわいい。

せっかくなのでブラシとフィルターも新しくしようかなって思います。
これからもよろしくねールンバちゃん!!!




押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


by envie02 | 2017-10-27 18:14 | プライベート