美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さよならムシパン

今日で新高円寺の「mr,ムシパン」さんが閉店だそうです。

閉店セールで一個100円だったので大量に購入。

みんなで食べます。

商店街のお店が無くなるのは寂しいです。
f0216597_12583782.jpg

[PR]
by envie02 | 2010-03-31 12:58 | 食べ物 | Comments(0)

新薬実験ちう

まだ発売されていない新薬のサンプルが届きました。

性質的にビビり修復に使えそう。

高性能なのはわかるんですが、
すごく使い方が難しい。

ストライクゾーンが狭くて
すぐ凝固しちゃう。

薄めると使いやすくなるけど
せっかくの高性能が勿体ない。

すこし実験しないといけないな。。。

薄くてもツヤの出る薬剤と組み合わせたら
スゴくツヤでそうなんだけど、
それだけだと怪しくて嫌なので
他のタンパク質やトリートメントとの相性も調べて。

と言った感じで
いつもなんか調べてます。
良く言えばいつも進化してる。
とういかオタク気質。。。(汗)

髪に対する情熱は汲んで頂けるとありがたいなと(滝汗)
[PR]
by envie02 | 2010-03-28 13:19 | ビビリ、失敗 | Comments(0)

親知らず

スタッフのイトウ君が
親知らず抜いて顔が腫れています。

痛そうで可哀想なんですが、
なんか見ると笑っちゃいます。

f0216597_1933072.jpg


親知らずって

大人になってから歯が生えるので
親が歯が生えた事知らないので

親知らずって言うそうです(イトウ談)

僕もあと2本のこっているのですが
抜かないようにしようと思いました(笑)
[PR]
by envie02 | 2010-03-25 19:05 | プライベート | Comments(0)

香水の思い出

引越する時に
かなーり昔の香水が出て来たんです。

しかも10本くらい。

捨てるのは勿体なかったので、
アロマディフューザーなるもので
アロマオイル代わりに使おうと買って来ました。
f0216597_1155748.jpg



雑貨屋さんに行くとしずく型とかいろいろ有ったのですが
シンプルな無印良品にしました。

いままでアロマとか全く興味が無かったのですが、
使ってみると良いですね。
香水よりも自然なうっすらとした香りで癒されます。

香水を集めていた頃はまだ自分も若くて
必死というか背伸びして頑張っていた頃なので
いろんな事を思い出します。

ずっと美容師をやっていると
当たり前になっている事も
昔は必死にやっていたなとか。

今まで支えてくれた周りの人に
改めて感謝したり。

日によって思う事は変わるのですが、
いい気分転換になっています。

また家が快適になって
タダでさえ出不精な自分が
もっと外出しなくなるのが怖いです(笑)

松宮
[PR]
by envie02 | 2010-03-19 12:05 | プライベート | Comments(0)

ごあいさつ

こんにちは美容室envie新高円寺です。

f0216597_20111210.jpg

美容室envie(アンビー)は丸ノ内線新高円寺駅から徒歩20秒の小さなサロンです。

髪のダメージと真剣に向き合うサロンとして
薬剤の研究、技術の向上に努めています。

設立当初よりトリートメントと縮毛矯正が得意なサロンとして
好評を頂いております。

その後デジタルパーマブームによる他店の失敗、ダメージを見かねて
縮毛矯正で培った薬剤知識をデジタルパーマに応用したり
最新のクリープ理論を応用してパーマのダメージを軽減する方法を採用するなど

常に進化とともに「髪のダメージ」と向き合う姿勢を大切にしている美容室として
これからも邁進して行きます。

美容室envie新高円寺 スタッフ一同


美容室envie新高円寺

アクセス:東京メトロ丸ノ内線新高円寺徒歩20秒
TEL   :03−3315−5006
定休日 :毎週火曜日
営業時間:10:00〜19:00

その他メニュー、こだわりなどの情報はホームページでご案内しています↓

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2010-03-19 10:47 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)

本日より

美容村ブログランキングに参加しました。

みなさまクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2010-03-18 11:58 | 今日の出来事 | Comments(0)

お誕生日

昨日はスタッフの誕生日だったので
みんなで高円寺沖縄料理の店に行きました。

お腹がすいていたので
ブログに載せる写真も撮るのを忘れ

もしゃもしゃ


ぱくぱく


いつかみんなで沖縄行けたらいいねー


なんて話をしつつ
楽しく過ごしました。

プレゼントは他のスタッフに選んでもらっていたのですが
自分の顔をパズルに出来るキットとか
謎なチョイスに
ジェネーレーションギャップというか
驚きました。

俺だったらいらないなと
心の中で思ったのは内緒でσ(^_^;)アセアセ...

あと
世の中はホワイトデーなんですね。

非モテ系の私はすっっっかり忘れてまして。
何も用意してませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

もうすこしマメな人になろうと思いました。

松宮
[PR]
by envie02 | 2010-03-15 14:54 | イベント | Comments(0)

はっ!!気配がっ!!

今日はもの凄く忙しかったので、
帰るのが遅くなってしまいした。

でも忙しい一日は充実感もあるので
結構好きです。

忙しくても終わったあと
一日の施術を思い出して
「もっとこう出来た」とか
「もっと話せば良かった」とか
「もっとわかりやすく説明できたな」とか

反省を明日に活かしていこうと思っています。

自転車で通っているのですが、
今住んでいる所は住宅街なので
夜は静かです。

アパートについて
駐輪場にチャリを止めて


はっ!!

横に気配が!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


f0216597_1427554.jpg




猫でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

この猫見えにくいですが
原付の上に乗っていて
よほど居心地が良いのか近づいても
全く動きません。

写メのフラッシュが光っても
まぶしそうな顔をするだけで
全く動かず。

けっこう可愛いなと思いました。


あー


ペット欲しいなと、思いますね。

猫見てたら疲れもすこし
癒されて良かった良かった。

松宮
[PR]
by envie02 | 2010-03-13 23:14 | 今日の出来事 | Comments(0)

髪がふさふさ?

うちはオリジナルでシャンプーを作っているので、
もちろん家でもこのシャンプーで毎日洗っています。

発売が去年(2009)の7月だったのですが
開発中のサンプルなども含めればもう1年近く
オリジナルシャンプー「mana-ui」を使っています。

クセがあって扱いにくい僕の毛は
朝起きるとドリフのコントのように爆発してます。

それが使ってしばらくすると少しクセも落ち着いて
寝癖もつきにくくなってきました。

かなり保湿成分などを入れているので
その効果だろうと思っていました。



それはおいといて。


うちの家系は代々禿げる家系で
父方も母方も見事な感じなんですよね。
父も20代前半は毛が多くてどうしようという感じだったのですが、
25くらいから薄くなり。。。。

僕もこのままでは確実にヤバいなと
美容師になって市販のシャンプーを止めて
頭皮向けのシャンプーをずっと使っていました。

そのおかげか今でも髪はあるのですが、
やはり30代になってからは周りから

「だいぶ薄くなったね」と言われたり。
上から映す監視カメラにショックを受けたり。。。

育毛剤なんかもあるんですよ。

でも面倒くさいのであまりつけませんでした〜。

このまま薄くなって行くのかと思っていたのですが。

オリジナルのシャンプー使っていたら。

なんか毛が増えた気がします。

まあ毛はよほどの事が無い限り増えたりしないので
一本一本がしっかり来たんでしょう。

毛髪を修復する上で栄養素が髪に定着する様な
作りにしてあるので当たり前といえばそうなのですが
男としてはありがたい効果を実感する事が出来ました。

よかったよかった。


がんばれ毛根!
[PR]
by envie02 | 2010-03-12 18:13 | プライベート | Comments(0)

ホルモン すず

近くにホルモン焼き屋さんが出来ました。

気にはなっていたのですがなかなか
行けなくて先日やっと行って来ました〜。

f0216597_14413426.jpg


高円寺らしい大衆的なお店です。

値段も安くてホルモンがおいしかった( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ちょっとメニューが少ない感じですが
居酒屋くらいの予算でお肉が食べられて満足でした。
[PR]
by envie02 | 2010-03-10 14:45 | 食べ物 | Comments(0)