人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ビビリに対応出来るサロン

ビビリ治りますか!?

みたいな相談をされる方がいますが

治るか治らないかで言えば治りません

もうホームページとかにはしつこい位理由とかも書いたりしてるんですが、、、

びびりになるほど極端に傷んだ髪は元に戻る事は絶対ありません。

じゃなぜ「ビビリ修復」をしているかというと
「多少でもマシにする為」なんです。

最近はネットでもちらほらビビリに対応するサロンも増えて来たようですが

見てると「うおー怖いなーココ!!」みたいなサロンもけっこう有ります。

危なそうなポイント書きますと
「絶対治ります」的な事書いてる。
「化粧品やトリートメントなので傷みはありません」的な事書いてる。
「専用の薬を最近入れたので対応できます!!」とか
「講習行って来たので出来ます!!!」とか
「初めてやって成功したのでみなさんもどうですか!?」とか

見ててドキドキしちゃいます。

技術や薬剤はある程度普及して来ているとは思うのですが、
どちらも進化は早いですし完全な物はありません。

何よりもビビリ修復には「経験」が必要だと思うんです。
ざっくり言えば「施術数」が大事です。

髪にとってはかなり難しい「難手術」なので
得意とする美容師さんで施術数が多く経験を積んでいる人の方が安心です。

数件程度の施術数やウィッグ(マネキン)での実験では解らない事沢山有るんですよね。

僕は今迄250人くらいビビリの修復を担当しています。
施術数はけっこう多い方だと思うのですが、
今でも緊張しますし、とても難しい技術だと思います。

ビビリに対応出来るサロン_f0216597_1425227.jpg


美容室envie新高円寺ビビリ相談フォーム

ビビリに対応出来るサロン_f0216597_14261011.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
by envie02 | 2011-01-21 14:23 | ビビリ、失敗