人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

結局は人なんだ 高円寺の美容室envie

皆さんは美容室を選ぶとき何を基準に選びますか?

サロンの雰囲気
値段
スタイル写真
サロンが売りにしてる技術

美容室を選ぶ候補ってこんな感じでしょうか?

僕は美容室ってとりあえず入ってみるみたいな軽い気持ちでは選べないんじゃないかと思ってます。

そこから数ヶ月美容院で切ってもらったヘアスタイルで過ごさないといけないですから。

美容師としてもせっかく来てもらったお客様なのでどこの美容室でも一生懸命やってくれます。
基本的に美容師は真面目な人が多いので今時手を抜いている人はよっぽど安い店でもなければ
居ないと思います。

今や美容室は全国で23万店舗、コンビニが4.6万なのでなのでコンビニの5倍も美容室があるので
もう、美容室も美容師も必死です。

これだけ美容室が多いと自然と競争が生まれて来て
安いお店と一定の技術に特化した店が増えて来ます。

アンビーも縮毛矯正とデジタルパーマに特化した美容室として少なくともこの2つの技術は
地域no.1であり続けたいと努力してます。

ざっと地域の美容室さんを見ても特化した特徴のあるサロンが増えて来ているように思います。

技術を特化していくと特化した技術に対する精度は上がるので
お客様も美容室を選びやすくなるし、美容室も得意分野を求めるお客様が来てくれるので
双方にとってメリットになると考えています。

でも結局は目の前のお客様に喜んでほしいっていうのが美容師の本音。

お客様が喜ぶと美容師も嬉しいですよ。ほんと。

もっと喜んでほしいからどんどん進化しようと技術や知識を学みます。
お客様がいてこそモチベーションが高く保てます。

結局は人なんですよね。

僕ももっと喜んでもらえるように頑張ります。
アンビーに来れば髪は綺麗になって行きます。



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

by envie02 | 2017-03-24 17:51 | 美容の事