人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

いくつになっても素敵でいたい|高円寺の美容室envie

いくつになっても素敵に輝いていたいですよね☆

かくいうワタクシも髪が少なくなって来て
トップ(あたまのてっぺん辺り)がぺたっとしてきたので
必死に努力してます( ̄Д ̄;;

ええ必死です( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;

どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


僕は高校生くらいの時から若白髪で悩まされて来ました。

若い時は美容師という仕事もあって
金髪やら派手な色にしていたので
白髪もそんな気にならなかったのです。

この頃は髪も沢山あってそれが悩みでした。
今思えばなんて贅沢な悩みでしょう(  ̄_ ̄)

30代くらいになるとさすがに派手な頭をしなくなりました。

昔からカラーをすると痒くなっていたのですが
この頃にはブリーチ(脱色)したらちょっと腫れるくらいになっていたので
さすがに頭皮が気になって派手な色はやめました。
↑まだ髪はそこそこあった。。。。はず?「(゚ペ) 

そうなって気がついたのが
自分の白髪がすごい!

と言う事でこの頃から白髪染め生活がスタートしました。

白髪染めって長い時間置くので
明るいカラーほどではありませんが僕は痒かったです。

しかもカラーの臭いがシャンプーしてもなかなか取れず。。。(´_`。)

でも白髪は染めないといけないので染めます。

白髪との戦いですよw{{{( ̄ハ ̄*)}}}

自分が気になるんだから人も気になるだろうとカラーの勉強をしてくのですが
この頃に勉強してたのが
沁みないカラーとか
臭いを軽減する方法とか
そんな感じでした。

白髪と戦う生活をしばらくしていたらヤバくなって来たわけですよ。。。
髪がの量が!!!(ノω・、) ウゥ・・・


この頃に初めてヘナをします。
僕はヘナが体に合わないのでダメなのと臭いと色味もダメでした。

ボリューム感とかは出やすいので良いとは思うのですが

せっかく染めるなら少しでもオシャレにしていたいし
ぶっちゃけちょっと茶色くしていたいわけですよ

そこでいろいろ探して行き着いたのが
香草カラーです。

香草カラーでも明るく(地毛も茶色く)なるタイプとならないタイプが
あるのですが
何社かの香草カラーを試して
染まり、臭い、痒さなど自分が良いと思うものを今はメインに使っています。


香草カラーだと比較的臭いも少ないし、ほとんど痒くもならないし、髪にもボリューム感が出るので
僕は気に入っています。


新しいカラーなどが来ると自分で試すのですが
たまに普通のカラーなどを使うと自分は痒さと臭いが気になってしょうがないのです(´_`。)


今はenvieには炭酸泉という強い味方がいるのでかなり臭いやかゆみも抑えられるので助かっています。


でもね薬剤テストの最初は素のスペック知りたいので炭酸使わないで自分で実験するんで
「ああ、俺の髪が頭皮が。。。(ノ_・。)」って思いながらやってます(笑)



自分でもいろいろ気になりながらも試して、感じる所あるので


きっとお客様もカラーというメニューでも色んな悩みを抱えていると思うんです。
髪の色の事
アレルギーや刺激の事
ボリュームや髪のコシのこと

できるだけお客様の希望に応えられるよう
いくつになっても素敵で輝いて頂けるよう

カラーの種類も
カラー、ヘナ、香草カラー、マニキュアを各数種類取り揃えています。

全て自分の体を張った実験で納得いくものを使っています(笑)


貴女がステキにかがやくお手伝いをぜひさせて下さい
いくつになっても素敵でいたい|高円寺の美容室envie_f0216597_11205766.jpg


美容室envie新高円寺
by envie02 | 2013-03-22 11:22 | 美容室envie新高円寺