envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02
ダイエット始めて1ヶ月経過しましたが
あれですね、始めるの早かった。
誕生月のパーティーと確定申告のストレス発散でダイエットとかしてる場合じゃなかったなと。

そこそこ頑張ってはいるんですが、主食の糖質量は守っているんですが。
おやつとかお菓子とか食ってます。アイスもチョコもたしなんでます。

そんなワタクシの一ヶ月報告ですw

体重 ダイエット前(一ヶ月前)81.2kg→2週間前78.2kg→
f0216597_12145337.jpg
今回76.9kg(-1.3kg)、ちょびっと痩せてた!!

体脂肪 ダイエット前24.7%→2週間前25.5→
f0216597_12192402.jpg
今回24.6%(-0.9%)減ったけどダイエット前とほぼ変わらん。。。。

骨格筋 ダイエット前31.5→2週間前30.9→
f0216597_12221843.jpg
今回31.2(+0.3)でもダイエット前の方が筋肉量多かったー、と言っても筋肉少ないらしいけど。

体年齢 ダイエット前52歳→2週間前51歳→
f0216597_12245997.jpg
今回 50歳(−1)なかなか実年齢は遠いです、はい。

糖質制限ダイエットしててご飯とかパンとか主食系は我慢できますが
お菓子系やデザート、果物を我慢するのがキツイす。

特にお酒飲んじゃうと、まいっかってなります。。。

f0216597_12313526.png
f0216597_12315560.jpg


高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
# by envie02 | 2017-03-09 12:33 | プライベート | Comments(0)
先日サロンの内観写真が古かったんで撮り直してもらいました。
もう写真が8年くらい前のやつだったんですが、店内さほど変わってないんですよね(笑)

変わってないって言うかスペース的に変えようがないんですよね。。。

でもテーブルリペアしたり、セットは椅子も張り替えて、待合の椅子は買い換え、ペンキも塗り替えて、床も張り替えて、エアコンも照明も変えてとか結構マイナーチェンジはしてるんですけど変わりばえしなくて写真後回しって感じでしたがそろそろ変えようかと。

僕はカメラがさっぱりなんででプロのカメラマンさんに撮ってもらいます。
f0216597_17573450.jpg
カメラマンさんが頑張ってくれてます。
狭いのでさほど色んなこと出来るわけでは無いのですが。

「うん、良いかも」
「あ〜これも良い感じだな〜」
「これも面白いですよね?」

引き出しどんどん出てきます。さすがプロ。

いつも思うけどプロのカメラマンはとても乗せるのが上手い。
手際も良い。露出補正とかでもたついたりしないので見てて飽きない。

f0216597_18035910.jpg
それにしてもうちの店は鏡が多いのでローソンと24時間フィットネスの主張がすごい。
もはやレイアウトとかの問題じゃなくローソン問題。避けても避けても写り込んでくる、
さすがあなたのローソン。
カメラマンvsローソン

f0216597_18075563.jpg
出来上がりがこちら。ちょっと広そうに見えるので満足。広角レンズってすごいね。

f0216597_18173768.jpg
こっちは頑張ってローソンぼかしてみたけど外のごちゃっと感が微妙ですね。

僕も撮ってもらったけど
f0216597_18203822.jpg
カメラマンさん、めっちゃ頑張ってましたよ!!
すげえ褒めてくれましたが、原人脱すのが精一杯でした!!!残念!!!!!

高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
# by envie02 | 2017-03-02 18:22 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)
美容室での雑誌を読む時間を結構大事思ってくださっているお客様も多くて、
アンビーでは定期的によく読まれる雑誌と読まれない雑誌を入れ替えたりしています。

でもスペースに限界があるので多くの雑誌は置けなくて何か良い方法ないかと思って
前から気になっていたdマガジンと楽天マガジンで検討しました。

値段も同じくらいで楽天マガジンの方が雑誌数も多かったんで楽天かなーと思って
雑誌のラインナップ調べてみる。

検証してみたらラインナップがdマガジンの方が充実してたので、「dマガジン」を採用することにしました。

f0216597_14453168.png

採用のポイントは女性誌のラインナップ
f0216597_14463619.png
VOCE esse CREA クロワッサンが楽天マガジンには無い。おしゃべりクッキングはどうでも良いけど。。。。

f0216597_14491274.png
ViVI with VERY STORYがないのはかなり痛いです。

という訳で「dマガジン」を採用しました。

お店のネット環境が低速なので少し読み込み時にラグでます。
ネット環境もこれを機にどうにかしたいと思っています。フリーwifiとかやっても良いかと思ってます。

少しでもアンビーが居心地のいい場所になってくれれば嬉しいですね。

「dマガジン」の使い方はスタッフが説明しますのでお気軽にご利用ください。

押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



[PR]
# by envie02 | 2017-03-01 15:02 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)
自分で格安simを3つ契約してるので、
格安simについて毎回色々調べたりするんです。

格安simのブログ書いたらお客様にも「どこがいい?」って聞かれるようになったんで
まとめ的な事を書いてみようと思います。

全社の全データ知ってる訳では無いのあくまで個人の意見です(笑)

格安simの利点は言うまでもなく「価格」

価格が安くなると言う事は「何かが無い、もしくはレベルが低い」と言う事だと僕は思います。

その無いもしくはレベルが低い部分が自分にとってどんな価値を持っているかだと思います。

代表的な格安simの弱点。
○通話料が高い
○サポートが弱い
○店舗でのサポートが受けれない(一部のMVNOを除く)
○LINEの年齢認証が出来ない(LINEモバイル除く)
○キャリアメールがない(一部MVNO除く)

弱点に対する僕の対処法
○通話料が高い
ガラケーとの通話なら楽天電話アプリで半額(キャリアと同程度の通話料)
スマホ同士ならline通話とかメッセンジャー、facetimeなら無料。
そもそもあまり電話しないので気にしてないw

○サポートが弱い
格安simはサポートがネットか電話
チャットの場合携帯の設定をいじりながらチャットとかすげえやりにくい。
電話しながらってもその電話の設定したいんですけどねって感じ。
携帯2台持ちかpcあればだいぶマシですがある程度の
機械への理解力はいるかと思います。

○実店舗でのサポートが受けれない
これがサポートではけっこう痛い。
携帯に不具合や故障の場合「電話が使用出来ない期間が出来る」。実店舗で見てもらうとかは出来ないので端末の買い替えか自力で解決するしかない。
simカードサイズ変更とかしたら4日〜1週間とか携帯が使えなくなります。
実店舗のある会社はそこそこ出て来てるけどほとんどが開通と買い替えのみに対応。
simカードサイズ変更が即日出来るのは「楽天モバイル」です。、未確認ですがイオンモバイルも出来る店舗があるみたいです。
simカードはこれからnanoが主流になるんでマイクロsimでのMVNOはお勧めしません。
また「UQモバイル」はマルチsimといって自分でsimカードの大きさに切り取るシステムなんで
simカード変更しなくても使い回せそうです
(simカードの台座?周りの部分を捨てないように)。

○LINEの年齢認証が出来ない。
ふるふるかQRコードでどうにか頑張るしかないです。
LINEモバイルのみ年齢認証対応です。
LINEモバイル最大の利点と言っても良いです。

○キャリアメールが出来ない
キャリアメールじゃないと普通のキャリア(docomo,au,softbank)へメール送ると
フィルタの設定次第では迷惑メール扱いなって届きません。
「UQモバイル」のみ有料オプションでキャリアメールが使えます(月額200円)
携帯でのメールが主流の人は良いかも。
僕はもう携帯メールあまり使わないので、sms,gmail,LINE、メッセンジャーです。

あとはちょっと値段やコース設定が違う程度なのでどの会社もさほど変わらない印象です。

僕のオススメ格安sim会社は

総合的 楽天モバイル

LINE重視 LINEモバイル

メール重視 UQモバイル


はじめて格安simにするなら楽天モバイルがオススメ
やっぱり実店舗あって色々な業務に対応してるのは大きいです。
simカード変更したいとき、simカード壊れた、携帯なくしてsim再発行とか僕は1日も待ちたくないです、これが全部即日出来るのは大きい。
実店舗も都内なら行ける範囲に数店舗あるんで、ちょっと不便なアップルストアくらいな感覚で使えます。楽天ポイントも貰えます。


お子さんとかにとりあず持たせるならLINEモバイルですかね。
料金体系もシンプルでわかり易いですし、
アマゾンのエントリーパック使えば初期費用も最安ランクです。
LINEやSNSで通信データがカウントされないのも若い子には大きいはず。

仕事等で携帯メールを多用するならUQモバイル
キャリアメール使えた方が便利ですし、サービスや機能などもわりと揃っています。


最近は話し放題プランだと携帯の割賦もつけてサービス価格でやってます。
僕は通話あんまりしないので、話し放題には魅力感じないんですけどね。。。


別に僕は格安simの回し者ではありませんw

高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
# by envie02 | 2017-02-17 19:34 | プライベート | Comments(0)
ダイエットして2週間経ちました。

糖質制限してるんですが今月は誕生月なのでお誘いも多く
ただでさえゆるい糖質制限が「今日はいいかな〜」的なアレに負けています。
お酒って怖いね〜w

でもそれ以外では結構頑張ってまして。
痩せてたらいいなーと思って体重計に!!

f0216597_19442100.jpg

81、2k→78、2k マイナス3キロ!

これはいい感じかもしれない!!!

体脂肪率
f0216597_1962668.jpg

24.7%→25.5%  0.8%アップ。。。。。。。あれ???

骨格筋率
f0216597_1973388.jpg

31.5→30.9 0.6ポイントダウン。。。。。。。。おい!どーいう事やねんん!!!!!!

さて体年齢は
f0216597_1984648.jpg

52歳→51際 かろうじて1歳下がったよ。

ナニコレ、体重減ってるけど筋肉落ちて脂肪が増えた感じ???



何気にショック!!!


まだ頑張りますよ〜〜高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
# by envie02 | 2017-02-13 19:11 | プライベート | Comments(0)