人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

最新トリートメントの傾向

今日は久々にトリートメントのお話です。

まずはクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

2012〜2013にかけての最新トリートメントの傾向として多く見られのが、
ナノ脂質によるコアソルベートを利用したインナーコンプレックス(内部補強)
ポリイオンコンプレックスを利用した外部補強
高精度皮膜を利用した外部補強
ヘナなどの植物系
ヘナなどの植物系を除く上記3種から1〜2種を従来式と組み合わせたトリートメントが流行です。

ナノ脂質を用いたコアソルベート系トリートメントは表現的に「内部強化、内部補強、インナーコンプレックス、内部反応形」などのが使われます。

ポリイオンコンプレックスを利用したトリートメントは表現として「反応形、多重皮膜、コンプレックス皮膜、反応皮膜」などの表現が使われます。

高精度皮膜系は新しいタイプの油脂、シリコーン、ポリマーなどを用いていますので表現的に「第3の皮膜、究極皮膜、疎水皮膜」などの表現が使われます。

ではenvieで行うトリートメントはどうなのかと言うと
「3種全部の方式を使っています」
プラス植物系トリートメントの良い所だけを加えています。
さらに企業秘密な方法も加えて5種の方式を使ってるんですよ。

envieはだてにトリートメントの研究してる訳じゃないのです。

新作と言われるトリートメントのサンプルが届く度に
envieのトリートメントと比較して
「ふっ」or「にやっ」と密かに勝利して喜びます(笑)

まだまだまだまだ

世の中の最新のさらに先を目指して頑張ります(o ̄∇ ̄)/
by envie02 | 2012-11-29 14:43 | トリートメント