「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近美容ネタを書いていないので
頑張って書いてみました。

縮毛矯正の良し悪しっていうか
傷みとかを漫画(北斗の拳)で例えてみました(笑)

あくまでイメージ的なアレなんで細かい突っ込みは無しですw


大手さんとか安いサロンさんが使う薬剤は
有名なメーカーさんのもあるんですけど
けっこうパワーが強いのが多いんですね。

北斗の拳で言ったら「ラオウ」的な
f0216597_13131189.jpg


いやー強いよね?世紀末覇者だしハンパ無く強いです(|||ノ`□´)ノ


じゃあラオウを弱い髪(敵)と戦わせてみましょう。


f0216597_13175962.jpg





f0216597_13181859.jpg


ひでぶっ!!ってなっちゃうよね!?


髪がひでぶっ!!ってなったら。。。( ̄Д ̄;) ガーン



じゃなんでラオウ(パワー強い薬)を使うサロンが多いかって言うと
どんな敵(髪)も屈服させる絶対的強者だから
ラオウ(強いパワーの薬剤)さえいたらほぼどんな敵(髪)も倒せる(伸ばせる)からなんですね。
つまりサロン的にも経営的にもラクなの。ラオウ様々なんです。


じゃあ主人公の「ケンシロウ」ならどうだろう。


ケンシロウの方がラオウよりは優しいというか
優しさと強さを兼ね備えてるはず!!!


f0216597_13341220.jpg



ダメじゃん!!!


あべしっ!!なるじゃん!!
f0216597_13483450.jpg


ラオウとかケンシロウは最強クラスの敵(髪)の時は良いと思うけど。。。
f0216597_13355398.jpg

まあどっちか死ぬよね?命がけよね!?!?



北斗神拳なら「トキ」かな〜
f0216597_13381283.jpg

一番優しそうだしね〜

でも病気で死ぬからダメかも?w


じゃあスマートな「レイ」
f0216597_13403158.jpg



あ、敵(髪)切り刻んじゃうからダメ(* ̄□ ̄*;



アンビーの薬剤のイメージはというと「ユリア」
f0216597_13451348.jpg


優しそうでしょ?(笑)

ユリアは南斗聖拳の正当後継者で治癒能力もあるらしい。
戦ったイメージ無いけどたぶん本気出したらけっこうやる子なイメージす!


どんなキャラ(薬剤)でも完璧に使いこなせれば
敵(髪)を殺しちゃう(傷めちゃう)ことは無いかもしれないけど
まあ強いキャラ(薬剤)は一歩間違えば大惨事なる確立は高いですからね( ̄■ ̄;)!

どこのサロンもユリアクラスの薬剤でやってくれれば良いんだけど
ユリアさんはとても扱いが難しいので無理ナンス。


ココまで書いてみてなんですが
全然わかり易く無い気がする!!!

あとオチが無い。。。。Σ(T▽T;)


f0216597_13544725.jpg



※思ったよりまとまらなかったけど突っ込み禁止ですよ!!(笑)
[PR]
by envie02 | 2015-06-26 14:05 | 縮毛矯正 | Comments(0)
最近はすっかりボルダリングにはまっています。

ダイエットする気になったのもボルダリングの為だったりします。

筋肉無いのに体重85kgもあったら登るのツライじゃん!!

ボルダリングは級で階級(グレード)が別れておりまして
今行ってるとこでは数字じゃなく色でグレードをわけています。

f0216597_10264076.jpg


ピンク(約10〜9級)
誰でも登れる、ハシゴ登るくらいの感じ。
オレンジ(約8級)
まだ簡単、ハシゴ一段飛ばしするくらい?
水色(約7級)
すこし手足を伸ばして石(ホールド)を取りに行くようになる。
初めて女子が「いや〜こわ〜い〜〜(・Θ・;)アセアセ…」ってなるレベル。
黄色(約6級)
ちょっとバラスンス悪かったり、ふんばったりしないといけなくなる。
あまり運動してない男子がこの辺りから辛くなるイメージ。
茶色(約5級)
持ちにくいホールドとか出て来る、コツとか動き(ムーブ)が必要になってくる。
体幹やセンスの良い人は初日でこの辺まで行ける。
緑(約4級)
持ちにくいホールドとか遠いホールドとか、けっこうムーブを意識しないといけない。
僕はもうこのグレードで1年くらい停滞してますw
稀にフィジカルエリートな人が初日で出来る事もある、僕の知ってるかぎり初日で緑2課題クリアていう若者がいて人類としてのスペックの違いを感じた。。。
とりあえず初めての人の限界グレード。

参考に知らない人の動画をw


青(約3級)
なにこれどう持つの?どうやったら次行けるの?何これアホなの?って感じの難しさ。
僕が挑戦したりしなかったりするグレード。何個か得意なムーブのはクリア出来るけど
ほぼ出来ないというか出来る気がしない、とりあえず難しい。
初日で青はどんなに運動神経良くても無理と思う。というかショックだから無理であって欲しい(・・;)

3級の動きの参考にまた知らない人の動画を。。。


赤(約2級)
僕はぜんぜん出来ないので表現出来ない難しさ。ほぼスタートすら出来ない。
でも周りの自分と同じくらいの時期から始めた人らはだいたいこの辺のグレード。
3年くらいやっても出来るんだろうか?レベル
銀(約1級)
ぜんぜん出来ないので意味不明
黒(約初段)
もっと意味不明。。。。

初段のイメージ動画

初段レベルの人だとあまり重力を感じない。。。


何が言いたいかと言うと


周りの人らだいたい50キロ台で痩せマッチョで体脂肪1桁。
ぼくデブ。。。。(T_T)


まじでデブにはきついスポーツなんす。

でも人と競う訳でもなく自分のペースで達成感が味わえるので
今でも楽しく続けてます。

肩こりとか腰痛、背中のハリが改善したり。
酷かった偏頭痛と不眠も改善したので
自分には合ってるみたい。楽しいし。

最近はダイエット効果もあって
4級課題はだいぶクリア出来るようになったし(14課題中11課題クリア)
3級も3つだけクリア出来ました。

人よりだいぶ成長は遅いけど
自分のペースで楽しめるスポーツてなかなか無いので
ボルダリング初めて良かったなーって思います。

これ1年くらい前の自分
f0216597_11301244.jpg


わりと最近
f0216597_11305061.jpg



ちょっとシュってしてない?

シュってしてるよね????????たぶん。。。(・Θ・;)
[PR]
by envie02 | 2015-06-21 11:48 | プライベート | Comments(0)
アンビーは炭酸水を扱っているからか
時々聞かれるのが
「最近、水素水って流行ってるじゃないですか〜。あれって良いんですか?」


水素水って何ぞやって思う人もいるので軽く説明すると。
ざっくり広告などに書いてある事をまとめると
水素水は健康にもダイエットにも効果的で奇跡の若返り(アンチエイジング)効果がある!
らしい。。。。。。。。


とりあえず、誇大広告感が半端ないのでちょっと調べてみる。


ロジックとしてはこんな感じ
水素(H2)が体内に入ると素早く体を老化させる活性酸素(o)と結びついて除去してくれるみたい。


なんとなくわからなくは無い????と僕も思ってしまう。



色々な論文なども出ていて全部見る事は出来ませんが頭から「嘘」と決めつける事は出来ない???



でもなんか引っかかるよね〜。


水素について調べてみるとさらに疑問が出て来る。
まず水素ってすんごい分子が小さいのでペットボトルを通り抜けてしまうんで
ペットボトルでは水素水作れないし、じゃあアルミならokかというと
振動や空間があると抜けてしまう。

そもそも水素ってほとんど水に溶けない性質で
常圧下での飽和料はわずか1.6ppm/L

調べてて思わず濃度超低っ!!!って言っちゃうくらい少ないw


ppmて100万分の1の単位なので、%(100分率)で言うと0.0001%


体内に入った水素が活性酸素だけに反応する訳はないだろうし
10000歩譲って出来たとしても濃度的にはたして有効なのだろうか。。。。


個人的な意見では「無理でしょ!?絶対無理っしょ!?」と思うってまう。
効果出そうと思ったらどんだけ水素水飲まないといけないん???て感じ。



だってさーサロンで使う炭酸泉の濃度が1000ppm前後
飲料の炭酸水なら2000〜3000ppmの濃度がある。


水素と炭酸水に含まれる二酸化炭素では効能も違うだろうけど
1000倍以上濃度差がある炭酸水でさえ体内補給(飲料)ではさほど血行促進効果が出ない。
炭酸水の血行促進効果てそれなりの濃度が一定時間付着(留まって)ないとでないからね〜


まあ病は気からって言うし、信じて飲めば何でも薬になるらしいし、
水素水が体に悪いとは言えませんし、
好きな人は飲んで頂いても良いと思いますが。。。。

僕は今後は水素水は絶対飲まない(笑)



飲むなら炭酸水です〜
f0216597_19314132.jpg

[PR]
by envie02 | 2015-06-14 19:32 | 炭酸泉 | Comments(0)
アンビーのipadは容量が少なくてすぐにいっぱいになります。

とりあえずあまり読まれていない漫画の後半を削除して
すこし余裕出来たんで買い足しました。


とりあえずこれ!!
4月は君の嘘11巻
f0216597_14335917.jpg


2014マイベスト漫画の最終巻がついに出まして、即買い!!!
もう泣いちゃって泣いちゃってもーーーーーーってカンジす。

とりあえず1回読んでみて!!!



最近お勧めはこれ
刻刻
f0216597_14374731.jpg

------------
内容説明
佑河樹里は失業中の28歳。家では父・貴文と兄・翼、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。ある日、甥・真が翼とともに誘拐される。身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。 だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たちの以外の“動く”人間に襲撃される。そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ、襲撃者の一人の頭を捻り潰した。

謎の宗教団体・真純実愛会にさらわれた家族を救うため、樹里たちは祖父がひた隠しにしてきた術を使い森羅万象が止まった世界「止界」に飛び込む。 だが、誘拐犯たちのアジトに乗り込んだ樹里たちは、自分たちと同じく、止界の中で動ける者たちに遭遇する。 異形のモノが跋扈する世界を抜けて、元の日常に戻れるのか?
----------

引き込まれるストーリー展開で面白いス。
8巻でさくっと終わる感じもいい。


うさぎドロップ
f0216597_1442352.jpg

------
内容説明
案外、この世界も悪いもんじゃないって
りん、君はしっているかい———?
祖父の隠し子・りんを育てることになったダイキチ
6歳児と30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐLIFE
-------

りんちゃんかわゆす!!
りんちゃんかわゆす!!!!
後半の展開がもやっとするけど!!!!
さあ読んで!!!!!!って感じス
10巻完結です。


重版出来
f0216597_14444146.jpg

----
内容紹介
マンガに関わる人々の超骨太人間ドラマ!

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。
編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。
数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。
そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!

マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、
全ての仕事人へのエール漫画です!!!
-----

仕事頑張る系漫画って色々あるけど
久々に面白いと思った。
仕事に誇りをもって頑張ろうと思う漫画、読んだら良いよ!!!


かくかくしかじか
f0216597_1447195.jpg

-----
内容紹介
自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!
-----

作者の自伝的漫画。
自分もだらだら学生時代過ごしてたんで
甘えてる学生感に共感出来たりしますw



順次追加して行きま〜す
[PR]
by envie02 | 2015-06-08 14:50 | その他お知らせ | Comments(0)

ダイエット3ヶ月目

3ヶ月目は
先月の最終76、9からのスタートです。

5月はゴールデンウィークなんで飲みが増えます。
f0216597_14435181.jpg


ダイエットしてるから普段はあまり飲まないよう我慢してんですよ!!

めっっちゃ我慢してんですよ!!!!(ノ ̄д ̄)ノ========
※毎日晩酌はしてる

と言う事で別にゴールデンウィークだから飲まなくていいじゃんという意見は却下します!!


でも飲む日は昼に弁当食わないでサラダチキンとみそ汁とか、サラダとヨーグルトのみとか
飲みに行かない日は出来るだけ食わないようにとかすんげええ努力してましたん!!!


さすがにゴールデンウィーク空けはやばいので
4日ほど節制した日を設けて計る

f0216597_17515646.jpg


77.4kg!!!!やっぱ増えてる!!!!!!



また気を取り直してダイエットにはげむワタクシ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ



今食べたいものと言われれば
チョコ、せんべい、プリン、シュークリーム、チーズケーキ、フルーツタルト、信玄餅、バームくーへんなどなど。。。。。
って書いたら炭水化物も食いたくなって来た!!!!



そして1週間後
f0216597_1756233.jpg


76.5k
微減。。。。。。




きっとここっから凄く減るはず八(^□^*) タノム!!


f0216597_17571229.jpg




きっとあれだ体重計の電池がもう無いんだよ。。。
電池変えよう、アルカリの100均一じゃないやつにしよう。。。
なんかロボットが壁登っちゃうCMの良いやつにしたらしっかり計ってくれると思うんだよね!!!


きっとそうだよ!!!

f0216597_183277.png


もう涙で画像もボケちゃうよ!!
f0216597_180730.jpg




は!!!!



これはあれだ!!!
体重が下がりにくくなった時ちょっと体を甘やかしてあげると良いて言う
都市伝説的なシステムじゃね!?!?



よしチョコ食おう!!!!!





f0216597_1864967.jpg

ハイ増えた!!!!!!


ここで
痩せてるやつらに言っておこう!

僕は地球が飢餓になっても少しの食料でエネルギーを蓄えられる
燃費エリートデブだからきっっっっと生き残っちゃうんだからね!!!
悔しく無いし羨ましくも無いんだからね!!!!!!
※中ニ病発症中


さいきん晩酌のつまみもスルメに飽き過ぎて来たので
少しの間ナッツにしたらなんか体重増えたんで
最近ではピクルス作って食ってます。
クックパッド見ながらなら意外と簡単に作れて美味しいです。
僕ああいうレシピもの無い材料とか普通に抜いたままだったり
ダイエット中なんで砂糖使わないとかするんですけど
ピクルスはもともとすっぱいのが好きなんで良い感じス。
f0216597_1813443.jpg



正直僕のダイエットのテンションはだだ下がりです。。。。


ちょっと脂肪吸引とか検索したり、飲んで痩せるドリンクとか検索したり
内蔵脂肪減らす漢方とか検索したりして。。。。。


たぶんもう少し頑張ります。


あと5キロは痩せたい。。。。
[PR]
by envie02 | 2015-06-04 19:17 | プライベート | Comments(0)