人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

縮毛矯正の良し悪しを漫画で例えてみる 高円寺|美容室envie

最近美容ネタを書いていないので
頑張って書いてみました。

縮毛矯正の良し悪しっていうか
傷みとかを漫画(北斗の拳)で例えてみました(笑)

あくまでイメージ的なアレなんで細かい突っ込みは無しですw


大手さんとか安いサロンさんが使う薬剤は
有名なメーカーさんのもあるんですけど
けっこうパワーが強いのが多いんですね。

北斗の拳で言ったら「ラオウ」的な
f0216597_13131189.jpg


いやー強いよね?世紀末覇者だしハンパ無く強いです(|||ノ`□´)ノ


じゃあラオウを弱い髪(敵)と戦わせてみましょう。


f0216597_13175962.jpg





f0216597_13181859.jpg


ひでぶっ!!ってなっちゃうよね!?


髪がひでぶっ!!ってなったら。。。( ̄Д ̄;) ガーン



じゃなんでラオウ(パワー強い薬)を使うサロンが多いかって言うと
どんな敵(髪)も屈服させる絶対的強者だから
ラオウ(強いパワーの薬剤)さえいたらほぼどんな敵(髪)も倒せる(伸ばせる)からなんですね。
つまりサロン的にも経営的にもラクなの。ラオウ様々なんです。


じゃあ主人公の「ケンシロウ」ならどうだろう。


ケンシロウの方がラオウよりは優しいというか
優しさと強さを兼ね備えてるはず!!!


f0216597_13341220.jpg



ダメじゃん!!!


あべしっ!!なるじゃん!!
f0216597_13483450.jpg


ラオウとかケンシロウは最強クラスの敵(髪)の時は良いと思うけど。。。
f0216597_13355398.jpg

まあどっちか死ぬよね?命がけよね!?!?



北斗神拳なら「トキ」かな〜
f0216597_13381283.jpg

一番優しそうだしね〜

でも病気で死ぬからダメかも?w


じゃあスマートな「レイ」
f0216597_13403158.jpg



あ、敵(髪)切り刻んじゃうからダメ(* ̄□ ̄*;



アンビーの薬剤のイメージはというと「ユリア」
f0216597_13451348.jpg


優しそうでしょ?(笑)

ユリアは南斗聖拳の正当後継者で治癒能力もあるらしい。
戦ったイメージ無いけどたぶん本気出したらけっこうやる子なイメージす!


どんなキャラ(薬剤)でも完璧に使いこなせれば
敵(髪)を殺しちゃう(傷めちゃう)ことは無いかもしれないけど
まあ強いキャラ(薬剤)は一歩間違えば大惨事なる確立は高いですからね( ̄■ ̄;)!

どこのサロンもユリアクラスの薬剤でやってくれれば良いんだけど
ユリアさんはとても扱いが難しいので無理ナンス。


ココまで書いてみてなんですが
全然わかり易く無い気がする!!!

あとオチが無い。。。。Σ(T▽T;)


f0216597_13544725.jpg



※思ったよりまとまらなかったけど突っ込み禁止ですよ!!(笑)
by envie02 | 2015-06-26 14:05 | 縮毛矯正