「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7/17に友人のサロンで講習をしてきました。

まずはクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今回は講師として参加したんですが
会場のサロンはうちみたいな小さいサロンじゃなくて

豪華な作りのオッサレーな美容室でした

美容業界では炭酸がブームなんで
美容室でも炭酸泉っていう機械が増えて来てるんです。

envieでも炭酸泉を使っているんですが

今回の講習のメインは炭酸ジェルを使った
ヘッドスパとエステの講習でした。

envieだとヘッドスパはやってるけど
エステはやってないのでエステのあるセレブサロンで
開催って事になったんです

実はここで使う炭酸水から作る炭酸ジェルって
僕が考えたものなんです☆ヽ(▽⌒*)

だから最近講師をやったりするんですが

人前で喋るのが苦手なんで。。。
大丈夫か俺!?みたいな。。。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

くる人はよその理美容室のオーナーさんとか偉い人達が
この日も30人くらい来る訳ですよ。。。w( ̄△ ̄;)w

そりゃ緊張しますがなー

小心者な自分は
前日も2時くらいまで
一人でエア講習練習をしていたので
まあまあ喋れた方(当社比)でしたw

今まで自分がやった講習の中で一番反響も良かったので
ちょっと安心しました

なにせ今回の講習は尋常じゃ無い
スピードで定員が埋まってしまい
それはそれはプレッシャーだった訳です∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

参加して下さった美容師さんは
熱心な方も多くて
遠くは長野や福嶋、茨城からわざわざ
僕のもそもそとーく。。じゃなくて講習を聴きに来て下さったんで
有り難いなーと思いました。

毎回終わってみると
もっと言いたい事あったなーとか
もっと上手く伝えられたんじゃないかとか
考えてしまうので次回までには少しでも成長したいなと思いました。

さて今日も頑張るぞーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

f0216597_16315288.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0216597_1736323.jpg

スタッフ募集中です

詳しい募集要項などは
スタッフ募集ページでご確認下さい。
[PR]
by envie02 | 2012-07-19 16:32 | 美容の事 | Comments(0)