envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は久々にトリートメントのお話です。

まずはクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

2012〜2013にかけての最新トリートメントの傾向として多く見られのが、
ナノ脂質によるコアソルベートを利用したインナーコンプレックス(内部補強)
ポリイオンコンプレックスを利用した外部補強
高精度皮膜を利用した外部補強
ヘナなどの植物系
ヘナなどの植物系を除く上記3種から1〜2種を従来式と組み合わせたトリートメントが流行です。

ナノ脂質を用いたコアソルベート系トリートメントは表現的に「内部強化、内部補強、インナーコンプレックス、内部反応形」などのが使われます。

ポリイオンコンプレックスを利用したトリートメントは表現として「反応形、多重皮膜、コンプレックス皮膜、反応皮膜」などの表現が使われます。

高精度皮膜系は新しいタイプの油脂、シリコーン、ポリマーなどを用いていますので表現的に「第3の皮膜、究極皮膜、疎水皮膜」などの表現が使われます。

ではenvieで行うトリートメントはどうなのかと言うと
「3種全部の方式を使っています」
プラス植物系トリートメントの良い所だけを加えています。
さらに企業秘密な方法も加えて5種の方式を使ってるんですよ。

envieはだてにトリートメントの研究してる訳じゃないのです。

新作と言われるトリートメントのサンプルが届く度に
envieのトリートメントと比較して
「ふっ」or「にやっ」と密かに勝利して喜びます(笑)

まだまだまだまだ

世の中の最新のさらに先を目指して頑張ります(o ̄∇ ̄)/
[PR]
by envie02 | 2012-11-29 14:43 | トリートメント | Comments(0)

プチ改装しました☆

そーいえば10月から11月にかけてenvieはちょっぴり改装して奇麗になりました。

でもお客さんから気付かれたの5人くらいです(笑)

結構頑張ったのに。。。。シクシク(ノ△・。)

↓なぐさめるとおもってクリックを。。。。

まずはクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

全部定休日使ってやったのでサロンはぜんぜん通常営業でしたw

改装箇所は
床の張り替え
天井と壁、入り口の塗り替え
待ち合いのイスの交換
空気清浄器交換
棚の増設


でした。。


気付いても床変えた?ってだけですねw
基本的に色味とかデザインはほぼ前と一緒なんで
気がつかなくてもしょうがないんですけどねー


僕的にはけっこう気になっていた壁や天井はだーれも気がつかない。。。


悔しいので壁を塗り替えてる所の写真などあげてみよう

f0216597_195304.jpg

年期が入って汚いっす。。。



f0216597_19534360.jpg

これをぬりぬり(ペンキ屋さんがw)


f0216597_19542650.jpg

ほーらこんなにキレイになりました!!!(やけくそ。。。)


だれも言ってくれないから自分で言いますよ??| ̄ω ̄、|グスン


こんなキレイになったenvieに来て下さいね!
ほとんど変化わからないと思いますが。。。(^▽^;)
[PR]
by envie02 | 2012-11-25 20:03 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)
先日11/18夜〜11/20にかけて
福岡県に行って来ました。

目的は11/19日に行われる
炭酸泉&炭酸ジェル講習in北九州で講師をするため

まずはクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ものすごい出不精な僕が県外で講師なんて
ちょっと前ならあり得ない出来事ですw

そんな訳で実は県外での講師は初めて(・Θ・;)アセアセ…

ただでさえ緊張しやすいのですが
初県外講師、本州出るのも初、九州ももちろん初、羽田空港も初
いつもサポートしてくれる人もいないで一人でやるんも初

(>▽<;; アセアセ

ヾ(;´▽`A``アセアセ

(@Д@; アセアセ・・・

そんな感じ。。。。


とりあえず前日入りして
餃子ととんこつラーメンを食う!!
いやー旨いねー

でも九州にいる実感はイマイチ無いw

ホテルに帰ったらスンゲーにんにく臭い。。。
頑張って歯を磨く、、、、
ミンティアがっぽり食う、、、、

全然臭い。。。(; ̄ー ̄川

でもそのまま講習開始。。。
f0216597_19531273.jpg


いやあー緊張するおー
1回くらい会ったことある人はいても
他はほぼ初対面!!

しかも何名かは3時間とかかけて講習に来てくれている。。。。

九州はさほど知り合いもいないので
僕なんて知られていないはず。。。?いないはず。。。。(汗)

という謎のプレッシャーを勝手に感じつつ

カッチンカッチンのまま進行(; ̄ー ̄

でも九州の人達はみんないい人で
後半はちょっと慣れた?のかな?

今回の講習は皆に触れて触ってもらって
沢山あるジェルの使い方、レシピ、効果を知って欲しかった。

ヘッドスパ
エステ
シェービング

一個ずつだと時間が無いので同時進行w

f0216597_19594071.jpg


それぞれ、いままでの炭酸ジェルとは違うこと感じてもらえたようです。

全部の写真は無いのですが
とりあえずエステの効果を。。。

ビフォー取り忘れたけど。。。
これ施術中(笑)顔の左だけ炭酸ジェル塗って、右はそのまま
フェイシャルもなんも無しでオリジナルレシピの炭酸ジェルの効果を見てもらう感じにしました。
f0216597_2033149.jpg


モデルは堤くん、イケメンですねw
左側に注目ですー




((o( ̄ー ̄)o))  10分経過


普通に拭き取る


はいっ!!!

f0216597_2041198.jpg

照れる堤くんw
左側の頬がすんごい上がってますね〜
写真だと見えにくい?けど白くなって透明感もアップ


結果でて「おー」ってなる

ちょっとほっとする僕( ̄。 ̄)

そんな感じで気がつけばあっという間に時間は過ぎる

時間余ったら見せようと3個くらいネタ用意したんですが
時間が無くてみせれたんは一個だけ

ネタ「温泉とか井戸水で硬くなってしまった髪を柔らかくしよう実験」
f0216597_2092594.jpg


これもある程度結果出て良かった良かった▼*゚v゚*▼テヘッ

そして無事に講習は終了。


評判はどうかわからないけど
僕なりに頑張って、他には無い内容をお伝えしたつもりです。


さて仕事もおわって懇親会へGO


懇親会は過去最高に料理が最高でした!!

まずはふぐ刺し!
f0216597_20143279.jpg


牡蠣!(写真無し。。。)

もつなべ!
f0216597_20162022.jpg


おすし!!
f0216597_20164436.jpg


他にもすり身としその天ぷら、鰆のキノコソース、もずくなどなどどれも絶品でした!!
後半はもう腹一杯すぎて大変だったけど意地で食いましたっ!!!(笑)

いやースゲーな九州!何食っても旨い!!

普段の移動距離3キロ未満の僕が頑張って遠出すると良いなって思いました〜
九州の皆さんにも会えたし、飯も旨くて大満足!

講習参加のみなさんありがとうございましたっ!!


ーーーーーーーー
効果が同じなら安くてメンテナンスフリーの炭酸泉システムが良いと思いませんか?

envieではT2sys炭酸泉の東京代理店をさせて頂いております。
T2sys東京代理店ページ

高い炭酸泉装置を買わなくても
わずか¥66,400円でサロンに炭酸泉が導入出来ます。
ご相談もお気軽に。
f0216597_19313612.jpg

[PR]
by envie02 | 2012-11-22 20:22 | 美容の事 | Comments(0)