人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

空き巣に入られましたっ!

昨日仕事終わって帰って家の鍵空けたら


空き巣に入られましたっ!_f0216597_13344054.jpg



うお!!なんか入れない!!!!
ドアロックかかってんじゃん!!!!!




とりあえずがんばって空けようとするけど当然空かない。
そんな簡単に空いたら防犯もクソも無いデスカラらね。。。。


むう、困った

とりあえず知り合い呼んで脚立を借りるべきか?
でも二階の窓も鍵かかってるし。。。


つかなんでドアロックかかってんの?
振動?振動?そんな強く閉めてないけど????

もうドアロック壊しちゃう?壊しちゃう?
いやいや隙間からドライバー入れてまわせるかな??


などとしばらく格闘した後


とりあえず裏に回ってみよう、ひょっとしたら鍵かけ忘れて入れちゃうかも??


裏に回ると網戸はずれてんじゃん!!!!


窓空くじゃん!!!
気持ちはちょっとラッキーって言うのと絶対閉めたはず?というかしばらく空けてないはず?ナンデダ(o゜ー゜o)??



とりあえず部屋に入る。



ドアロック空けてリビングに行く。



あれ?あれれれれれれっれえええ?
パーティーのお金入れてる箱が空っぽで放り投げられてる!!
引き出しとか空けられてるし!!!



えーーーー空き巣?????!!!!!!




ダッシュで1階にもどり電気つけてガラスを確認


空き巣に入られましたっ!_f0216597_1345358.jpg


めっさ割れてるんじゃん!!!!


警察に電話して、一通り見て回るけど
箱のお金くらいしかとられてないっぽい。
とういうか警察からその辺いじるなって言われてるから引き出しとか勝手に空けれないしね。。。


警察来て、いろいろ説明して被害届けを作りつつ
一緒に見て回る、足跡をあとで取るから真ん中歩くなと言われ
端っこをあるきつつ鑑識の人を待つ。

とりあえずボルダリング部屋褒められたwww
ココ最近で一番記憶に残る家だそうですwwww

鑑識来る迄登ります?って言おうと思ったけど止めたおーw

そんなことより俺は仕事終わって何も食ってないので腹が減っている。。。
のども乾いた。。。。酒飲みたい。。。。。

鑑識なかなか来なくて
警察が足跡チェックしてるから部屋は真っ暗、テレビもつけれない
好き勝手歩けないし、警察は書類書いたり電話の対応したり
暇なのでこっそり冷蔵庫からサラダチキンを出して来てかじりつく。
空き巣に入られましたっ!_f0216597_1520633.jpg

酒飲みたい。。。。
勝手にビールとか飲み始めたらおこられるかな??
などなど考えつつ、じっと時がすぎるのを待つワタクシ


鑑識ってテレビ見たいに耳掃除みたいなやつでぽんぽんするかと思ったら
しないのね〜
足跡も指紋もシール見たいのでペリッっと取ってました〜
時代は進んでるんですね〜
あと鑑識の人にもボルダリング部屋褒められましたw



僕もラテックスの手袋渡されて
なんか貴重な体験て感じス

もう空き巣に入られちゃったことは取り返せないので
楽しんでみようと思いまして。
落ち込んでも何も良い事無いですし!!!


警察に色々質問したり
警察の備品覗き込んで怒られたり
普段聞けない話を聞いたり


さほど荒らされず盗難被害も少なかったし良い人生勉強代としておこうと思います。


ガラスが治らないとちょっと防犯上不安なんで
友達のガラス屋さんに頼んでちゃっちゃと直してもらおうと思います。


これからは家の防犯にも力入れようと思いまして
現在色々調べてます〜


これからも高価なものとか家に置いたりはしないので
浸入を躊躇させる事に全力を注ぎたいと思います〜



転んでもただじゃ起きませんぜ〜〜〜( ゚-゚)θ☆

by envie02 | 2015-03-06 15:22 | プライベート