人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ゆとりって 高円寺の美容室envie

この時期になるとお客さんからの新人さんの話とか
同業者の新人の話とか聞けて楽しい。

わりとよくあるのが
新人さんと話してて
「まじっすか!?」と言われる、社会人になって「すか」とか言わないで欲しい的な話。

僕は若者に寛容なのでわりと平気ですよ?wって言うと。

仕事の電話に「もしもし」って出るんですよとか
話の頭に「逆に」とか付けてくるとかの話がでる。

僕なら「逆じゃない方の言い方だとどうなんの?」って言えるので面白いですけどね〜と答える。

じゃあ松宮さんはどんな新人だとダメだと思うんだと聞かれるので、
その一例を。。。。

ある子から、面接を受けたいと電話がある。 仮にA子さんとしましょう。
僕「じゃ営業後に来てください」
A子「夜は眠いので厳しいです、朝はダメですか?」
僕「。。。。。。。。。じゃあ明後日の10時に新高円寺のうちのサロンに来てください」
僕「高円寺じゃなくて新高円寺なんで間違えないようにね(危なっかしい空気なので念押し)」
A子「わかりました」

面接当日
ちょっと朝の予約を遅らせて待ってる僕。
10:15 
A子「今高円寺なんですけどお店どこですか?」
僕「(昨日新高円寺って確認したよね???)。。。。じゃあ商店街まっすぐ来たら青梅街道当たるるんで左折したらうちの店あるから頑張って来てください。お客様いるんで少し待ってもらいますけど、サロンの雰囲気とか見ててください。」
A子「わかりました」

。。。。1時間経っても来ません。。。ばっくれかなー??、さすがに気まずいよねー?


電話が鳴る。
A子「今マックにいるんですがお店の場所がわかりません」
僕「(え?マックの前?まさか中?前ならうちの窓から見えるはずなんですけど。。。)マックならその3軒隣の不動産屋の2階です」
Aこ「わかりました」


20分後。。。。結局来ないのか。。。。。と思ったら。


A子「面接に来たA子ですけどっ!!」
僕「(わお。。。アメイジング)どうぞ少しサロン見ながら待っててくださいね(マックの匂いがすごいね。。)」
Aこ「わかりました」


こうして面接したんですが、彼女曰く。
今まで幾つもサロンを受けたけど全て不採用だと、私を見ただけで何がわかるんだと、
私はやればできる子YDKだと、私の素材を活かせないサロンとかクソだとおっしゃてて。


なんかね、1周回って話が面白くなって来ちゃったんですよw
まあ、採用はしないんですけどねっっ!!


でもこの逸材を誰か活かせないかと思って、しっかりしててすごく後輩の面倒見の良いH君の店が
人がいなくて困っていたので紹介してみました〜〜〜w




後日



H君にめっっっっさ怒られた!!!!


H君「なんかあの子、うちきて水槽のアロワナの話しかしなかったんですけど?」
僕「え?面白くなかった?w」
H君「松宮さん!面白いからとかの理由で送り込んでくるのほんっと止めてくださいっ!!」
僕「ごめんなさい135.png


↑これぐらいだとダメですって説明します。


結構な確率でウケてくれるので良い経験だったなと思ってます。

他にも新人さんネタいっぱいあるので気になる人は聞いてください(笑)

ゆとりって 高円寺の美容室envie_f0216597_18063505.jpg




押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


by envie02 | 2017-05-07 18:10 | プライベート