「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日も初級クリープパーマの説明の続きです。

ここから読んだ人は過去記事も読んで下さい
クリープパーマをしてみよう初級編1(初級美容師向)
クリープパーマをしてみよう初級編2(初級美容師向)

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今日のテーマは
なんとなく「クリープ期」を理解する
です。

初級編2のおさらいです
ーーーーーーーーーーーーー
クリープパーマは還元時間を少なくしても
ウェーブが作れるので「ダメージを少なく出来る」
ーーーーーーーーーーーーー

通常のパーマでは

10というデザインを作るのに
10になるパワーの薬剤で(ダメージ要因)
10になる放置時間で(ダメージ要因)
10になるロッドで巻きます

対してクリープパーマは
10のデザインを作るのに
8〜9のパワーの薬剤で(ダメージ要因)
8〜9の放置時間で(ダメージ要因)
「クリープ期を作る」
10になるロッドで巻きます

単純にダメージ要因が減るんです。

んじゃ「クリープ期を作る」って言うのを
普通のパーマと
クリープパーマの行程を比べてみると違いは
ーーーーーー
しっかり流す(←重要ポイント!!!!!!)

何分か暖める(絶対乾かないように)

5分くらい冷やす
ーーーーーー
ここですね〜
これが「クリープ期」って思って下さい。

初級ですから(*・.・)ノ

じゃ「クリープ」ってなんだよって思うのですが、
簡単に言うと
「シスチン結合以外の内部構造がずれる事」です

今日はこんなもんですね〜初級ですから(*・.・)ノ

ちなみにちゃんとした本には
Q.クリープってなに?
A.クリープというのは本来「ずれる、変形する、たわむ」という意味です。
パーマ施術時において中間水洗することにより大部分のアルカリや還元剤を除去した後
毛髪をタオルに包み込み一定時間放置することを「クリープ期」といい。
1950年代初めよりパーマに利用されて来た技法で、当時の弱いパーマ液の補助として
補う方法として利用されていた。
現代はパーマ液のパワーは申し分無いが、からーとの共存やダメージの回避の為に現代風に
アレンジされたのが現在の「クリープパーマ」です。
的な感じで書いてあります(もっと長いのですが打つの面倒くさいのではしょってます(笑))

本には基本概念の説明も書いてありますので、興味ある人は買ってよんで見て下さい。
そこそこ難しいですですが(゚◇゚)

読んでみて僕の最初の印象は
「僕の頭じゃぜんぜんまるわからないです。。。(泣)」

めげずに4回くらい読んでやっと理解出来ましたとさヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ーーー今日のおさらいーーー
クリープ期を行程に入れると
シスチン結合以外の内部構造がずれて
しっかりしたパーマがかかるんだよ。
ーーーーーーーーーーーーー

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-07-31 11:02 | パーマ | Comments(0)
クリープパーマ初級の続きです。
タイトルに初級って書き過ぎな事に気付きましたがスルーでお願いします (*・.・)ノ

初めての人は前の記事も読んで下さい。
クリープパーマをしてみよう初級編1(初級美容師向)

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


さて前回でクリープパーマの行程をすると
しっかりかかるって事はわかりましたよね??

ここでおさらい
クリープパーマが普通のパーマより優れているポイント。
①傷みが少ない
②パーマの持ちがいい
③大きなロッドでもしっかりしたカールが出やすい。

普通のロッドでは
しっかりかかるっていうのは優れているポイントでは無いんです。
(大きいロッドは除く)

何でかって言うと薬剤強くすればしっかりかかるでしょ?

でもダメージが出ますよね?

そこでクリープパーマは薬剤も時間も変えてないので
通常のパーマよりもダメージが進む事はありません。

なおかつクリープパーマはしっかりかかるので
通常のパーマでのデザインを1液の放置時間を短くして
作る事が出来ます。

1液の放置時間が少ないという事は還元を進めないで済むので
通常のパーマよりダメージを抑える事が出来るんです※ここポイントです※

僕は傷ませないと言うのが一番のヘアケアだと思っているので
還元によるダメーが少なくデザインを作れる事が
クリープパーマの最大の利点と思っています。

とりあえず放置時間をいままでの2/3にして下さい。
それが怖かったら1分でも2分でも短く設定して下さい。
それだけでも今までよりはダメージを抑える事が出来ます。
テストカールで物足りないくらいでokです。
少しずつクリープのウェーブ効率アップに慣れて行きましょう。

初級ですから(*・.・)ノ

ーーー今日のおさらいーーー
クリープパーマは還元時間を少なくしても
ウェーブが作れるので「ダメージを少なく出来る」
ーーーーーーーーーーーーー

あせらないあせらない
まだ初級ですから(*・.・)ノ

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-07-30 10:03 | パーマ | Comments(0)
という事でクリープパーマを知らない友人に
説明しようと思ってます。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

クリープパーマに興味が無い美容師さんの考えは

①今のパーマでもそれなりに満足してる
②難しかったり、お金かかるなら別に良いや
③実験とか面倒くさいんでやりたくないよ?
④でもそんな良いならちょっと興味あるかも。。

こんな感じ。

普通のパーマでも自分の思うデザインが作れれば
別にクリープパーマじゃなくても良いって感じです。

それはそうでしょうね(笑)

とりあえずクリープパーマが普通のパーマより優れているポイント。
①傷みが少ない
②パーマの持ちがいい
③大きなロッドでもしっかりしたカールが出やすい。

対してサロン側のデメリット
①行程が増える
②施術時間が長くなる

まずはこんな感じです。

とりあえず初級のクリープパーマをするには
いま有る薬剤もそのまま
機械を新たに買う必要も無いです。

初級ですから(*・.・)ノ

実験とかキライな美容師さんでも
せめて1回だけはどーーーーしても実験して下さい。

とりあずウィッグ1台用意して下さい。
で左右対称に巻いて下さい。
アニオンロッドが良いですが
無かったら普通ので良いです。

初級ですから(*・.・)ノ

どうしても全部巻くのが嫌なら
サイドだけでも良いので左右巻いて下さい。

でいつも使う薬剤つけて
いつも通り時間を置いて下さい。

でもウィッグだから長めにとかは
しないで下さいね。
あくまで営業ベースでいつもくらいの薬剤選定と時間で。

で時間きたら左右のどっちかだけ
2液処理してください。

ph調整はいつも通りどうぞ。

そして残った片方は
シャンプー台ですごくしっかり流して下さい
もうしつこいくらいながして下さい。
(2液処理した方は流さないで下さいね〜)

流したら流した方を
スチームします。
スチーム無かったら暑いタオルで巻いてキャップして遠赤外線で
遠赤外線無かったらタオルだけでも良いです。

初級ですから(*・.・)ノ

そのまま
ハンドスチームなら3〜5分
キャップ式スチームなら 5〜10分
タオルなら 10分
置いて下さい。

時間きたら

そのまま5分くらい放置。

たぶんここまでに
2液処理した方はタイムが来るんで
ロッドアウトして
流しちゃってください。

放置時間が過ぎたら
いつもどおり2液処理をしてください。
タイムもいつも通りで良いです。


で時間がきたら外します。


どうですか?


流して暖めた方がしっかりかかってませんか?
違いわかりますよね??

ーーーーーーーーーーーーーーー
今日のクリープ行程のおさらい
ーーーーーーーーーーーーーーー
ワインド

1液塗布

時間置く

しっかり流す(←重要ポイント!!!!!!)

何分か暖める(絶対乾かないように)

5分くらい冷やす

2液塗布

ロッドアウト

簡単でしょ?
初級ですから(*・.・)ノ

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-07-29 10:18 | パーマ | Comments(0)
もう自分の中では当たり前になり過ぎてても
人に説明するのは難しいです(・・。)ゞ

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

こないだ美容師の友達と飲んでて
「最近は普通のパーマだいぶいなくってクリープパーマばっかりだよ〜」
「だよね〜」

みたいな話をしてたら

「クリープパーマってなに?」と聞かれました。


もう業界の常識じゃん?みたいな感覚だったので
個人的にはびっくりでした。

でも技術やサロンの目指すものは人それぞれなので
そこに来ているお客様が喜んでくれていればそれでokなんです。

それでみんなで説明を始めたのですが
なにせもうアルコール入ってますんで、
みんな説明がバラバラ(笑)

クリープ期がうんちゃらとか
乾熱がどーの湿熱がどーの
シスアミがどーの
ダブル還元なんちゃら

クリープパーマ知らないのにそう言うマニアックな
話を聞いてもチンプンな訳ですよ。

簡単言うとどんな?って聞かれたんで
「今有る薬剤でも今よりダメージ少なくかかりも良くなって、持ちもいい」
「特に機械が必要な訳でもないし、リスクもほとんど無いパーマ」

って言っときました。
仕上がりにこだわったら同じクリープパーマでも薬剤やら機械など
活用した方が良いのですが、無くてもいちお出来ますからね。

そのうち話題は別の事になっていきました。
なんせアルコール入ってますから(爆)

それでちょっと気になって調べてみたら
確かにどの本や資料もきちんと説明しようとしてるから
表現が難しい。

これはケミカル(毛髪科学のこと)が苦手な美容師さんには
とっつきにくいなって思いまして
簡単に説明してみようと思います。

前にブログでも書いたんですけど
簡単に説明すると語弊というか
説明不足なりやすいんですが
まずは簡単に覚えられて興味を持ってもらうのが大事なんで
最初はものたりない感じで良しとします。

知らない人にとっては
ミクロフィブリルやマクロフィブリルのズレがどうのとか
適正薬剤によるウェーブ効率とか
温度や時間による変化率とか
そもそもの基本理論とか

そういうのなーんにも考えなくても
出来るんだよって言うのが大事かなて思うので
そんな感じで説明します。

それは次回デスケド( ̄▽ ̄)ゞ

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-07-28 10:01 | パーマ | Comments(0)
一晩考えまして
やっぱりどう考えても200gは多いって事で
100gで作ってみる事に
クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


バランスもあまりにも適当だったのをもう少し
修正して
ーーーーー修正前ーーーーー
ジェル:     粉:
重曹60g      クエン酸20g
精製水90g
グアガム10g
アルギニン2g
好きな化粧水10g
グリセリン20g
トレハロース8g
ーーーーーーーーーーーーー



ーーーーー修正後ーーーー
ジェル:     粉:
重曹15g      クエン酸5g
精製水60g
グアガム2g
アルギニン1g
好きな化粧水10g
グリセリン5g
トレハロース2g
ーーーーーーーーーーーーー

もう適当に数字書くもんじゃないですね。。。
スミマセン。。。。


で作ってみる

まず水にグアガム入れて
ジェルを作ります。
f0216597_1019535.jpg

こんな感じ。
良ーーーーく混ぜないとだまが出来ます(笑)

そこにその他色々入れます(クエン酸以外)
f0216597_10203274.jpg


混ぜると白く濁った。
f0216597_1021439.jpg


そしてクエン酸をいれて
f0216597_10215340.jpg


この時点でシュワシュワ言ってる〜
よく見ると気泡みたいなのが出来てきてて
ちょっとわくわく


で混ぜると





溢れた!!(爆)
f0216597_10572223.jpg




手に乗せるとシュワシュワしてるのがちょっとわかる。
f0216597_10575830.jpg

水で流すとしっとりしてる。


そのまま一気に顔へ塗る!!

画像はお見せ出来ません(笑)


3分くらいそのまま←パックてどのくらい置いたらいいかわからない。。。


流すと


おおーしっとりしてる!!



でもパックとかした事無いから他と比較出来ないんですよね!!!!

※作製する場合は自己責任でお願いします。

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-07-27 11:01 | 炭酸ジェル | Comments(0)
お客さんに炭酸の話すると
結構き聞かれるのが
「炭酸ジェルパック」

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


イメージ的には
ジェルで密着性高めたら
炭酸の血行促進と肌を整える効果と
パックの成分も有効に行き渡るんじゃ?

良いのかもしれない。



僕は男なんで別にパックには興味が無い(笑)


でもあまりに聞かれるんで


ちょっと調べてみました。


ふむふむ


粉とジェルを混ぜて作るのね〜


という事は


粉がクエン酸でジェルが重曹かな〜


(成分調べる)



やっぱりそうだ。


意外と単純な作りなので
なんか自分でも作れそうだな〜


と脳内で妄想。


各社有効性分は違うけど
基本となってるのは

クエン酸と重曹のジェルを混ぜるって言うのは一緒。

有効成分は集めるの大変なんで
あまってる化粧水で代用。

ジェルもenvieはいろんな原料わんさか有るので
肌にも使えるジェル基剤も有ったりする(笑)


作ってスグ使えば防腐剤もいらないし
エコなんじゃないだろうか?


まだ作ってないけど
今考えてるレシピは書いときます。
作る人は自己責任で。


粉:
クエン酸20g

ジェル:
重曹60g
精製水90g
グアガム10g
アルギニン2g
好きな化粧水10g
グリセリン20g
トレハロース8g

で200g
多分原価150円くらい?

そもそもパック一回って200gも使うんかな???

半分で良いかもしれないが
パックとかした事無いんでまったくわからず。


そのうち暇見て自分で実験してみたいと思います。


良かったら髪用に開発出来ないか考えてみます(笑)


※ホントまだ作ってないんで作る人は自己責任でお願いします。

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-07-25 10:14 | 炭酸ジェル | Comments(0)

ヘッドスパと炭酸泉

もともと炭酸泉いれる前の印象は
これって明らかにヘッドスパ向きだろって思ってました。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今はいろんなメニューに相性良くて手放せない感じになってますが(笑)


医療用にも炭酸泉は有りまして
高い血行改善効果を利用して
リハビリや透析、心臓疾患、循環器系疾患の治療などに対しての
研究もされているようです。
http://www.co2kur.com/j401/j401-2.pdf

当然のように美容形成やダイエットにもつかわれています。

炭酸泉が血流を改善するメカニズムは
体の機能の勘違いから起こります。

炭酸ガスは気体状態では皮膚から吸収されることはほとんどありませんが、お湯に溶けた炭酸ガスは皮膚からたやすく吸収される性質があります。

お湯から皮膚を通じて組織(筋肉、血管など)に炭酸ガスが吸収されます。組織では炭酸ガスの濃度が高くなることで体は「大変だ!酸素が足りないっ」と勘違いし、より新鮮な血液をたくさん供給させるためにごく微量のNO(一酸化窒素、別名:体内ニトロ)を分泌し、血管を拡張し、血流を飛躍的に増加させます。

運動すると、エネルギーを作る過程で発生する炭酸ガスが組織に蓄積されます。炭酸ガスが蓄積し濃度が高くなると、組織は多くの酸素を含んだ新鮮血液を供給しようと血管を拡張します。つまり、炭酸泉温浴で得られる効果は、程よい運動によって得られるものと同様の効果が期待できるのです。そのため、炭酸泉温浴は「運動しない運動療法」とも呼ばれています。

こういった効果を活用すれば
ヘッドスパの効能も格段にアップするんじゃないかと考えてます。

血流以外のリンパの勉強も継続しているので
出来るだけリーズナブルで効果の有るヘッドスパが提供出来たらと思います。

僕も色々行ってみましたが説明ばっかりで施術は普通ってのが多いんですよね。
理想は説明しなくても実感出来るヘッドスパです(笑)

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪
[PR]
by envie02 | 2011-07-24 12:47 | 炭酸泉 | Comments(0)

紫外線対策の続き

ちゅうと半端に終わった紫外線対策の話。

なんか海とかどうでも良くなって来ました(笑)

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

街でも山でもプールでも紫外線ありますから

ざっと調べた所。

通常の生活では紫外線防止効果はSPF15程度で充分だそうで
一日中強い紫外線にさらされる状態ではSPF30くらい。

これは肌の基準ですが髪でも同じようなもんだと思います。

前回植物系やオイル系は効果弱いよって書きましたが
数値にするとSPF3〜6程度です

やっぱり紫外線対策としては弱いんですよね。

高いSPFを実現するにはどうしても鉱物由来の成分になってしまうんですね。

肌の弱い人は鉱物系の成分に対して敏感な人もいるので
注意は必要ですが髪であれば比較的安心して使えるのではないでしょうか?

f0216597_10121142.gif

ちょっと成分も紹介
ベンゾフェノン系(オキシベンゾン) UVA UVBに効果
ジベンゾイルメタン系(パルソ−ルA,1789) UVAに効果
安息香酸系(エスカロール507) UVBに効果
サリチル酸系(ホモサレート)UVBに効果
ケイ皮酸系(パルソールB、サンガードB、ネオヘリオパンAV) UVBに効果

この辺が入っていればそこそこの紫外線防止効果は期待出来ると思います。

でもやはりスプレータイプのものは
水や海水で流れてしまいがちなので
トリートメントでベースをしっかり整えるのも大事です。

そう言えば忘れてましたが
オリジナルトリートメントmana-uiには
天然系で紫外線防止効果の高い成分も入れてあります

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪
[PR]
by envie02 | 2011-07-23 10:12 | トリートメント | Comments(0)
季節ものに引っ掛けたら
すこしはアクセス増えるんじゃないかと。。。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

海に入るとビックリするくらい髪が傷みますよね?


それを多少でも何とかしたいので
色々考えてみました。

そして難しい内容と簡単な内容を分けてみようという
新発想(笑)


海のダメージは
紫外線、海水のph、塩分の3つがおもな原因です。

この対策をすれば傷みは最小限で済むはず?

まずは紫外線。
1髪を束ねて紫外線にあたる範囲を出来るだけ小さく。
2紫外線防止剤などを付ける
3シリコン入りトリートメントで防ぐ

海水のph
1海水を素早く流す
2炭酸水でphを調整

塩分
1海水を素早く流す


ざっくり言うと

髪をしっかりトリートメント(ノンシリコンは効果薄)して
束ねて髪用紫外線防止スプレー(これも基本シリコン入ってます)付けて
海から上がったらきちんとながして(洗って)炭酸水付けて
またトリートメント

そんな感じ。

どうです?
わかりやすいですか???

ーーー↓ちょっと難しい説明バージョン↓ーーーー
恐らくダメージの要因の一番は
紫外線だと思うんです。

紫外線をどう防ぐかと
紫外線や乾燥によるダメージ要素をいかに軽減出来るかが
総合的なダメージを抑制するんじゃないかと思われます。

海のphは8.2〜8.4
プールのphは5.8~8.6

おそらくあまりphには差がないと思うので
変わるとすれば塩分ではないかと

海水には3.4%程度の塩分が含まれているので
乾燥する過程で塩分が髪の水分を多く奪う。

海水に含まれる塩分の成分
塩化カルシウムは吸湿剤にも使われるくらい
吸湿性が高い。

この二つの要素も含めて
紫外線を防止出来れば良いので

紫外線防止成分を調べる。

化粧品の紫外線防止には
UVカットの二酸化チタンや
UV吸収のトリアゾール誘導体などで
数値で表すのでわかり易いんですが

髪用にはこういった基準が有りません。

なので現在の髪用では割と適当な成分が
紫外線防止剤として配合されています。

特にノンシリコン系では
天然のオイルの持つ弱ーい紫外線防止効果と
紫外線防止効果のある植物エキスを配合したものが主流です。
(オイルのみって言うのも有ります)

これらは良くも悪くも残留性が低いので
海に入ったらあっという間に取れます。

一方シリコンにはほとんどの天然オイルよりも
優秀な紫外線防止効果があり
海に入ったくらいではそれほど無くなりません
つまり紫外線防止効果が持続します。

なんか半端ですが続きを書きますのでご容赦を。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーコマーシャル(=´ー`)ノ ヨロシクーーーーーー

毛髪科学に長けたenvieならではの
炭酸泉の効能やロジックも
ホームページやブログにて公開していきますので
よろしくお願いします。

美容室envie新高円寺公式ホームページ

☆☆☆ 高濃度炭酸泉導入キャンペーン h23/8/31迄☆☆☆

通常価格 他メニュー+520円(←これでもかなり安いんですよ)

ナント!!

  他メニュー+100円!!でやっちゃいます。

※炭酸泉単体での施術メニューはございません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪
[PR]
by envie02 | 2011-07-22 10:39 | 炭酸泉 | Comments(0)

炭酸泉ロジック6

みなさんそろそろ飽きて来ました?

でも続きます(笑)

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今日は家庭で出来る炭酸水を使った
トリートメントのパワーアップ方法をやります。

炭酸水には炭酸泉ロジック1に書いたように
「髪や肌を素早く等電帯に調整する」という機能が有ります。

これは肌ではスキンケアして肌の水分バランスが整った状態
を作ります。

試しに炭酸水で手を洗ったり、顔を洗ってみるだけで
いつもよりしっとり仕上がるのを実感出来ると思います。

これは炭酸水が肌を等電帯に調整して
適切な水分バランスになる状態にしてくれた結果なんです。
(もっと効果を感じたい人はコットンに含ませて1〜2分置いてみて下さい)

髪は肌ほどもともとの水分量が多く無いので
しっとりよりもさらさらとした質感に近づきます。

こうして炭酸水によって調整された
髪にトリートメントをすると普段よりも高い効果を得る事が出来ます。

行程的には
シャンプー → 流す → ちょっと水分しぼる
→炭酸水(500mlくらい) →トリートメント

これだけです。

炭酸水は多く使った方が効果的ですが、250mlくらいでも全体に
行き渡れば効果は実感出来ると思います。

頭皮のべたつきや臭いが気になる人は
2回シャンプーが必要になりますが

1回軽く洗う→炭酸水→2回目シャンプー→炭酸水

でかなりべたつきや臭いも抑えられると思います。

ちなみに↑の行程は育毛にも効果ありますので
今自分でも実践中です(笑)

でも1回目のシャンプーと2回目のシャンプーの間の炭酸水を
飲んで帰って来た後なんかはちょくちょく忘れます(・・。)ゞ

ーーーーコマーシャル(=´ー`)ノ ヨロシクーーーーーー

毛髪科学に長けたenvieならではの
炭酸泉の効能やロジックも
ホームページやブログにて公開していきますので
よろしくお願いします。

美容室envie新高円寺公式ホームページ

☆☆☆ 高濃度炭酸泉導入キャンペーン h23/8/31迄☆☆☆

通常価格 他メニュー+520円(←これでもかなり安いんですよ)

ナント!!

  他メニュー+100円!!でやっちゃいます。

※炭酸泉単体での施術メニューはございません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪
[PR]
by envie02 | 2011-07-21 10:08 | 炭酸泉 | Comments(0)