envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4
自宅にプライベートウォールを自作してみよう5

続きです〜


とても順調に進んでいるのですが
枠組みが出来ちゃうと微調整がすすんでも写真的な代わり映えがしないのですよ。。。。

f0216597_17462237.jpg


僕がわかったのは縦に一本支柱が出来たことくらい?
いろいろ微調整して補強したみたいです(笑)


そろそろ僕も働こうかと思いまして
オイルすてんを塗ったります!!!


f0216597_17481757.jpg





頑張って塗ったんですが




表裏逆でした!!!





気を取り直して〜〜



f0216597_17494989.jpg





塗り終わりました!!!







買ったオイルステインのメーカーが違うから






色が3色くらいなっとる!!!!!!!!






しかもシートを外したら下のコンクリもしっかり染まってましてんン。。。。。。
新築なのにーーーーーー!!!!!!




まあ、楽しいから良いけど(笑)
[PR]
by envie02 | 2014-10-27 17:53 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3
自宅にプライベートウォールを自作してみよう4

続きですよ〜

さてさて今日も壁作り頑張りますよ〜

f0216597_18535192.jpg



りょうちゃんの腕が白過ぎてヤバいねw



工事の後はいつもパーティなので料理班と作業班に別れます。



僕は何をしてるかと言うと



f0216597_1855447.jpg



特にやる事無いから応援してます。。。。




f0216597_18554392.jpg



説明されてもうっすらしかわからないのでぼーっとしてます。。。。



みんな優秀で助かるお!!



飲んでるときは元気ですよ!!!
f0216597_12573133.jpg




今日の成果!!
f0216597_18582426.jpg


斜壁部分が補強されてしっかりした作りになりました!!

いつも行ってるボルダリングジムボルダリングスペース ブロー


天井も埋めちゃうので光源が欲しい所
蛍光灯は入り口の壁に付けたけどそれだけじゃ足りないので
どうしようかな〜



本業も頑張ってますよ!?
ーーーーーーー
f0216597_12595038.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-10-24 19:00 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 
自宅にプライベートウォールを自作してみよう3

続きですよ〜


微笑んでばかりだとそろそろ怒られそうなので
自分でも働こうとおもって壁に使う板を塗りましてん!!

こーいうのも苦手で
ネットで見たら一番塗るの簡単て言うからオイルステインってので塗ってみたんよ!!!



f0216597_18581773.jpg




すんごいムラムラ!!!!



それからと言うもの僕にはあまり仕事が回って来ません(´Д`。)グスン


お仕事の話をここの所全然書いてませんが
最近はなぜかビビリの修正の予約と、難しい縮毛矯正のお客さんが多いです。

雨が多かったからな??


新高円寺envieの説明書


ーーーーー髪質やダメージにに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー


工事の方は今回も頑張ってくれました〜〜

f0216597_1923026.jpg


部屋で木材切るから
室内が木屑がカオスです(´A`。)



f0216597_17204588.jpg

彼はまた今回も靴。。。
しかも今回は手袋まで!!!
彼はテルちゃん、元自衛官でムキムキで男らしい見た目なのに潔癖性でナイーブという突っ込みどころ満載な男なのですw




でも意外とちゃんと働いてくれますので文句は言えませんw



僕はこんな感じ
f0216597_1724102.jpg









でも楽しいから良しとしよう!!





なんかすんごい出来て来た!!!


f0216597_1925556.jpg




斜壁部分が出来るとなんか本格的な感じするよね〜



もう出来ちゃうかと思ったらこっからが大変ラシイヨ??




あまりに木屑がすごいので業務用掃除機買いました〜〜
f0216597_1725370.jpg



業務用掃除機を家庭で使うと




でかくて邪魔だし、音がうるさい!!

ーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-10-22 19:11 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみよう
自宅にプライベートウォールを自作してみよう2 

続きです。

これまでに買ったもの
45*90*3600の木材27本
12mmコンパネ4枚
ベニヤ2枚
ネジ
L字金具
木工ボンド
ヤスリ
のこぎり
ドリルドライバー
オイルステイン(オークナット)

残りのコンパネは後からカットした物を運んで来るよてえ



ぜんぜん関係ない話ですけど
家に帰ったらルンバちゃんが暴走してました。。。。


f0216597_1511387.jpg



思わず「ルンバーーーーーーー!!」って声を出しそうになりましてん。



ルンバはコードを巻き込むので注意です。。。。


今回はほぼ本職のジム仲間が手伝いに来てくれました。
f0216597_15252841.jpg


なんか気合い入り過ぎてるのか室内ですが靴。。。。
僕は見てるだけなんで文句なんて言えません。。。。。。。


第二回の壁作りはこれくらい
f0216597_15131249.jpg





良い感じと思われます!!




毎回工事終わったら
手伝った人+クライミングジム終わって来る人が集まってパーティになります。
f0216597_15143440.jpg




ちなみにパーティの準備もほぼ見てるだけですw




大人の学園祭みたいな雰囲気でとても楽しいです。




僕の仕事は微笑むデスカラ!!





作業の合間にボルダリング仲間のりょうちゃんがカットしに来てくれました。
今週の休みは全て我が家の工事につぎ込んでくれてます。。
ありがたいね〜〜


f0216597_1529304.jpg




感謝を込めて一生懸命カットしました!!
りょうちゃんも気に入ってくれた模様!!!


でも写真撮り忘れた( ̄▼ ̄|||)





さらに楽しくなって来たので
本格的なマットも買ってみたんだけど




f0216597_153140100.jpg




階段に入らず!!!( ̄▼ ̄|||)




人生は何が起こるかわからない!!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-10-20 15:43 | プライベート | Comments(0)
自宅にプライベートウォールを自作してみようの続きです。


自宅にプライベートウォールを作ろうと思ったのは良いですが、
ワタクシは素人で日曜大工とかも苦手。。。。。


どうして良いやらさっぱりわからん!!w



僕の当初のイメージ

適当に木材で枠作って板張って
穴開けて
ホールド付けたら2〜3日で出来上がり〜♪

って思って気軽に頼んだら。



すごく大変らしい。。。。(;´艸`)ぁぁぁ



ちゃんと骨組みつくってどの角度から体重かかっても大丈夫な感じに
作らないといけないっぽくて



真剣に図面を見ながら議論する二人。
f0216597_1022990.jpg

※注※ 本職の大工さんでは有りません。


ツーバイフォーなんたら
この構造だと横の力に強いけど
下の力に弱いとか
いろいろ言ってるけど僕は良くワカランす。。。




僕にも一生懸命丁寧に説明してくれるんですが。。。。。。





ぜんぜん説明されてもわかんないけど、とりあえず微笑んでおいたよ!!!



とりあえずほぼ手伝わないまま
第1回工事終わり。

f0216597_18554449.jpg




なんか本格的!!

わくわくしてきたよ〜


すごく大変なこと頼んだ事にちょっと気がついたけど
とりあえず微笑んでおこうと思います!!!ガン( ゜д゜)ガレ


テンションがあがったので
ホールドを買いましたw
f0216597_1010544.jpg





新高円寺envieの説明書

ちゃんと仕事もしてますよ!!
ーーーーー髪質やダメージにに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-10-20 10:57 | プライベート | Comments(0)
最近引越をしまして



家が広くなったので


最近はまっているスポーツ「ボルダリング」が自宅でも出来たら楽しいだろうなーって



ちょっと思ってみたんです。




じゃあ作ろうかなって!(笑)





とりあえずどうして良いかわからんので新高円寺のブローのスタッフさんに相談すると




なんと過去に作ったことあるスタッフさんが居たので
頼んでみたらやってくれると!!!




f0216597_16244751.jpg






壁を作るのはこの部屋
ちょっと吹き抜けになっているので天井迄3.6Mあるので楽しいかなってw
とりあえず楽しくなって来たのでマットを購入してみた。



うちでリビングを除いて一番広くて日当りも良い部屋なんですけどね。。。。。(笑)




さてさて楽しみだな〜
[PR]
by envie02 | 2014-10-20 10:00 | プライベート | Comments(0)
最近また縮毛の失敗やビビリのお問い合わせが増えて来ました。

アンビーのビビリ修正は平日の10:00のみの受付なので
お休みが取れなくて施術してあげれない人も沢山居ます。

そんな人には自宅でのケアを提案することもあります。


新高円寺envieの説明書


ーーーーー髪質やダメージにに悩んでいる方にこそ知って欲しいーーーーー

やっぱりビビリ修正は難しい
f0216597_12262289.jpg
    →→→ビビリ修正の依頼、お問い合わせはこちら

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない
f0216597_12263482.jpg
     →→失敗の修正、お問い合わせはメールにてお願いします

トリートメントだってデザイン出来る♪
f0216597_12292098.jpg


技術向上の為にマニアックな実験もします(。-_-)ノ☆
f0216597_12321627.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅でビビリがなんとかなるかと言うと
なかなか難しく、軽度のビビリなら多少改善しますが
中〜重度になるとちょっと難しいです。

ですが中〜重度の髪はそのままにしておいたり、間違ったケアをすると
髪が切れたり、さらにダメージが進行することもあります。


アンビーでは自宅ケアを
オリジナル商品mana-uiシャンプー、トリートメントを使った
3〜5種類のケア用品でのケアを毎日して頂くようにアドバイスしてます。

ホームページでも実験の経過を載せていますのでご覧になって下さい。
mana-ui実験

ホームページ行くのメンドクセー!!って人の為に簡単にあらすじですw
f0216597_163106.jpg

ビビらせた毛束をマナウィーでケアします。
マナウィーだけだとウソ臭いので、他の人気商品との比較もしてみました。


結果
f0216597_164632.jpg

結構マナウィー頑張ってるよね!?


詳細はこちら→mana-ui実験


修復には個人差有りますが、使い続けてくれてる方の髪はみなさん改善しています。


ちなみにビビリ修正の相談はこちらから必要事項を明記の上メールで問い合わせて下さい。→ビビリの相談
※ビビリのお電話での相談はお控え下さい。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-10-19 16:08 | ビビリ、失敗 | Comments(0)