人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

雑誌170冊がIpadで読めるようになりました。 高円寺|美容室envie

美容室での雑誌を読む時間を結構大事思ってくださっているお客様も多くて、
アンビーでは定期的によく読まれる雑誌と読まれない雑誌を入れ替えたりしています。

でもスペースに限界があるので多くの雑誌は置けなくて何か良い方法ないかと思って
前から気になっていたdマガジンと楽天マガジンで検討しました。

値段も同じくらいで楽天マガジンの方が雑誌数も多かったんで楽天かなーと思って
雑誌のラインナップ調べてみる。

検証してみたらラインナップがdマガジンの方が充実してたので、「dマガジン」を採用することにしました。

雑誌170冊がIpadで読めるようになりました。 高円寺|美容室envie_f0216597_14453168.png

採用のポイントは女性誌のラインナップ
雑誌170冊がIpadで読めるようになりました。 高円寺|美容室envie_f0216597_14463619.png
VOCE esse CREA クロワッサンが楽天マガジンには無い。おしゃべりクッキングはどうでも良いけど。。。。

雑誌170冊がIpadで読めるようになりました。 高円寺|美容室envie_f0216597_14491274.png
ViVI with VERY STORYがないのはかなり痛いです。

という訳で「dマガジン」を採用しました。

お店のネット環境が低速なので少し読み込み時にラグでます。
ネット環境もこれを機にどうにかしたいと思っています。フリーwifiとかやっても良いかと思ってます。

少しでもアンビーが居心地のいい場所になってくれれば嬉しいですね。

「dマガジン」の使い方はスタッフが説明しますのでお気軽にご利用ください。

押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



by envie02 | 2017-03-01 15:02 | 美容室envie新高円寺