人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

美容業界紙に取材されました|高円寺の美容室envie

書こう書こうと思って
気がつけばもう4月も半ば

なにを書こうと思ったかと言うと
ちょっと業界誌に載ったお話(*・.・)ノ

どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

何に載ったかと言うと美容業界誌「マルセル」5月号↓
美容業界紙に取材されました|高円寺の美容室envie_f0216597_146472.jpg


業界紙なので美容師以外は「なにそれ?」って感じと思うので
ざっくりと説明します。

美容の業界紙もいっぱいあって
ファッション性が高い雑誌とか
新人さん向けの雑誌とか
最新技術とか知識とかの説明が多い系の雑誌

マルセルってのは知識と技術系の業界紙で
美容師さんの教科書的なポジションの業界紙なんです。

内容は一昨年くらいから
ちょこちょこ新聞とか一般誌とかにも取材されていた
「炭酸ジェル」のプロ向けの使い方とかレシピです。

でも見開き2pで写真もちっちゃいので
言わないと誰も気付きませんww

美容業界紙に取材されました|高円寺の美容室envie_f0216597_14481010.jpg


美容師には人気の業界誌なので
マルセル載ったよって美容師の友達に言うと
けっこう褒めてくれます。

もともと人前に出るようなタイプじゃ無い僕にとっては
それで満足ですw

自分が気に入って薦めているものが
新聞や一般誌だけでなく美容師さんにも広まって行くのは
良い事だと思います。

そんなことより一番気になったのは
僕の写真よりもちょろっと遊びに来た
友人の方が写真が大きいwしかも内容とあまり関係ない髭剃ってる写真ww
そこが一番のみどころです(笑)
美容業界紙に取材されました|高円寺の美容室envie_f0216597_14573698.jpg


美容師さんはマルセル5月号買って見て下さい。
僕の記事が載ってるから言うわけじゃないですが
5月号は面白い内容が多いと思いますよ〜

美容室envie新高円寺
by envie02 | 2013-04-14 14:59 | 美容の事