「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5
自宅にプライベートウォールを自作してみよう6
自宅にプライベートウォールを自作してみよう7
自宅にプライベートウォールを自作してみよう8
自宅にプライベートウォールを自作してみよう9
自宅にプライベートウォールを自作してみよう10
自宅にプライベートウォールを自作してみよう11
自宅にプライベートウォールを自作してみよう12

続きです〜
もはや仕事用のブログなのを自分でも忘れるくらいの超大作ですw

いつもはこちらのジムで遊んでます。
ボルダリングスペース ブロー


家に帰ってはホールドつけて〜




朝起きてはホールド付けて〜




休みも出かけるまではホールドつけて〜〜




垂壁もほぼ出来たよ〜
f0216597_1912597.jpg


後はちっさいホールドを付け足してく感じ





入り口側もかなり出来た
f0216597_1914442.jpg



ここはカチを多めに付けようと思ってる
そー言えばホールドの説明しないとボルダリングやってない人はカチって言われても何の事かわからんよね?w




ルーフ(天井)もほぼほぼ出来ましてん!!

f0216597_191657.jpg



俺頑張ったよ!!




今日紹介するのは
うちの第2守護神の「力」(ちから)君ですw
f0216597_19531623.jpg



これもお気に入りのホールドですO(≧∇≦)O



そして今更ながらのホールドの説明をします(笑)

そもそもホールドって言うのは壁に付いてるカラフルな石の事で

形状によって名前がついてます。

ガバ(ジャグとも言うらしい)

これはがばっと持ちやすいからガバって言うらしいw
初心者でも簡単に持てるとてもとてもいいホールドです

f0216597_19265946.gif



カチ(クリンプとも言うらしい)
指先しか引っかからないホールドで溝が深いのはガバカチとか言ったりする
掴みにくさと大きさで難易度が全然違うのが特徴。
ちなみにワタクシは体が重いのでカチで完全に体重を支えられません。。。(o´_`o)

f0216597_1929853.gif



スローパー
丸い球体のようなホールドで、小さいのは掴めますが大きくなると
手の摩擦で体重を支えるようになります。。。
中級くらいで運動神経いい人とか力があっても持てなくて苦しむホールドですw

f0216597_19361315.jpg




ピンチ
つまむように持つホールドだいたい縦ぎみ設置する、大きいと左右のどっちかから引っ掛ける感じ
真横に設置するとカチとかガバのように使える。

f0216597_19392635.gif




ポケット
指だけで持つホールド。
仕事で指を怪我出来ないのでこれがある課題はあまりやらないようにしてマフ
ワタクシ体重が重のでよけい危ないからね(● ´ ε `。●)

f0216597_1942024.gif



ジブス
とりあえずちっちゃいホールドの事らしいすごいちっちゃいのは小指の爪くらいのもある。
基本的には足を置くのに使いますが上級変態クライマー達はこれつまんでスイスイ登ります。
スパイダーマンみたいです[壁]_・。)

f0216597_1947442.jpg



僕が知ってるのはこれくらいで
細かくわけるともっと色々アルポイw



ボルダリングはホールドを使ってスタートからゴールを目指すスポーツで
難易度別にグレードが別れてます。
うちの壁の写真も良く見るとシール貼ってあるの見えます?
f0216597_19561119.jpg


このシールの色と形でコースが設定されます。
同じ色の同じ形のシールが貼ってあるホールドしか触ったらいけないっていうルールです。
中級くらいなると足限って言って足も決まったシールしか使えなくなります。


自宅用にグレード表もブローのをマルパクリで作りましたw
f0216597_2001470.jpg


ワタクシは緑くらいでいっぱいいっぱいです。。。


茶色くらいから上は一個グレードが上がるともの凄い難易度が上がります。


僕はジムで青さわりますがほとんどスタートすら出来ないくらい難しいス。。。



もう一年くらいやってるわりには上達遅いけど
すっごく楽しいよー




ココからコマーシャルw
ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-27 20:07 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5
自宅にプライベートウォールを自作してみよう6
自宅にプライベートウォールを自作してみよう7
自宅にプライベートウォールを自作してみよう8
自宅にプライベートウォールを自作してみよう9
自宅にプライベートウォールを自作してみよう10
自宅にプライベートウォールを自作してみよう11

続きです〜


いつもはこちらのジムで遊んでます。
ボルダリングスペース ブロー



壁にホールドを付けていたら足りなくなって来たので買い足した!!
たまにはと思ってちゃんとしたメーカーのホールド買ったらめっちゃ高かってン!!!

f0216597_13241313.jpg



可愛いホールド多くてテンションあがりました(*^ワ^*)




買い過ぎたけどね!!!





そしておやびん登場!!
スタッフの林君にも手伝ってもらいますw



f0216597_13265745.jpg





垂壁の端じっこに壁が付いた〜

f0216597_13275448.jpg



ついでにボテも付けてもらいました(v^ー°) ヤッタネ
f0216597_14405091.jpg




なんかもう板が足りなくて余ってるの切りながらだから大変そう。。。。(´▽`;)





そんなこんなで板を2枚買いまして〜



塗りました〜




もう慣れて来たからちゃちゃと塗れるよね〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ










f0216597_13311595.jpg








ムラじゃん。。。( ´Д⊂ヽエーーン




ちゃんと塗り直して




f0216597_10125896.jpg


穴を空けてもらって




ナットを打っておやびん待ちの状態にしておくのがワタクシの仕事w





あいちゃんに頼んであったマットも



f0216597_10111563.jpg





遂に完成!!




f0216597_14424491.jpg





テンションが上がったので張り切ってホールドを付けるおーO(≧∇≦)O


f0216597_10144767.jpg








f0216597_10152954.jpg



喜んで頂けたようでww






そんなこんなでちまちまホールドつけて
斜壁はほぼ完成!!

f0216597_1018887.jpg




あとはホールドをもうちょっと足すかな?






うちの守護神を紹介します



f0216597_1018373.jpg





バナナ君です(*^ー゚)v

怪我しない程度に飛びついてくださいww




ココからコマーシャルw
ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-26 14:48 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5
自宅にプライベートウォールを自作してみよう6
自宅にプライベートウォールを自作してみよう7
自宅にプライベートウォールを自作してみよう8
自宅にプライベートウォールを自作してみよう9
自宅にプライベートウォールを自作してみよう10

続きです〜


いつもはこちらのジムで遊んでます。
ボルダリングスペース ブロー


最近は壁にホールドを付けるのがとても楽しみ。

f0216597_1191135.jpg




(*^ワ^*)



f0216597_11101144.jpg




O(≧∇≦)O



f0216597_11113051.jpg

f0216597_11114579.jpg





結構ホールドいっぱい付けた!!(v^ー°) ヤッタネ




美容師の友達達が来てパーティするので見せたら普段やってない奴にも好評でした〜〜


写真撮れば良かったw




僕はあまり料理得意じゃないので得意な人に任す。
f0216597_11144516.jpg






その他の人はなんか寛いでますw
f0216597_1115481.jpg

f0216597_1116584.jpg




ゲームかよw





久しぶりに美容師と飲んだので忘れてました!!!




その1
ダイイングメッセージ





f0216597_11223874.jpg






昔の血が騒いじゃってるのかな!?!?






その2


ガス持って来たんですけど使っても大丈夫ですかね!?




f0216597_11193218.jpg

f0216597_11195150.jpg

f0216597_11201051.jpg







ちょっと床焦げちゃいますけど!?







。。。。





。。。。。。。






。。。。。。。。。。。





使って良いわけねーだろ!?
バカなのかな!?!?!?!?










普通にトイレで寝てる人もいたしw







その後パーティは盛り上がって楽しかったス!!
f0216597_1117204.jpg






ココからコマーシャルw
ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-19 11:30 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5
自宅にプライベートウォールを自作してみよう6
自宅にプライベートウォールを自作してみよう7
自宅にプライベートウォールを自作してみよう8
自宅にプライベートウォールを自作してみよう9

続きです〜


いつもはこちらのジムで遊んでます。
ボルダリングスペース ブロー



だいぶシリーズが長く来ましたね〜



美容師とぜんぜん関係無いじゃん!?て言われますけど



楽しいから良いのですよ!!!




前回壁が付いてから、ちょっとだけホールドつけても良いよって言うので
毎日ちょっとずつ付けたら


f0216597_10535259.jpg





f0216597_10542314.jpg





f0216597_10545832.jpg




楽しくなって来ていっぱい付けちゃいましたw





ちょっと登ってみようと思って薄いマット引いて登る

f0216597_10534663.jpg



落ちても痛く無いけどジムのマットに慣れてるとなんか不安!!


俺の体重をこんな薄いマットに預けれる!?無理くね!?!?


厚いの買っておいて良かった!!



毎日ホールド付けるの楽しくて
もっと壁増えたら楽しいんだろうな〜って思ってたら



「今日行けますが大丈夫ですか?」



おやびんキターーー!!!!!!\(@^0^@)/やったぁ♪




でも急なので手伝いの人が集まらずめっさテンパる(;´艸`)ぁぁぁ



ヾ(;´▽`A``アセアセ






アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




とうとう自分で働く時がやって来たようです。。。



なんも出来ないけど釘渡すとか?
板押さえるとか?



不安しかないよ!!





。。゛(ノ><)ノ ヒィ





とりあえずスタッフの林を道連れに連れてく。。。。




一人じゃ不安だからね!!!!




そんな中ブローのオーナー川田さんからメールが



「仕事終わったら行きますね〜」





マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!






f0216597_1265225.jpg


f0216597_1272933.jpg





二人揃うと頼りがいがハンパないです!!(*^ワ^*)





カッコいいス!!ふたりともカッコいいス!!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/





それでも人数が少ないのでちゃんと俺も手伝いましたよ?





順調に壁が付いて行く





あれ?





この寸法の板がないよ????






( ̄ー ̄; ヒヤリ






ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?





板どこーーーーーーーー!!




まさかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!





使わない端材と思って色すら塗ってない板がガレージに。。。。。。。




ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/




ダッシュで色を塗る!!!



f0216597_1235188.jpg





塗り方雑!!!






しかも途中で塗料が足りなくて焦る。。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





なんとか気合いで乗り切って




おおよそ7割の壁に板が付きました!!!


f0216597_12413188.jpg



斜壁完成!!板の色が違うのは俺が塗料を間違えたせいでフ。。。




f0216597_12425982.jpg

入り口側にも壁が付きました〜
立体的な動きが出来そう(*^ワ^*)



f0216597_12444021.jpg

垂壁もあとすこし





早くホールド付けたいな!!!!O(≧∇≦)O イエイ!!






いろいろ焦ったけど働いてて楽しかった〜
いつも手伝ってくれてる仲間には感謝だね!!






今日もお仕事がんばるぞーー




いちおう美容師です!?
美容師のブログです!!!A´ε`;)゚・゚



ちゃんと仕事もしてますよ!!
ーーーーー髪質やダメージに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-15 12:50 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5
自宅にプライベートウォールを自作してみよう6
自宅にプライベートウォールを自作してみよう7
自宅にプライベートウォールを自作してみよう8


続きです〜


いつもはこちらのジムで遊んでます。
ボルダリングスペース ブロー


とうとう待ちに待ったおやびんがやって来た!!!



前日にトレイルランで山を20キロ走って、仕事してから来てくれた。
ほぼ超人ですね嶋田おやびんw


とうとう壁が付きます




f0216597_10573765.jpg





(*☆▽<)w。°ゎくゎく





f0216597_1058123.jpg






(*゚▽゚*)ワクワク




寸法を微調整しながら付けるので大変そうですw





おやびんがちょっとならホールド付けていいよって言うから
付けてみたよ!!!!(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


f0216597_1333225.jpg





おおおおおおお、ちょっと登れる!!!




おやびんにちょっとて言われたけど
毎日ちょっとずつ付けてますw




家に帰ってホールド眺めて、どれをどこに付けようかなーって考えるのが楽しいス!!




マットカバーはあいちゃんがみんな飲んでるとき縫ってくれてます!
f0216597_13422746.jpg





頑張れ!!




おっさんたちもマットで大はしゃぎw
f0216597_13463236.jpg





くそ邪魔です。。。






あいちゃんが休みにも来てくれて縫ってくれているので
僕はあいちゃんのむすめと遊んでますw


f0216597_13474266.jpg



2歳くらいでもけっこう登ります。
つねに落ちないかドキドキでワタクシは心配ですけど
本人はとても喜んでました〜〜
子供可愛いねえ〜




わくわく感がはんぱないっす!!ヽ(●´3`)ノ゛







ちゃんと仕事もしてますよ!!
ーーーーー髪質やダメージにに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-13 13:54 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5
自宅にプライベートウォールを自作してみよう6
自宅にプライベートウォールを自作してみよう7

続きです〜


最近はもう壁出来たの?って聞かれますw





ここの所、おやびんの用事があるので2週間ほど工事は進んでません。。。
おやびんいないとワタクシ何も出来ませんしw(いてもほとんど何もしないけど。。)



自分の中で気分はもの凄く盛り上がっているので



ホールドをいっぱい買ってみた。
今200個チョイあるかな?
f0216597_13243044.jpg




でも足りないらしいヨ(;´Д`) うぅっ。。



今は寝室の床にホールド広げてニヤニヤしてます!




楽しみだなあ〜〜( ̄▽ ̄)ノ



あと照明も増やしたよ!!!

f0216597_13275426.jpg




そういえば他にもやらねばならない事が!!



マットのカバーを作らねば〜〜〜!(◎ n`◎)
f0216597_13254933.jpg





こういうマットってすごい高いのね


一個山用のマット買ったんだけど
f0216597_1336215.jpg


一畳分くらいで厚さ10cmで定価35000くらいします。
これをセールで28000くらいでゲッチュ

これを床に敷き詰めたら破産するし厚さ10センチじゃ不安です(´ω`。)


ジムのマットて30センチくらいあるんですよ!!



10センチて!!!
薄過ぎて不安しか無いでしょ!?!?





そこで厚いものを探す。





高い!!

ちょっと大きめ(ダブルベットくらい)で8〜10万!!!



買えねーわ!!!




そこでヤフオクで安めのを発見


6万で買えました!!!でも高い!!!



もう一枚欲しいけど6万はキツいなー(´ω`。)



そしたらスポンジだけ安く売ってるの発見!!
スポンジ¥11000で買えました!!!安いね!!!!

外のシートみたらしっかりしたのは1万ちょっとくらいかかる

マットとマットをマジクッテープで止めたいので
強力マジックテープも購入これが¥8000くらい
マジックテープ高けえな。。。

材料費なんかだで3万くらい



あとは縫うだけっす!!!






ミシン使えないから手縫いで大変みたいス!!!






俺は見てるだけだけどね!!!!






ホント楽しみだ〜〜〜〜!!!







ちゃんと仕事もしてますよ!!
ーーーーー髪質やダメージにに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-12 13:48 | プライベート | Comments(0)
最初に言っておきます。

全く傷まないカラーと言うのはこの世にありません。


f0216597_13423985.jpg

でも通常のカラーよりも傷みをもっともっと少なくする事は出来ないか?


これは出来ると思います。


ほぼダメージレスと言われる
マニキュア
香草カラー
ヘナ
などはカラーに比べてほぼ傷みを感じないくらい髪に負担がかかりません。



しかしこういったダメージレスカラーの類いは色表現が苦手!!



基本的に明るく出来ないし、色も制限されてしまうのが最大の欠点でした。



香草カラーのHTタイプは少し明るく出来るのですが色はブラウン系しか選べません。




可愛い色にしたい人は通常のカラーにするしかないって言うのが今迄の常識


可愛い色で傷ませたく無い人にはカラー後の処理で必死でダメージをケアするしか無買ったんですよね〜



そこでアンビーでは研究に研究を重ねて新しいカラーメニューの提案



ハーブサプリカラーを始めました

しかも今なら¥7000→¥6000!

普通のファッションカラーと同じ料金で誰でもお試し出来ます。

髪質や履歴によっては香草カラーが良いお客様もいるのでそこら辺は相談して下さい。



というコマーシャルだけだと面白くないので



そもそもカラーの傷みってなんでなるのかてお話。


通常のカラーでのダメージ主な原因と言うのは
高いPHとアルカリ度によるダメージと
メラニン色素を脱色する際のダメージ。

なんとなくイメージ的にパーマよりカラーのが
傷まない感じしません?


でも実はカラーのphとアルカリ度ってパーマよりずーーと高いんですよ。

こんな感じ
f0216597_13434667.gif



これは市販でも美容室のカラーでも大差無いです。
パーマ液のハードタイプがph9〜9.2前後
カラーはph10〜11前後
ブリーチはph12前後


黒やダークブラウンみたいに髪を明るくしなかったら
傷まないと思われがちですが
メラニン色素破壊のダメージは少なくなりますが
phとアルカリによるダメージはさほど軽くなりません。


カラー直後の髪を見てみましょう
f0216597_13471341.jpg


キューティクルがけばけばしていかにも傷んでる感じですよね〜
普通にカラーするとこんななります。

セルフカラーとか安い美容院のカラーはこの状態。
カラー剤が安いとか高いとかではさほど変わらないです。


これをアルカリキャンセルしたり炭酸使ったり色々やると
こんな感じなります。
f0216597_13493385.jpg

個人差ありますけど毛羽立ちがかなり改善してます。


今迄のベストを尽くしてこんな感じですね〜



今まではね!




カラーのphやアルカリ度が高いのはそういしなと
通常のカラーの主染料成分のジアミンがしっかり髪に入って行かないから。



つまりph高くてアルカリがそこそこ無いとカラーは染まらないからなんですよね。




今までは!





でもHC染料と塩基性染料ってのはすこしのアルカリで染まるんですよ。
でも特にHC染料はすぐに色落ちするけどすごく色がキレイ。
塩基性染料はコントロールが難しいでも色はけっこうキレイ。
植物系カラーはコントロールが難しいうえに色そのものが限定される。



じゃあやっぱり安定してるジアミン系の普通のカラーだよね



と言うのが今まで。




アンビーが新しく始めたハーブサプリカラーというのは
こういったカラーの長所短所を組み合わせて相互に補完したカラーです。


簡単に相互補完と言っても
コントロールが難しいカラーも組み合わせているので
当然コントロールは難しくなります。

なので

全く新しいカラーでは無いけど普通のサロンで導入するのはとても難しいレベルです。
そういった理由で高円寺ではアンビーが初です。


最近は自分の髪の白髪染めもこれでやっていますが
「もの凄くいいです!!」



宣伝とかで言ってる訳じゃなく
今までのカラーとは別物だなって自分で染めてみて感じます。




ぜひお試しを。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-09 18:43 | カラー | Comments(0)
ココの所ボルダリングの記事ばかり書いておりますので
たまには真面目な美容師っぽい事を書こうかと思います。

新高円寺envieの説明書


ーーーーー髪質やダメージにに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

アンビーは他店で失敗した後にいらっしゃるお客様が多いです。
最近増えているのがエイジング毛での失敗のお客様
もちろん全ての人がビビったりちりったりしている訳ではありませんが、
「もう少し髪のダメージを抑制して縮毛矯正していれば奇麗な髪でお客様も居られるのに!!」
と思う事は多いです。


今回はタイトルのとおり「エイジング」について
書きたいと思います。

以前のブログでも書いておりますが
年齢と共に髪のツヤが無くなる原因
年齢と共に髪のツヤが無くなる原因2

髪も年齢を重ねますと内部構造が変化して、傷みやすく脆く、乾燥しやすく、ツヤがなくって来ます。

今はいくつになっても縮毛矯正をしたいと思っていられるお客さまも多くなって来ましたが
「昔はある程度の年齢になったらもう縮毛矯正は無理」

と言われて来ました。


昔は対応する薬剤も技術も無かったので髪の変化に対応出来なかったんです。


じゃあ今の薬剤と美容師さんならいくつになっても奇麗に縮毛矯正出来るの?


僕は微妙と思っています。
理由としてはエイジング毛に対応するには通常の縮毛矯正とは違う知識や技術が必要だからです。

例えば有名メーカーと言われるブランド薬剤(EX=超強い H=強い N=普通)
 ph   アルカリ度 還元濃度(チオ換算)
A社 EX   9 4.7   10.5%
   H  9 4    9%
   N 8.4 2.5 7%

B社 EX 9 6 9.9%
H 9 6 9.4%
N 8.6 3 8.5%

C社 EX 9.26.8 9.8%
H 8.7 3.9 9.8%

各数値の説明は長いし難しいし面倒なんで省きます(笑)
とりあえず前のブログが参考になるかもなんで載せときます
pHとアルカリ度をわかりやすく説明してみよう?(改)


各社特色を出そうとしておりますが
僕の見解ではどのEX,H,Nの薬剤でも
「エイジング毛には強過ぎてダメージになる危険性が高い」



じゃあもっと弱いソフト(S)みたいな薬剤使ったりすれば良いのかと言うと


薬剤が弱過ぎたらクセは伸びません


有名メーカーさんほど多く人に使って欲しいので
ボリュームゾーンを意識した薬剤を作りたがります。
別にメーカーを批判とかではなくむしろメーカーのビジネスとしては
とても当たり前の事。


実際にエイジング毛だけにターゲットを絞った薬剤と言う物は無くて
アンビーではマニアックなハイダメージ用などの特殊な薬剤を
特殊な技術で施術する事で癖を伸ばしています。


きちんとした薬剤名や数値はかけませんが
ちょっとだけ種明かしすると
エイジング毛に大敵なアルカリ度をかーなーーーり下げて、phもややさげてます。


この薬剤では普通に技術したら絶対クセは伸びません。
有名メーカーさんのNやSとはバランスが違うので真似するのはほぼ無理と思います。


弱い薬剤を使って奇麗に伸ばすのは他でもない「技術」
アンビーの縮毛矯正の薬剤選定と縮毛矯正技術はどこにも無いオリジナルの技術です。
良くお客さんには「丁寧」とか「細かい」と言われますが
アンビーとっては当たり前の事です。


アンチエイジングっていう表現はあまり好きでは無いのですが
いくつになっても奇麗な髪でいられるお手伝いはしたいと思って
必死に勉強してますしこれからも精進して行くつもりです。


あなたの髪の健康はアンビーに任せて下さいませんか?




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-06 18:55 | 縮毛矯正 | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5
自宅にプライベートウォールを自作してみよう6

続きです〜

塗った板にばんばん穴を空けて行きます。
f0216597_12103419.jpg


コンパネは裏が剥がれやすいので4〜5枚重ねると良いみたい。

f0216597_12112474.jpg


穴あけ終了


次は爪ナットを裏から打ち込みます。

f0216597_12132199.jpg



ひたすら打つこと500個


f0216597_12303893.jpg




ナット打ち終わり!!!



壁に変化を付けるハリボテも作ってもらいましてん
f0216597_12322250.jpg



ボテの裏にもナットを打ちます
f0216597_12324837.jpg





とりあえず一番大変な天井から板を張ります
f0216597_12324615.jpg


嶋田おやびんのマッスルに不可能は無いのですw



ワタクシはちょっと手伝うと死にそうになります。。。
f0216597_12352423.jpg



すこし照明も増やしました
f0216597_12353727.jpg


明るくなったけどココにも板を貼るので間接照明程度しかなりません。。。
もう少し増やした方が良いのかの?



あまりにも美容師らしく無いので仕事風景をw


今日はジム仲間のシエちゃんが来てくれました。
f0216597_12384221.jpg


濡らす前に撮ればヨカタ。。。。



ささっと乾かして〜
f0216597_1240953.jpg


写真撮るの苦手なんだよね〜。。。

f0216597_12405220.jpg


気に入ってくれたのでオッケーっす!!

新高円寺envieの説明書

ちゃんと仕事もしてますよ!!
ーーーーー髪質やダメージにに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-11-02 12:48 | プライベート | Comments(0)