「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末に向けて予約も増えて来たのでビビリの修復を休止して、
通常業務を頑張っています。

毎回ですが休止しましたって書くと問い合わせが増える。。。

申し訳m(_ _)mないです。

久々にネットで「ビビリ 修復」とか「縮毛矯正 失敗」で検索すると。
前は怖い位上に有ったうちのホームページが見当たらない。

みんなどうやって探して来てくれたんだろ?謎です。

今は休止中だし丁度いいけど。。

そもそもビビリってなんだろうって話ですよ。

ビビリとは「髪がダメージによって過膨潤、過収縮した状態」
髪は激しい傷みや薬剤のミスでビヨーンて伸びるようになるんです。
ある程度の傷みなら薬剤を除去したり、乾かしたりすれば
ある程度回復します。
髪ってある程度のダメージには耐えるように出来てるんですね。(健康な状態では無いけど。。)

でも、あまりにもダメージを与えすぎると形状を維持出来なくなります。
そうなると伸び過ぎたゴムが一気に縮んでしまうような状態になります。

これが「びびり」です。

見た目としては
ツヤがなく乾燥してさわるとゴワゴワ、チリチリして波打っています。

単純に熱以外のダメージや薬剤でのビビリはビビリ修復をしやすいです。

でもこのちりちりゴワゴワの状態で
サロンや
自分で
アイロンやコテ、デジパ、コテパなんかで熱をがっつり与えてしまうと。。。

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

な事に。。。

今は修復技術はしていませんが
軽度のビビリならenvieでトリートメントに通ってもらって
自宅でのホームケアをしっかりしてもらえばそこそこ改善します。


次回はもう少し自宅でのケアの方法を書こうかと思います。
[PR]
by envie02 | 2010-11-22 19:36 | ビビリ、失敗 | Comments(0)
11/19日にてビビリ修復をしばらく休止する事になりました。

再開は未定です。


12月の縮毛矯正の予約もぼちぼち埋まって来ているので
特に週末の予約は早めが良いと思います。


再開のめどが立ちましたらまたブログにてお伝えします。
[PR]
by envie02 | 2010-11-19 12:56 | ビビリ、失敗 | Comments(0)

その後のぎっくり腰

さてぎっくり腰の経過ですが、
とりあえず先週に入った指名のお客様だけ担当しに出勤しています。

明日からは普通に出勤しようかと思ってます。

昨日(火曜日)には2日ぶりに立てました
直立歩行出来るって素晴らしい \(≧U≦)/


つかまり立ちですけどね ( ̄个 ̄)



一歩一歩踏みしめながら歩く
お年寄りの気持ちが良くわかります。。。



休みにも関わらず、スタッフのイトウが介護に来てくれて
手を引かれつつ、タクシーでペインクリニックに




途中強風で飛ばされそうになる俺 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


なかなかのひ弱さっぷり。



ペインクリニックは昔腱鞘炎でも来たけど
今度は腰なのでブロック注射が怖い。



レントゲン取られ「軽いヘルニアじゃない?」的な事を言われ。




ブロック注射へ




診察台にケツをモロだしで
腰のしたに枕を入れられるという屈辱的な姿で先生を待つ。
( ̄▽ ̄;)




ぶっとい注射器持って先生登場。
( ´_ゝ`)。/


(怖くて見てないのでイメージです)




ほくそ笑む先生
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

(イメージです。)




丁度恥骨の脇あたりから注射される。


<1>
先生「あれ?いやに硬いな」
  「あれ?あれ?」


ざくざく刺す先生。
ヾ( ̄皿 ̄メ)



スゲーーーー痛いですけど!!!
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!



先生「力抜いて!!」
(p`・ω・´q)





抜けねーよ(泣)
Σ( ̄ロ ̄lll)


先生「硬いなー」




早く早くお願いします。。。。
(||゚Д゚)ヒィィィ!

先生「あ、入ったかな」
( ̄ー ̄)ニヤ

おおおお、痛いよー(泣)
(||゚Д゚)ヒィィィ!!!!!

先生「あれ?入ってかない一回抜くね〜」
( ̄ー ̄)ニヤ

いやああああああ
(||゚Д゚)ヒィィィ!!!!!!!!!!!!!



ハイ、<1>に戻る。





2回目はさすがに入って無事終わりました。



手の時も痛かったけど、何だろう屈辱的な痛さで
精神的なダメージが



でも帰りにはビッコひきながらだけど
歩けるように!


すごいぞブロック注射!!


もうやりたく無いけどね!!!!


そんな訳で
今日からぼちぼち働きます。

ご心配おかけしました。
迷惑かけたスタッフ、お客様には本当に申し訳ないです。
f0216597_1345760.jpg

[PR]
by envie02 | 2010-11-10 13:29 | プライベート | Comments(0)

ぎっくり腰

ギックリ腰になりました。

全く動けません=( ̄□ ̄;)⇒

今日は予約入っていたのに休んでしまいました…

本当にスタッフにもお客さまにもご迷惑かけて申し訳ありません

数日で痛み引くらしいけど数日ってどのくらい?

整形外科やペインクリニック行きたいけど動けないからね…

自由が効かないって不便ですね(泣)

早く治すよう頑張りたいけど、安静しか無いみたい…
あー歯痒い
f0216597_13274723.jpg
[PR]
by envie02 | 2010-11-08 09:22 | プライベート | Comments(0)