envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02
前回のブログから2週間。

炭水化物を減らしを頑張って、チートデイもかなり気を使って控えめにしていた僕です。

もやしときゃべつと葉物野菜、鶏肉、豚肉、豆腐、厚揚げ、納豆、チーズ。
ほぼ毎日この中のどれか食って生きてますます。

お酒は飲むけど糖質0のものにしてます。

俺的にはすげえガンバてるんですよ。

この2週間で食べたおやつはピーナツ5粒。

マジ頑張っていたんですが。。。。。


先日の計量の結果。。。。。。。。


100gしか減ってねーーーーーーーーーーーーー!!!!
f0216597_12202552.png
もういちど測りましたよっ!!

f0216597_12205868.jpg
あああああああ、変わんねー!!!!

俺の2週間の努力は100gにしかならんのかっ!!!!!!!

もうこれはピーナツの呪いとしか思えないですよっ!

それから暇さえあればグーグル先生に相談中です。
「内臓脂肪減らすサプリ」
「脂肪吸引」
「楽に痩せる」
などいろんなワードを駆使しています。


内臓脂肪が多いってことは寝る前に飲んでる酒と肉類がしっかりお腹についてるって事ですよね??


ちょっと夜に食べる肉の量を減らして、酒もちょっとだけ減らす方向で調整したいとオモイマス。。。。。
あともうピーナツとか食いません。。。。


なんかすぐに楽に痩せる魔法のような方法ないかな〜〜〜


f0216597_12301610.jpg



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
# by envie02 | 2017-08-18 10:42 | プライベート | Comments(0)
私、今年は2月からずーっっっっっとダイエットしてまして。

流行りのロカボ(低糖質)ダイエット
お昼だけは弁当食って居たんですが、弁当も廃止。

味噌汁、野菜炒め的なもの

サラダ、味噌汁、唐揚げ

糖質70%off発泡酒、焼酎レモン炭酸割り、肉か豆腐か納豆

週1チートデイ(好きなものを食べる日)

週4くらいでボルダリング。

と頑張って来ましたが。


先日久しぶりに健康診断行って、体重を測ったら。
3月と比べて1kgも減ってないことを知りましたっ!!!


食生活はけっこうちゃんとしてると思って居たのに!!!!!!!


まあ理由はなんとなくわかってます。


チートデイが前夜祭とかいって増えたりする。
酔っ払うと記憶がないと言い張ってアイス食う。
ボルダリングジムに置いてあるお菓子をパクパク食べる。。。。。


ぜんぜんちゃんとしてねえ。。。。。



でもさーもう半年くらいご飯、麺類、粉物食ってないわけよ!
(チートデイ除く)


もーすこし減ってもよくない!?!?!?




と思ってしまいます。。。
f0216597_17480337.jpg
はい。。。。。


ということで先週から
味噌汁、野菜炒め的なもの

サラダ、味噌汁、唐揚げ→サラダチキン

糖質70%off→糖質ゼロ発泡酒、焼酎レモン炭酸割り、肉か豆腐か納豆

週1→月2以下チートデイ(好きなものを食べる日)

週4〜5くらいでボルダリング。

おやつ食べない!
アイスも食べない!
酔ってコンビニ行かない!

という誓いを立てまいた。。。


そー言えば知り合いが甘えを「あめえ」って読んでてなんか心に残りました。。。。w

f0216597_17542620.png

10月に九州旅行が決まったのでその時は思う存分チートデイするんで
あと1月半はダイエット頑張りまーす。



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
# by envie02 | 2017-08-09 17:56 | プライベート | Comments(0)
f0216597_19245656.jpg

先日もボルダリングの仲間たちとパーティーをしました。

今回は僕も料理をしましたが、手伝ってくれたのが料理男子だったので
7〜8割くらいは任せてみましたw

まあ男同士は集中すると全く無言です。。。。
女子は料理しながらでも話してくれるのでやっぱ雰囲気違うよねとか思いながら
むっさいおっさん二人でせっせと料理しました〜。
f0216597_19241548.png
マイすり鉢もってくるとかすごいねキミ。。。

そして今回の料理は
f0216597_19260623.jpg
なんも相談せず作ったらほぼアジア料理になりました〜。

いつも通りみんなでワイワイと楽しくパーティーをしました。
f0216597_19273364.jpg
また写真撮り忘れたので冬のパーティーの写真ですが、、、、、


僕は美容師になってから仕事が面白くて、ずっとずっと仕事ばかりしてきました。

それは良いことでも悪いことでもあったのかなと今では思います。

良いことは美容師としてもスキルや能力、経験は必死でやってきたのでそれなりに磨かれてきたと思う。

でも趣味と言えるものもなく、美容しか知らないでずっと生きてきたので人としては面白みが無かったのかなと思う。

必死でやらないと見えないこともあるけど、こうやって趣味の仲間と楽しく過ごしたり
職場以外で他業種の人と話すことなんてなかったので見識というか色々なものの見かたは変わったかもしれない。
人生に無駄な事なんてないんだなって思う。


趣味を作って少し時間の使い方を変えてみたら、
不思議なことに美容師はやっぱり楽しいと再確認した。
今までも楽しいから美容師続けて来たんだけど、やっぱり楽しい。
この年まで仕事が楽しいと思えることは幸せだと思う。


一つ思うのは仕事でもプライベート結局は人と人とのつながりが大事。

仕事も趣味も一人じゃ僕はここまで楽しいと感じることは無かったように思う。

趣味も楽しむのはもちろんですが、仕事はもっと楽しんで生きたい。

自分だけが楽しいのでは無く、スタッフも、お客さんにも楽しいと思ってくれる
アンビーはそんな場所でありたいと思うです。

f0216597_19380937.jpg
がんばろっ!!



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
# by envie02 | 2017-07-20 13:19 | プライベート | Comments(0)
暑くなってくると髪を乾かすのめんどくさいですよね〜

最近では髪の速乾スプレーなるものが流行りみたいで、髪にいいの?実際どうなの?って聞かれます。

f0216597_16435705.jpg
ワタクシの個人的見解では、基本NGですよって言ってます。

saborino速乾スプレー成分を見てみましょう。
エタノール、DME、シクロペンタシロキサン、ミリスチン酸イソプロピル、アーモンド油、アンズ核油、オレンジ果皮油、セイヨウハッカ葉エキス、チャ葉エキス、ハチミツ、BG、ジカプリン酸PG、ジメチコン、メントール、水、香料

ほぼアルコール(エタノール)っぽいですね〜
アルコールと油をぶっかけている感じぽい。

アルコールやシクロペンタシロキサンは沸点が低いのと
アルコールの両親媒の性質で水を巻き込んで気化するのは早める=早く乾くっていう仕組みだと思います。

実際に使った人の感想を聞いてもけっこう早く乾くそうです。

念のためもう1種類の成分もチェックします。
f0216597_18570987.jpg
エタノ-ルパンテノール
カルボキシメチルキトサンサクシナミド
ダマスクバラ花油ジカプリル酸PG
ホホバ種子油PG
ポリグルタミン酸メチルパラベン
加水分解シルク香料
トレハロース


成分構成も同じような感じですね〜

ではなぜ僕は使用NGにしているかと言いますと。
メインの成分に使われるアルコール(エタノール)がちょっと問題ありかなと思ってます。

アルコールは両親媒なので水にも油にも馴染みます。
健康な髪であれば少々のアルコールにも耐えることができるのですが

パサつきやすい髪の人。
枝毛が多い人。
細く絡まりやすい髪の人。
縮毛矯正やパーマをしている人。
髪のダメージがきになる人。
カラーをしたばかり人。
美容院でトリートメントしているひと。

これらに当てはまる人は髪がパサつく原因になる可能性があります。

アルコールの両親媒を頻繁に使用して熱(ドライヤー)を使い続けてしまうと
髪の艶の元である脂質を溶解したりトリートメントの効果を阻害する可能性が高いと思うんです。
カラー直後だと色落ちも早くなると思います。

もちろん1〜2回使うくらいではそれほど深刻な事態にはなりませんが使い続けて
髪に良いとは思えません。。。

最終的には自己責任だと思いますが、くれぐれも注意してくださいね〜
そのうち時間があれば実験するかもしれません。。


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
# by envie02 | 2017-06-25 10:18 | 美容の事 | Comments(0)
ボルダリングの友達のしおりちゃんが沖縄に移住するので我が家でパーティーすることに。
f0216597_15063026.jpg
しおりちゃんはアンビーのお客さんでもあるので、ぱーっと送り出してあげようかと思いまして。

今回は人生初の出張料理人(ケータリング?)を頼んでみましたっ!

阿佐ヶ谷で和食割烹をやっている将[ハタ]の板前さん。
f0216597_11042863.jpg
調理中の写真撮り忘れたー。。。。。。

ハタのオーナー兼板長の竹中さんはボルダリングジムのオーナーさんのお友達と言うことで
無理言って来てもらいました〜〜!

今回呼ぶ前に、味見と称して数回行ったんですが、どの料理も美味しいですよ〜。


そんななか今回僕が撮った唯一の写真がこちらw
f0216597_11084475.jpg
おっほ〜豪華っ!

飲み食いしている間に寿司やら料理がどんどん追加されていくーーーー
写真撮る前に無くなるーーーーの繰り返し。
f0216597_15120778.jpg
写真借りました、撮り方上手だね。。。w



ジムメンバーのみんなにも大好評でした〜。

平日にもかかわらず集まってくれたジムメンバー
色々尽力してくれたジムオーナー川田さん
美味しい料理をあの予算で提供してくれた将の竹中さん
みんなに感謝ですね。

お腹いっぱいになったらボルダリング部屋でのセッションが始まります。
なぜかさださんの写真しかないけどこんな感じす。
f0216597_15141166.jpg
f0216597_15141443.jpg
ジムでの飲酒はダメですが我が家では自己責任です(笑)


さいごにしおりちゃんがブローのメンバーだいすきーってハグして回ってるのみて
ちょっと泣きそうになってたのは秘密ですw

しおりちゃんは慶良間諸島の島に行くみたいなので
忘れられないうちに人生初の沖縄にチャレンジしたいと思いました。
f0216597_11203704.jpeg
慶良間ブルーこんな感じらしいよ?
すごいね〜


しおりちゃん沖縄でも楽しんでね〜〜165.png

f0216597_15245187.jpg
ガンバッ!








押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
# by envie02 | 2017-06-18 15:26 | プライベート | Comments(0)