人気ブログランキング |

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

恐怖のアイロン

いよいよ12月も終わりが見えて来ました。

年内にキレイになりたいお客様が縮毛矯正をしに沢山来てくれます。

最近で最もやっかいなのは
家庭でのアイロン、コテです!

「テレビでミやムーが傷まないって言ってたからー」
「マイナスイオンで出る傷まないやつー」
「傷まないトリートメント使ってるからー」
「いくらアイロンしても傷まない特別な事してるのー」

とか言う人居るんですけど

アイロンしたら絶対傷みますから!!


髪の毛は「健康な状態」で180°で2秒で強度の低下が起こり始めます。
これがダメージの有る髪だと温度が低くても、時間短くてもダメージが起こります。
だいたいみなさん傷んでる人ほどアイロンの温度や時間が長い傾向にあるので
それはそれはそれはそれは
f0216597_1623257.jpg


よくアイロン毎日するのと縮毛矯正どっちが傷みますか?と聞かれますが
envieでは断然!縮毛矯正の方が傷みが少ないです!!

とはいえ現実問題、極度にアイロンやコテに依存した髪は元に戻す事は出来ません。
ダメージによっては改善の幅も少なくブローも効かない状態だったりするので
質の良い縮毛矯正とトリートメントで徐々にアイロンやコテへの依存を少なくして
髪を良い状態に近づけて行くしか有りません。

髪を一番キレイにするのは傷ませない事
なので
少しでも良い状態に近づけて行けるようenvieがお手伝いできたら良いなと思います。

どんな傷んでもすぐキレイになりますよ!!みたいな美容師さんいますけど
ゼッッッッッッッッタイ無理です。
そんな無責任な美容師居たら
f0216597_1631526.jpg


僕がこってりお説教します

マツミヤ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
by envie02 | 2010-12-27 16:31 | 美容の事