envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たぶん今年最後のブログです(笑)

何を書こうか迷ったのですが
良かった事を書こうかと〜〜♪

どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


ここ5年くらい髪が薄くなってきまして
ちょこちょこ色々してたのですが


2年くらい?前からはまーじーでーーー!!
って言うくらいヤバくなって来ましてン


上からのショットとかもってのほかですし
写真も下向くと地肌見えるから下向かないですし


濡れたらもう温水さん状態。。。。(温水さんごめんなさい。。。)



とうとう1年ほど前に禁断のAGA(お医者さんの薄毛ケア)に手を出しまして


プロペシアっていうのを飲み始めて
炭酸のケアをするようになって



とりあえず雪崩のような薄毛ラッシュは回避出来たのデ ス ガ !!!



今をキープしたい訳じゃないねん!!!




ふっっさっふっさしたいネン!!!!





と言う事で養毛剤追加



僕はFGFっていう発毛因子が入ってるのつこてます
一本8000円くらいでちょっと高いけど




フッサフッサロードの為には致し方ないのです。。




本当は朝晩付けないとなのですが




無精なんでほぼ朝しか付けません。




朝は仕事前にセットするけど
夜は風呂入ったら鏡見ないので忘れるんス。。。。。



効果はあったような?



きっとあったと思う!?




けど!!




ふっさふさロードにはまだ足りない!!!!!!!!!






よっしゃ!!




AGA追加(笑)



プロペシアと2種類での発毛率は
7割とか8割とかっていうので
飲み始めました。



ミノキシジルタブレット〜



塗るのも有るんですけど
飲む方が効果は高いです




んでまだ3ヶ月くらいですが




けっこう実感出来るくらいになって来ました。





どれが効いてるのか
全部が総合的に効いたのかわからんのですが





濡れても地肌は見えるけど




寂しい感じはちょっと無くなりマシテ




よけいケアにも力入るのです。




炭酸ケアもZEROベースメイクジェルあれば
どの家庭でも出来るしオススメですよ〜




ざっと効果書いときます

飲み薬
プロペシア 抜毛軽減、細毛軽減効果
ミノキシジル 血行促進

育毛剤
カベイヨローション(FGF) 発毛因子を刺激する(アデノゲンよりも効果的らしい)

炭酸ケア
ZEROベースメイクジェル 汚れ落とし、頭皮環境改善、血行促進


飲み薬は自分で用意して下さいw


それ以外はeniveに置いてますよ〜〜


あんまりお客さんに売ってないけど
自分で使ってるからいいのです(笑)


今年最後の話題は
「毛が生えた!!!」って報告でした〜


まだ今年少しありますが
一年ありがとうございました
来年からはもっとパワーアップしたenvieになるよう
精進するのでよろしくお願いします!


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2013-12-26 18:05 | プライベート | Comments(0)
もう12月もあとわずか。。。

早いですね〜〜

envieの
年末年始のお休みは
12/31 ~ 1/4 までとなっております。


ビビリ修正のお問い合わせが多いですが
ビビリ修正は
12/21 ~ 1/7までお休みです。


来年分のビビリ修正のご相談は継続しておりますが
返信が遅くなりがちです。。。



もうほんとビビる前に来てくれれば良いのに!!って思いますよ。。



今年もあと少し頑張ります!

高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2013-12-19 17:31 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)