人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

トリートメント矯正だから傷まない!?

良く美容室の広告で「うちの縮毛矯正はほとんどがトリートメントだからぜんぜん傷みませんよ」
というのを見かけます。

嘘ですね

「うちの縮毛矯正はほとんどがトリートメントだからそんなに傷みませんよ」って感じなら。

良いんじゃないでしょうか?

こういった広告で酷いのは
「トリートメント成分で矯正しますので全く傷みません」
「この矯正はトリートメントなので髪がやればやるほど良くなります」
とか
f0216597_1982413.jpg


びっくりします。


一般の方が見たら信じてしまう人もいるのでしょうが
困ったもんです。

色々調べているとなかなか非科学的で面白い(別の意味で)理論とか

もはや美容師は魔法とか使えちゃうんじゃねーの?的な

以前こういう系の講習で質問したら出入り禁止になったんですよね(笑)

その時の会話のダイジェスト

僕「トリートメントで矯正できるんですか?」
講師「出来ます!!」
僕「還元剤使って無いんですか?」
講師「使ってますよ!!」
僕「還元剤はトリートメントに入るんですかね?」
講師「何が入ってるからダメとかじゃなくて、結果なんですよ!!」
僕「でもトリートメントなんですよね?」
講師「一番大事なのはお客さんがよろこぶ事じゃないんですか!?」
講師「成分でお客さんが喜びますか?一番大事なのは結果です!!違いますか!?」
僕「。。。。。」

こんな感じ


ざっくり言えば
「たとえトリートメントじゃなくてもお客さんが気付かなかったら問題なくね?」って事


で「。。。。。。。」となってしまいました。


これってどうなんですかね?



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
by envie02 | 2011-02-02 19:24 | 縮毛矯正