人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

美容師仲間と実験会2 高円寺|美容室envie

ではでは続きです。
前回の内容はこちら↓
美容師仲間と実験会

どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

スシリン先輩からのお題
ブリーチ毛にクルクルパーマで半分に黒染めのウィッグ



毛先パッサパサで濡らすとビヨーンなって、毛がもう溶けそうニダ。。。。。
f0216597_16144776.jpg





そんな四角いマネキンさん
f0216597_1119474.jpg





スシリン先輩は
ワタクシにこう言いました
「コレ真っ直ぐしちゃって〜ウッキョー」





もうスシリン先輩がウッキョー言ったら逆らえません( ̄ーÅ)ホロリ





優しい浜田さんが
「私手伝いまーす♪」



人に優しさって良いですね!!!
うきょっ(*゚▽゚)ノ



施術方法ですがこういうシビアな毛質の場合
アルカリは使わず中性〜弱酸性域で薬剤を作用させます。


僕は普段から難しい毛質を扱っているので
慣れていますが


浜田さんはこういった毛質を扱う美容師さんではないので
ドキドキだったと思います。



でも僕の方法って
安全性を重視した方法なので

アシスタントや若い初級スタイリストでも出来るとは言いませんが



浜田さんくらい経験と実績の有る優秀な美容師さんなら
初めてでも失敗しないと思うし、
2回目からはアドバイス無しでもいけちゃうと思います。




そうでないとスタッフにもお客さんにも
負担になりますからね。




難しい仕事を出来るだけ
リスクを減らして安全にするとことが
僕の仕事です。




その為にも簡単な説明だけで
施術の手直しなどはせずに
浜田さんにマネキンさんの半分をやってもらいます。



しかもブリーチした後黒染めした難しい方をやってもらいました(笑)




普段ビビリ修正とかでもっとシビアな髪をやっている僕にとっては
コレくらい傷んでチリチリテロテロでも
簡単じゃないけど
難しくも無いレベルなのです(^▽^;)






なんで文章ばかりかというと






施術中の写真がねえええええ!!!!!
f0216597_15583012.jpg

スシリン先輩は余裕で僕らを見下ろします。。。。。













しあがりデス!!






先輩まっすぐしましたよー!!!!( ̄Д ̄;;

f0216597_1601419.jpg


金髪の方が僕
黒い方が浜田さん

ほぼ一緒の仕上がりですw
さすが浜田さんですね〜





スシリン先輩頑張りましたよっ!!!







おっけーですかっ????(; ̄ー ̄川 アセアセ






んーー



スシリン先輩 「そのままパーマかけちゃいなようっきょおおおおおーーー!!!」

f0216597_167987.jpg

パイセン。。。
もう残像しか撮れません。。。。
これが本気のウッキョーです。。。。。。





(/ヘ ̄、)


(ノ△・。)


この頬を伝う一筋の温かい水は
きっと汗だよ!!
心の汗。。。。。(ノДT)




そんな訳でつづくみたいです
うきょっ


高円寺の美容室envie




うお!




施術中の写真ぽいの有った!!!






昨日飲んで頑張り過ぎてへろへろな渡辺くんには触れないであげて下さい(笑)
f0216597_16174337.jpg

by envie02 | 2013-08-23 16:17 | 美容の事