envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

僕は相変わらずボルダリングにはまってます。
上手くはならないけど楽しいし、身体も調子良いのでとても満足してます。

ネットを見ていたら
素敵な情報を発見しますた!!

ランチ1食分のカロリーを消費!実はすごいボルダリングの効果

記事によると
「体重50kgの人が60分ボルダリングを行うと、消費カロリーは525.kcal。これがジョギング60分だと、367.5 kcalです。
体重60kgの人だと、ボルダリングでは630kcal、ジョギングでは441kcalになります。体重90kgだと、945kcalも消費できるのです。」

おおーーーー
俺なら800キロカロリーくらい!?
牛丼大盛り食えるじゃん!!!
f0216597_18102250.jpg



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



U\(●~▽~●)Уイェーイ!



(゚ペ)!?


「体重50kgの人が60分ボルダリングを行うと、消費カロリーは525.kcal。これがジョギング60分だと、367.5 kcalです。
体重60kgの人だと、ボルダリングでは630kcal、ジョギングでは441kcalになります。体重90kgだと、945kcalも消費できるのです。」



60分ボルダリングを行うと!?


これて60分登り続けるってコトデスヨネ!?


ボルダリングっていうのは、一部の元気な若者を除いて
3分登って5分休んで3分登って10分休みたいなスポーツなんですよね。。。

僕もけっこうジム行くけど1〜2時間滞在しても登ってる時間は30分くらいですかね?

これじゃ牛丼並盛も食えないじゃん!!!


去年の今頃〜秋にかけてダイエットしたんですけど
年末→年始→自分の誕生月のコンボですっっかりリバウンド中です。。。。

f0216597_18182130.jpg




新しいenvieのホームページもよろしく
[PR]
by envie02 | 2016-03-17 18:22 | プライベート | Comments(0)
アンビーの公式ホームページがお引越しました。

f0216597_1512691.png


今までプロバイダのドメインを使っていたんですが、
今年の9月でサービス終了するらしく、渋々ドメインのお引っ越しをしました。

せっかくなんでちゃんとしたドメインを取りました。
http://envie.tokyo/ 公式ホームページ

.tokyoという無駄に都会アピールなドメインにしました(笑)

本当は.comとか.jpとかにしたかったんですが売り切れてました( ´△`)


ホームページの引越もなんとか自力でやってみようかと思ったら
スンゲーーーー大変でした!!

まずはドメインとってデータを移す。
これで終わりかと思ってたら甘かった。。。

ネット情報いわく
301リダイレクトという古いホームページの評価を新しいホームページに移す作業が必要らしい。

コレに必要な環境がサーバがapache対応で.htaccsessが使える事、、、らしい?

あぱっちのはっちゃん??o┤*´Д`*├o アァー

∈(*´┏エ┓`*)∋

┌┤´д`├┘ ふぅ…

f0216597_15264668.jpg


意味わからんw

意味わからな過ぎて全てを投げ出したくなりましたが
頑張って調べてあぱっちとはっちゃん改めhtアクセすさんを調べ、
.hcaccsessファイル作ってをアップローしてもぜんっっぜん動かない!!

違う書式でやっても無理!

f0216597_1534018.jpg


よくよく調べたら@niftyのホームページサービスは301リダイレクトが使えないらしい!!!!

f0216597_15371563.jpg


俺の努力かっ!えっ!せーーーーーーー

結局あまりお勧めじゃないらしいけどリフレッシュっていう方法とrel=”canonical”ていうの
いちおう両方入れとく、リフレッシュは動いてるけどころにかる?は効いてんのか不明w

先週くらいにやっとこグーグルさんに認められたみたいで検索にひっかかるようになりました!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


久しぶりに慣れない勉強をしたので脳がブドウ糖を欲しがって
甘い物を食べ過ぎまして、、、、ぜいにくが、、、、、、、、、、、、、、、( ̄Д ̄;) ガーン

終わってしまえば新しい知識も増えて良かった!!   はず、、、、


というわけで頑張って移転したホームページをよろしくお願いします
f0216597_15223058.jpg



新しいホームページはこちら↓
公式ホームページ


森泉くん猪島さん色々教えてくれてありがっとーーー
[PR]
by envie02 | 2016-03-10 15:43 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)