envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オドロキの料理男子

最近料理をするようになりまして。

おしゃれにお取り寄せとかもしたりもします。

もともと一人暮らしが長いので
煮る、焼く、炒める、チンする!みたいのは出来る。
でも人様に振る舞うレベルのご飯はちょっとねーーー!!って感じでしたw

新しい家になってホームパーティをするようになって
自分で料理しないとちょっと気まずくなってきたんで
クックパッド的なのみながら作りはじめました。

でも見ながら作るの面倒なんで
分量とかは参考程度にしてます(笑)
小説だったら原作くらいとか?
芸能人の真似をしてる芸人の真似をする素人くらいかも??w
まあ、適当です

昨日も張り切って餃子を焼きました。
実家の近くにもあって知る人ぞしる餃子の名店ホワイト餃子
f0216597_1527436.jpg

この餃子。普通の餃子よりも皮が厚めで形も俵形で珍しいです。
皮がカリッと焼けてるんで、食べると肉汁がジュワーっと出て来て
「カリッ」
「ジュワー」
「カリッ」
「ジュワー」
とてもクセになる感じで美味しいです。
辛めのつけダレをつけて食べると、ビールにとても合います。

この餃子って焼き方もちょっと変わってて
挙げ焼きみたいな感じなんです。
熱湯で煮る→お湯が入ってるまま油ぶっ込む→水が無くなったら油捨てて焼くって感じ
動画でこんな感じです↓


餃子は間違いなく美味しいのですが。


この餃子を焼くと尋常じゃ無く油が飛び散るんですよね!!


夏場のデブのおでことかラーメン二郎のカウンターもびっくりの油ギッシュなキッチンになるんでそこそこ困ります。


ほら僕って工夫とか出来ちゃう子なんで対策考える訳ですよ。
全部蓋しちゃったら水分飛ばないので、蓋を半分くらい締めれば
油飛び跳ね50%offじゃん!!


そんなこんなで餃子上手く焼けました。

蓋も油で汚れちゃったんで洗いますよ。
ほら僕片付けながら料理出来る子なんで〜〜





ッパーン!!!

f0216597_1811459.jpg

蓋が割れた!!

いやーびっくりしたねーー!!
危うく俺のなかのスペイン人魂がオーレッ!!って言っちゃうくらいだったね!
f0216597_18134524.jpg


OK OK 落ち着け
番長皿屋敷のお菊さんでもテンション上がっちゃうくらいのいきなり加減だったけど、
これが北海道の冬だったら恋人達が「ダイヤモンダストって奇麗ね〜♡」って言っちゃうくらい見事に割れたけど OK ダイジョウブ
f0216597_18171357.jpg


とりあえずアイスを食おう。
ダイエット中だけど大丈夫だ、きっとokだ

いかんいかん肝心の餃子がそのままだ暖かいうちに食おう

やっぱり美味しいなーーホワイト餃子わーい!!
若干自分のテンションがおかしいけどOKダ

皿をシンクに持って行くとそこにはダイヤモンドダスト奇麗ね〜♡うふふうふふうふふうf−

OK 大丈夫 アイスを食おう(2個目)
ダイエット?なにそれ?美味しいの??オK

びっくりし過ぎてこの無駄に上がったテンションどうしてくれよう。。。

ダイエットは明日から頑張ります。おk



アンビーの新しいホームページもyろしく
[PR]
by envie02 | 2016-04-09 15:25 | プライベート | Comments(0)
本日2016年4月1日でenvie新高円寺はおかげさまで10周年を迎えました。

f0216597_18515031.gif



当時は失敗率が高いとされている居抜きでスタート、
しかも前のサロンから名前も変えないとう超アバウトなスタートでしたが
なんとかなるもんですw

10年前の必死な自分を思い出して
新たな10年の始まりと思って今日から頑張ろうと思います。

あと10年経ったら俺は何歳なんだろうと思うと
((((;゚Д゚))))ガクブルが止まらないですが、
20年以上やって来ても美容師って楽しいなと思えるので
頑張って続けて行きたいと思います。

技術も知識も若い人に負けないように勉強して行きたいと思います。

今後ともアンビー新高円寺をよろしくお願いします。

新しいホームページもよろしく


p.s.
リバウンドが酷いので4月からダイエットしようって思っていたんですが
さっき10周年思い出したんで、コポーのフルーツのロールケーキ食っちゃいました(笑)
※写真は普通のロールケーキですが個人的にはフルーツロールのが好き♪
f0216597_195988.jpg


明日からはダイエットも頑張ります!!!!
今日は10周年だから美味しいもの食べたいし!!!!!←既に意思が弱い。。。
[PR]
by envie02 | 2016-04-01 19:07 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)