人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

お花見戦士イトウ

こんにちは!イトウです!
昨日のお休みは、平日休みな友人達と一緒にお花見をしにいきました。
行ったのは超有名スポットの上野公園!
奇跡的に天気も良く、暖かくて最高でした。

お花見戦士イトウ_f0216597_18162292.jpg


僕は場所取り戦士としての大切な使命があったので、三時間前ぐらいに現地入り。
誰もいなかったらどうしよう…なんていう不安は杞憂に終わり、むしろすでにロープやらシートやらで確保されまくってて焦りました。
なんとか場所を確保して、追加の買出しなんかも済ませつつ、のんびりしてるとみんな集まって来てお花見開始!

お花見戦士イトウ_f0216597_18203537.jpg


お花見戦士イトウ_f0216597_18212390.jpg


やはり僕たちの職業は土日がお休みでないってこともあって、こうして友人達とのんびり集まる機会も減ってきているのですが、社会人の友人もわざわざお休みを取って来てくれたりして嬉しかったです。

相変わらずのちょっとおバカな話で盛り上がって、やっぱりこういうのはすごく幸せだなぁ〜と改めて思いました。

僕の周りはなぜかお酒強い人が多くて、アルコール類も追加につぐ追加でものすごい量に…
最後にはスピリタス(96度ぐらいある火がつくお酒)まで登場し、お酒が弱い僕は恐怖に震えておりました。
震えていたらやっぱり「飲め飲め」とせっつかれ、これってアルハラってやつじゃないんですかと悲痛な叫びをあげるも、結局スピリタスを飲まされ大変なことになりました。

そんな感じでワイワイガヤガヤとやっていたら、気付いたらあたりは真っ暗になっていて慌てて片付けをして帰宅しました。
予想通り今日の朝はちょっと気持ち悪くなってしまい、反省です。
やはりお酒は程々に、が一番ですね!

日本のすばらしい文化であるお花見とキレイなサクラを満喫したお休みでした。
by envie02 | 2010-04-07 18:31 | プライベート