人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

低温ドライヤーとヘアビューザーてどうなの? 高円寺|美容室envie

ドライヤー買い替えたいんだけど、
最近流行ってるドライヤーってどうなの?と聞かれます。

調べるとイオンやらナノなんちゃらみたいのはもう時代遅れだそうで、
ネットのワードで多いのは
「低温ドライヤー」

「ヘアビューザー」

どっちも使うほど髪が潤うそうですw


「低温ドライヤー」て前からあったような。。。。と思って調べると
新しいタイプは速乾性を高める為に風がサイクロン状に出て来るそうです(笑)
ダイソンのCMみたいですねw

個人的にはドライヤー内でサイクロン状の気流を発生させても
髪に届く頃にはさほど変わらんだろ。。。と思う訳で。。。
ちなみに身近なサイクロン状の風っていうとサーキュレーターがそうなんですよ。
扇風機よりはサーキュレーターの方が早く乾くって言えばありっぽい感じもしますが、
無いよりはあった方が良い機能って感じでしょうか?

「ヘアビューザー」はもっとすごくてバイオプログラミングって言う
革新的(笑)技術で量子密度情報を自社理論で組み合わせると分子や眠ってる遺伝子を活性化させる奇跡的な事が起こるらしいです。
バイオプログラミングに何を使うかって言うと特殊セラミックらしいんですがこれドライヤーに入れちゃうと奇跡おきちゃうみたいです。
量子ってwikiによると「量子(りょうし、quantum)は、量子論量子力学などで顕れてくる、物理量の最小単位である。」らしいです。

僕の記憶によれば東大宇宙線研究所の梶田隆章教授(56)は、素粒子ニュートリノに質量があることを証明しノーベル賞をもらいましたが、量子って素粒子ニュートリノよりも小さい単位の概念なんですよね、最小単位=量子なんで。

ヘアビューザーはまだノーベル賞取っちゃう人とか世界の科学者も解明すらしてない事を
セラミック1つで出来ちゃうらしいです。

まじアメイジングww

そもそもバイオプログラミングって論文も特許も見当たらないけど出来ちゃうみたいです。

アメイジングww

話は変わりますが少し前に流行ったイオンについてはもうエセ科学って事が解明されてます。


ヘアビューザーについては冷風を皮膚を持ち上げながら顔に当てるとリフトアップする画像とか見かけますが、

それ普通のドライヤーでもデキマスから!!

冷却美容の一種ですよね〜


個人的には値段高いドライヤーじゃなくても
さほど高温じゃなく風量が強いものならなんでも良いと思うんですよ。


by envie02 | 2016-09-10 11:00 | 美容の事