人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ビビリ毛を改善するヘアケア 高円寺の美容室envie

また最近ビビリの問い合わせが増えてきた。

ビビらせる店が増えたのか、ビビリを治すとかいって全然治せないサロンが増えたのか
はたまた偶然なのかはわからないけど、びびらされるお客さんは可哀想だ。

一度ビビってしまった髪は決してもとに戻る事はない。
だからビビってしまうとその髪と半年、1年、長い髪なら2年も3年も付き合わなければいけない。

ビビリ毛を改善するヘアケア 高円寺の美容室envie_f0216597_19425508.jpg
ビビった毛は切ってしまうのが一番。
僕もそう思うけど、一気に切るのは難しい人もいるはず。

そんなお客さんのストレスと少しでも軽減するために僕はビビリ修正をやっています。
ビビリ毛を改善するヘアケア 高円寺の美容室envie_f0216597_19461610.jpg
少しは綺麗に見えるようになっても、決して治っている訳ではないのがビビリ修正。
envieの場合は手間も材料費も膨大にかかるし、ほとんどつきっきりで施術しないといけないので
平日の10時のみにインターネット経由でビビリのリスクなどを了承していただけた場合のみ
ビビリ修正の施術を行っています。

僕にとってビビリ修正は生死をかけた大手術という気構えで臨んでいるので、
「とりあえずちょと見てくれ」とか「治るかどうか先に教えてくれ」とか言われても対応できないんです。
対応できないというか、見ても見なくても施術するなら出来る限りの事をするしかないので。
もちろん炭化しきっている髪などは施術自体ができない事もあるけど、それはネットでの事前問診である程度わかる。

ビビリ修正の施術を行ったら後は普通にケアしてればOKって言うほどビビリは甘くない。
修正した状態を維持するにはそれなりのホームケアが必要です。

ホームケアについてはビビリ修正をするにあたって、評判のいい商品をかなりの種類取り寄せて
実験しましたが、納得いくものが無かったので自分で作ることにしました。

そうして出来たのがmana-uiシャンプーとトリートメント。
ビビリ毛を改善するヘアケア 高円寺の美容室envie_f0216597_20143506.jpg
この商品が出来たおかげでかなりビビリ修復効果が持続するようになりました。

mana-uiは本当に優秀なので軽いビビリならホームケアだけでもかなり落ち着きます。

今まではenvieと直接の知り合いの店にしか置かないようにしてまして、
売ってくれませんか?っていう問い合わせもちょくちょくあったのですが、
髪の状態も見ずに商品だけ売るのはどうだろう。。。って思っていたので通販とかはしてませんでした。

でも、本当に困っている人は全国にいて。
少しでもビビリが改善するなら商品を試したいって人もいるのかなと、
やっっと重い腰をあげてオンラインショップを作りました。

まだまだ試行錯誤中なので情報やデザイン、ユーザビリティなども改善しながらやっていこうと思います。
とりあえず、まだ銀行振込のみしか対応してませんけど、近々代引きくらいは対応したいと思ってます。

よろしくお願いいたします。


でも本当に綺麗な髪を取り戻したいと思うなら、アンビーに通ってください。
全力をあげて髪を良い方向に持っていきます。



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


by envie02 | 2017-09-29 20:20 | ビビリ、失敗