envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

カテゴリ:プライベート( 116 )

僕は相変わらずボルダリングにはまってます。
上手くはならないけど楽しいし、身体も調子良いのでとても満足してます。

ネットを見ていたら
素敵な情報を発見しますた!!

ランチ1食分のカロリーを消費!実はすごいボルダリングの効果

記事によると
「体重50kgの人が60分ボルダリングを行うと、消費カロリーは525.kcal。これがジョギング60分だと、367.5 kcalです。
体重60kgの人だと、ボルダリングでは630kcal、ジョギングでは441kcalになります。体重90kgだと、945kcalも消費できるのです。」

おおーーーー
俺なら800キロカロリーくらい!?
牛丼大盛り食えるじゃん!!!
f0216597_18102250.jpg



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



U\(●~▽~●)Уイェーイ!



(゚ペ)!?


「体重50kgの人が60分ボルダリングを行うと、消費カロリーは525.kcal。これがジョギング60分だと、367.5 kcalです。
体重60kgの人だと、ボルダリングでは630kcal、ジョギングでは441kcalになります。体重90kgだと、945kcalも消費できるのです。」



60分ボルダリングを行うと!?


これて60分登り続けるってコトデスヨネ!?


ボルダリングっていうのは、一部の元気な若者を除いて
3分登って5分休んで3分登って10分休みたいなスポーツなんですよね。。。

僕もけっこうジム行くけど1〜2時間滞在しても登ってる時間は30分くらいですかね?

これじゃ牛丼並盛も食えないじゃん!!!


去年の今頃〜秋にかけてダイエットしたんですけど
年末→年始→自分の誕生月のコンボですっっかりリバウンド中です。。。。

f0216597_18182130.jpg




新しいenvieのホームページもよろしく
[PR]
by envie02 | 2016-03-17 18:22 | プライベート | Comments(0)
前回のブログ書いたらご心配おかけしちゃったみたいで、
いろんな人に「大丈夫?」と言われました(^▽^;)

僕は、ぜんぜん大丈夫ですよ(笑)

今回はサバゲー初体験のお話。

僕はぜんっぜんサバゲーとか興味無いので
ぜんっぜん行きたく無かったんですが。。。。


わざわざ九州からサバゲーしに来るバカどもがどうしてもって言うからo┤*´Д`*├o


九州から東京に遊びに来たは良いけどこの日は
スンゲー大雪!!!
f0216597_17172828.jpg



コレサバゲーとか無理じゃね!?中止だよね!?


ほらニュースなってるし!!
f0216597_17182648.jpg



こんな時にわざわざサバゲーするバカいないでしょ?寒いし!!寒いし!!さーむーいーしーーー!!


; ̄ロ ̄)!!



こいつらバカだからやる気満々。。。雪バンッッバン振ってますけど!!!
f0216597_17203291.jpg

ワタクシがお仕事している間に勝手に冷蔵庫のビール飲むし肉解凍して焼いてるしラーメン作ってキッチンぐっちゃぐちゃダシ!こいつらバカすぎるんですけど!!W

でもこのまま寒いとこ出かけないで済むならまあ良しとしよう!


( ̄Д ̄;;


アレ、ココどこ?雪国!?!?
f0216597_1724488.jpg


素泊まりでしたがわりと昭和っぽい感じで良い宿でした、超安いし(笑)


僕は車移動中は酔うんで寝てるんですけど
高速道路は規制で止まってるし、道路めっちゃ凍っててタイヤ滑るしすんげー時間かかるし、
けっこう大変でした。おれは寝てるだけだけどw


そんなこんなで
f0216597_17273595.jpg


超寒いのにみんなやる気満々。。。。
ワタクシ何して良いかわからんのでぼーーーーーっとシテマスw


そもそもこいつら「全部準備するから来てくれれば良いよ!」って言ってたんですよ!!


f0216597_17293258.jpg




俺だけ普段着!!!



ゴーグルも帽子も無いので

f0216597_17303244.jpg


結果全身タイツみたいな感じで。。。。( ´△`)アァ-


初めてサバゲー場なる所来たんだけど
けっこう本格的なのでびっくりしました。

f0216597_17335042.jpg
f0216597_17322812.jpg


車がカッコ良かった
f0216597_17343472.jpg



肝心のサバゲーですが、なんにも知らない素人でも
やったらけっこう面白かったですw

BB弾は思ったより痛くてびっくりしたけど良い経験でしたね〜〜


でも、もう大雪の時は行きたく無いす!!!(笑)


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2016-02-06 17:41 | プライベート | Comments(0)

実家の事、母の事

いつも以上に私的な事なんで読みたい人だけ読んでください。
美容の事は今回は一切書いてないので
美容師的なの期待してる人は読まない方が良いですよw


実家の母の職場だった床屋を建て替える事になった。
理由は去年母に癌が見つかった事。

本人も仕事をやりたがっていたし、ボケ防止にもなると思い
今年77才になるけれど細々と仕事をしていた。

その後手術を受けて無事に成功しましたがメラノーマという悪性の癌だったので大腸をかなり切除しなくてはならず、人工肛門となった。

今は手術後の抗がん剤治療で入退院する日々を送っています。
本人はちょっと痩せて来たり足がむくんだりしているけどわりと元気。

話し合ってそろそろ仕事も辞めるのも潮時かなという話になりました。
それでも元気なったらちょっとやりたいんだけどねと母が言ったのが印象的でした。

僕も出来るならこのまま店を残してやらせてあげたいのですが、
この職場もの凄ーーーーく古くて、超絶なオンボロ。。。。

職場の二階がオンボロなアパートになってて姉が住んでいるんですが
ずっと雨漏りしててるのを放置してたので使っていない部屋の天井のコンパネが落ちて来て屋根裏が見えてます。。
耐震もヤバくて、近くでマンションの工事をしているんですがその振動で壁が崩れてきているという。。。
外階段もぐらぐらしてていつ落ちてもおかしく無いくらいなんで改装するにしても建て替えるのと同じくらいかかるみたいでしょうがないから建て替えるか〜って感じです。

去年夏くらいからの建物の崩壊スピードが尋常じゃないので
もうそのままにして1年は建物が持たないんじゃないかというレベルなんで

早急に建て替えないといけない=母の職場も無くさないといけない。

狭い土地なので姉と二世帯住宅にして住めばって俺は思ったのですが
姉、妹、母、叔母が住むには二世帯では使いにくいし、嫌だっていうので
アパートタイプにすることに。

姉も妹もバイトだし母は高齢なんで
実質ローンを組めそうなのは自分だけ。。。

ワタクシ一昨年家を買ったばかりなのにさらにローンですって。。。。。。

。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・


今あっちこっちで見積り出してもらっているんですが
普通の住居に比べてアパートタイプは建築費がどうしても割高になります。

姉が「後10年で今のバイト先定年だからローンは10年までにしてねw」
さらに「緑内障なんでいつ目が見えなくなるがわからんのでよろしくww」

そもそも姉は片目がほぼ視力無いので残された目が見えなくなると失明ということになるんです。

父が母に残した少しの蓄えとか僕や姉が貯めた老後の資金をぶっこんで
足りない分はローンにして10年で返せるプランを考える。

妹も住まわせるんですが
妹もわりと重めの糖尿病であちこちガタが来ている。
妹は去年結婚したんですけど旦那さんも妹もバイト生活なんでわりとカオス。
今は何とかなってるけど将来はカオスしかない。。。。
そしてとても、とても、とてもあてにならない性格。。。。。
結構な糖尿病なのに食事制限もしないし薬もらっても飲まないのですっごいデブだし。。カオス


しかし当人達は「任せるわ〜〜〜」って気楽なモンです。。。



うちの一家の人はお金に執着がぜんぜんないので
金銭で揉めた事無いのでそこは楽です。
そもそも持ってないしねw

考えていたプランで出来れば建築のローン関係はどうにかなりそうなんですが、それ以外の諸経費とか税金とかに回せる分も考えないといけない。

今後の事も考えて準備しとけることはやっておきたいし
少しでも削れる所は削らないと。。。

とりあえず自分で出来る事は自分でやろうかと
不動産名義変更→建物滅失登記→建物表示登記→贈与税申告、相続時精算課税制度の申請、アパートを賃貸にも回せるように税務署関係の申請
これ全部自分でやったら結構な経費節約になるんで頑張ろうかと。
すげえメンドクセエ。。。。


母の癌もあまり5年10年の生存率高くないヤツなんで、
この件が落ち着いたら想い出作りに家族旅行くらいしたいと思っています。


これからもうちは色々あるんだろうけど
楽しみながら頑張りたいと思います。


もちろん仕事はさらにがんばりますよ〜〜!!


ちょっと重い内容でゴメンナサイ
書いちゃったら途中でめんどくなっても引き返せなくなるんで(笑)
[PR]
by envie02 | 2016-01-31 13:56 | プライベート | Comments(0)
久しぶりに市販のシャンプーを使ってみました(笑)

僕は昔から市販のシャンプーだと
痒くなったり、フケが出たりするので
けっこう若い頃から美容室専売品を使ってました。

美容室のシャンプーでも値段に関わらず
たまに痒くなるものがあって調べてみると
油分とか残留性の高いトリートメント成分的な物とか
乳化剤的なのが多いとどうやら僕は痒くなるみたい。

普段はenvieオリジナルのマナウィシャンプーをプレーンなシャンプーを混ぜたのを使ってます。
マナウィ自体はかなりハイダメージ前提に作ってるんで僕の髪だと薄めて丁度いい位なんです(笑)

ところが

年末忙しくてマナウィを発注し忘れてて在庫がピーンチ!!

オリジナル商品てそのつど作ってもらうんで納期が結構長くかかるんです。。。。。。

他の美容室のシャンプーで過ごす事も出来たのですが
たまには実験しようと思って久々に市販のシャンプーを10日ずつ使ってみました。

どれを使うか考えた末、グーグル先生に相談
「市販シャンプー おすすめ」で検索(笑)

オーガニック、無添加、石鹸とかは今回は無視
あくまでその辺のドラッグストアで買える物にします。

ということで「いち髪」「H&Sシャンプー」の2つにしてみました。

選考のポイントは両商品とも人気高いのと
いち髪は髪主体の配合、H&Sは地肌向けとタイプを分けたかったから。

洗った感じは両方とも悪くないです。
市販のシャンプー特有の香りの強さが久々過ぎて戸惑いました。

自分の場合頭皮は両方とも痒くなりますw

特にいち髪は3〜4日目からフケがで出したので1週間で断念しました。
H&Sは痒いけど我慢出来るレベルだったので10日試しました。


なんでだろーと思って
成分を調べてみた
f0216597_131114100.jpg

<いち髪シャンプー 成分>
水、ラウロイルサルコシンTEA、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、PPG-2コカミド、コカミドメチルMEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、塩化Na、コメエキス、コメヌカエキス、コメ胚芽油、加水分解コメタンパク、コメヌカ油脂肪酸フィトステリル、ムクロジエキス、ツバキエキス、ヒオウギエキス、クエン酸、カエサルピニアスピノサヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、エタノール、ポリクオタニウム-7、BG、デキストリン、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル

<H&Sシャンプー 成分>
f0216597_1312076.jpg

有効成分:ジンクピリチオン液
その他の成分:ポリオキシエチレンアルキルエーテル硫酸アンモニウム液、ラウリル硫酸アンモニウム、塩化ナトリウム、ジステアリン酸エチレングリコール、高重合メチルポリシロキサン(1)、セタノー ル、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、香料、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]グァーガム、クエン酸ナトリウム、α-オレフィンオリゴマー、安息香酸ナトリウム、トリ(カプリル・カプリン酸)トリメチロールプロパン、無水クエン酸、ベンジルアルコール、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン液、キシレンスルホン酸アンモニウム液、精製水

H&Sの成分表がおかしいなと思ったら医薬部外品でした。
化粧品と医薬部外品のシャンプーだと成分表記のルールが違うんですよ。

地肌用だけあってH&Sの方が洗浄力は強そうですね。
いち髪の方にはなじみの無い成分があったので調べました。
<カエサルピニアスピノサヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド>
どうやら寝癖をつきにくくする的なトリートメント成分みたいです特許情報はこちら
おそらくですがこれとジステアリン酸グリコールの配合量によるのかなと予想してます。
ちなみにジステアリン酸グリコールはシャンプーを白っぽくする乳化剤です。


やっぱ俺はマナウィが合ってるみたい。
注文してた在庫もやっと到着したので今日からマナウィシャンプーに戻したいと思います(笑)



※かゆみや使用感は個人の感想なので参考程度によろしくお願いします。
[PR]
by envie02 | 2016-01-25 13:13 | プライベート | Comments(0)
さて auから楽天モバイルにMNPしたら苦労した話の続きです。

苦労その①
お財布ケータイが使えない!!!
f0216597_16571624.jpg

楽天携帯にしてとりあえずnanacoを引き継ごうとアプリをインストール。

マニュアル見てNFC/お財布ケータイ機能をオンにすると使えるらしい。

引き継ごうとnanacoを起動

ICカードエラーAMBE42 携帯の設定がされていません。と出てnanacoがアプリ起動されない。

俺、お財布ケータイ使いたくて楽天のこの機種にしたんですけど!!!

nanacoページ調べてもなんも書いてない。
J1コンパクトのサポートを見つけて聞いてみる。

お客の型番は海外のsimフリー版なんでサポート対象外です♡

コレ海外版なのか、、、、、、サポートも出来ないのか、、、、

楽天モバイルのサポートに聞いてみる

設定はそれ以外無いのでNFCのbluetoohが使えなければ初期不良かも知れませんね、キャッホーw

NFCのbluetoohて何よ、、、イヤホンすら持ってないんですけど俺、、、、(ノ△・。)


<<解決方法>>
NFC/お財布ケータイ機能をオン

初期アプリのお財布ケータイアプリで初期設定(←これどこにも書いてないですww)

nanacoアプリ起動!!

※nanacoの引き継ぎ番号には紛失したときの8桁の番号と自分で取る9桁の番号がありまして
入力画面も別なんですよ!!
俺8桁の方の画面でずっと9桁打ち込んでてエラーでて起動後も進めずに焦りましたw



解決までの所要時間約4時間。。。。


苦労その②
ラインアカウント消失

f0216597_1658090.png

まず格安携帯の弱点なのですが
年齢確認が出来ません。
ラインで年齢確認出来ないとIDでの検索ができません(←買ってから知った)


それはQRコードとフルフルで対応すれば良いとして。

僕ラインのアカウント2個もってたんですよ。
LINE@と言って職場名でのアカウントをfacebookと紐付けして取ってたらしい(←使って無かったので覚えてない)

ラインには電話番号とメールアドレスが必要なので
古い携帯番号(1台目の携帯の番号)とメールアドレスを入れてログインしようとしたら
エラーが出てフリーズする。

LINEに問い合わせてもわからず

facebookログインとやらでログイン。

店(アンビー)のアカウントでログインされる(←ここでLINE@アカウント取った事思い出す)

嫌な予感がするのでLINEアンイストール

もっかいLINEインストールする

新しい携帯番号(2台目)とメールアドレスだったこと思い出してログイン

LINE@のアカウントに統合される!自分名義のアカウント消える!!!

まだ電話帳も移行してないので友達0人

焦って電話帳移行

電話帳移行しても反映されず見ず知らずの人からばかり友達申請が来る。。。。
まだ友達0人!!!
f0216597_1715592.png


<解決策>
アカウント消えてからではどうにもならないので1から友達増やす。
(LINEに連絡すれば復帰出来るかもだけど時間かかるんで自分で再申請した方が早いと思う)
でもID検索出来ないし電話帳も反映されないので全て手作業ですww

所要時間2日


コレ以外に
APN設定出来ない→設定済みだった
楽天モバイルメンバーログイン出来ない→買ってから1〜2日経たないとログイン出来ない
などなど細かい引き継ぎに戸惑って大変でした。


<まとめ>
慣れれば簡単だけど格安携帯は最初は苦労すると思う



ちなみに今は全ての引き継ぎ終わって快適に使えてます!
[PR]
by envie02 | 2015-12-03 17:15 | プライベート | Comments(0)
携帯をauから楽天モバイルに乗り換えました。
f0216597_1394915.jpg


僕は携帯2台持ちなんす。

2台ともスマホだったんですが
1台目はソフトバンクでiphne
2台目はauでアンドロイド

よく二台もいらんでしょ?って言われるけど
僕はけっこう使います。

移動中に1台でゲームしつつメールチェックしたり地図確認したり、なんか調べたり。
電子書籍見ながらメールチェックしたり地図確認したり、なんか調べたり。
電話しながら地図も一緒に見れるしw

でもアンドロイドの携帯がもう3年半も使っているのでとてもとてもとても調子悪い!


充電しながら使わないとその辺置いておいても3時間くらいで残バッテリー15%とか警告でマス。
f0216597_13313297.png

外に居ると携帯依存症のワタクシは
f0216597_13172999.jpg

こうなりますw

乗り換えを機に1台ガラケーも考えたんですがauの値段見たら
スマホ料金 ¥7000〜
f0216597_13194569.png

ガラケー通話+ネット ¥6000〜
f0216597_13201667.png

ガラケー通話のみ ¥2200〜
f0216597_1321620.jpg


スマホとガラケー+ネットだと¥1000しか変わらんのか!
通話のみって今更イヤですけど!!


そんな訳で楽天モバイルにしました。
料金は高速通信+通話の一番安いコース¥1600
f0216597_13232398.jpg


なんで楽天モバイルかっていうと
お財布ケータイ機能ついてる格安携帯が楽天モバイルだけだったからす( ̄∇ ̄*)ゞ

今まであまり使わないのに無駄に毎月1万近く払っていたんでかなり安くなるはず!!

とりあずMNP番号発行してもらう為にauに電話。
解約料金を告げられる。。
なんだかんだで1万5千円以上かかるのね。。。。(ノ△・。)

f0216597_13275684.jpg



携帯が届いて色々引き継ぎしてたら
すんげーーーーーーー大変だったんで書いて行こうと思います。
これから格安携帯を検討している人は参考にしてみて下さいw


でも続きは次回です(;´▽`A``
[PR]
by envie02 | 2015-12-02 13:38 | プライベート | Comments(0)
もうめっきり美容のブログ書いてないのは重々承知なのですが、
いかんせんプラベートな内容の方が周りの反応が良いんですよね(笑)

今回は始めてロープクライミングをしてきました( ̄ー+ ̄)

趣味でボルダリングを始めてすっかりはまってしまい。
家にまで壁を作るはまりっぷりなのですが、
ボルダリングてクライミングていうスポーツの一分野なんです。

外でやるのにはあまり遠出が好きじゃない僕はいまいち興味が持てないのですが
室内で出来るクライミング競技にロープクライミングっていうのがあるんですよ。

僕がいつもやってるボルダリングはそんな高く無い壁(高くて4〜5m)までで
何も道具も使わず手だけで登ります。

それに対してロープクライミングは10mを越す高さの壁を登ります。
10mって約3階建てのビルと一緒の高さですよっ!

ワタクシ高所恐怖症ですねん!高いところ怖いですねん!

そんな訳で一人じゃ絶対やりませんて思ってましたが、なんか話の流れで誘われたんで
行く事にしました。

これ現地のジム
f0216597_15443139.jpg


高っ!!超高っ!!想像だけでも怖い!!!w


いつも行ってるジムのオーナーさんに登り方をレクチャーしてもらう。

f0216597_184197.jpg



ロープクライミングもいくつか種類あって
最初から天井にロープがかかってる「トップロープ」
自分で途中の金具にロープをつけながら登る「リードクライミング」があります。

せっかくなので両方とも挑戦。
まずは高さに慣れる為に簡単なトップロープで簡単な課題を


超高くて超怖い!!!!!
怖くて下が見れない!


でも簡単な課題なんでとりあえずクリア。
手汗ビッショビショ。。。。。。


続いてリードクライミング
登る感じは一緒ですが金具にロープをかけないといけないので
途中で片手保持になります。
ビルの2階とか3階とかで片手を離してなんかするって事ですからね!!

もう何もかも一杯一杯!!!!
もう何もかも一杯一杯!!!!!!


普段慣れている筋肉も常に緊張状態なんでパンパンです!


リードの正直な感覚は楽しいというか早く上まで登って解放されたい。
でも途中で終わるのは怖いし悔しいしもう一回やるのも怖いので絶対終わらす!って事で
なんとかクリア。



イヤー怖かった!!(;´Д`A ```



数回やっているうちにちょっと高さに慣れて来て
すげー怖いから普通に怖いくらいになりましたw
下はこの日1回も見てませんけどwww


トップロープもリードもビレイヤーっていう下でロープを持ってくれる相方が居ます。
急に落ちたり、上まで登って降りてくときはこのビレイヤーがロープをコントロールしてくれます。


この日はいつも行くボルダリングジムブローのオーナーさんがビレイヤーをやってくれたので凄い安心でした。


最後にビレイヤーを使わない機械がサポートしてくれるオートビレイもやってみました。

まずは登り始め、まだぜんぜん怖く無いw
f0216597_18311673.jpg


いつものボルダリングの高さを超えたくらい、飛び降りれる高さじゃないのでそろそろ怖くなって来る。
f0216597_18321931.jpg



7mくらいの所で
f0216597_18324697.jpg

足を踏み外す!!!!怖いっっ!!!!!( ̄ー ̄; ヒヤリ


気を取り直して登る
f0216597_18342430.jpg

さっき落ちかけたのでもう色々一杯一杯!!



後少し!!
f0216597_183579.jpg





ゴーーーーーーール!!
f0216597_18352987.jpg





そんな訳で出し切った感じで始めてのロープクライミングを楽しみました。
怖かったけどなかなか楽しかったですよ〜〜!!



終わった後の僕はこんな感じ
f0216597_18391912.jpg

出し切りましたね。。。。。


ではまた
[PR]
by envie02 | 2015-09-09 14:28 | プライベート | Comments(0)
誰も待ってないかも知れませんけど夏休み2日目。

昨日でそこそこ疲れたので朝はのんびりしていたい気持ちです。

僕は3階に寝てて1〜2階にゲスト達は寝ているんで
下でガタゴトしてても気にならない。
ブオーってドライヤーみたいな音けっこう立ててて
朝から気合い入り過ぎだろおっさん達のくせにって思ってたけど、
起こしに来ないので起きてたけどぐだぐだケータイいじってゴロゴロしてました。


その後写真があんまり無い、古賀が起こしに来たんですが
f0216597_14505579.jpg

朝からバッチリセットして準備万端!!
何その無駄な気合い!?( ̄ヘ ̄)ウーン


下に降りてみるとなんかバッチリ整理されてキッチンもきれいになってる。。。
古賀が早起きして片付けて掃除機とかかけちゃっていたらしい。。。。
ドライヤーかと思っていたブオーって音は掃除機だったらしい。。。。。

さすが30才で3人の子供いるパパは家事スキルが半端無い。。。
こりゃ結婚出来ちゃうね〜って思いました。

でも褒めるのはなんか嫌なので
「古賀はハゲだからヅラをとるとこ見られたく無いので早起きしてる」
と言う理由に僕が決めました。嘘ですけどね??(笑)

その頃景山は
f0216597_14564967.jpg

コイツは予想どおり何もしませんwwww

今日は靖国神社に行きたいって事で連れてく事に
僕も靖国は初めていきます。
f0216597_14582890.jpg

f0216597_14584663.jpg


古賀が正面から写真撮ってて怒られてましたw

資料館に行きましたが色々考えさせられました。。。

その後は築地にランチに行く事に。
築地もむかーし来た事ある気がするけど忘れちゃったー(・・。)ゞ
f0216597_1552080.jpg



築地クソ暑い

築地と言えば海鮮ですよね!?
もうどこの海鮮丼食べたら良いか迷うくらいなんですよね〜
寿司屋もいっぱいあるし、外人クソ暑いのに超並んでるし
f0216597_1554877.jpg


しかしココで景山のまさかの一言
「俺、海鮮とか好きじゃ無いっす!」

w( ̄△ ̄;)wじゃあなぜ築地にランチに行こうってなる訳!?
もう全然意味が分かりません。。。。

気を取り直して天ぷらを食す。
f0216597_15105478.jpg

海鮮も火が通っていたらokらしい。。。。


次は古賀が銀座行きたいって言うんで銀座に
東京に住んでてもブランドとかに興味無いので滅多に来ない街銀座。
僕は暑いしけっこうぐったりです。


銀座でぶらぶらした後夕飯まで時間があるのでどこに行くかって話してると
セレブバカンスから帰って来たセレブ品川パイセンから帰って来たよってラインが

とりあえず再びパイセンのサロンに向かう事にしました。


パイセンのセレブサロンには彼らもビビったようで
もう無駄にはしゃいでましたっ!!

f0216597_1441290.jpg

古賀は鏡ばりのトイレで自撮り。。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

f0216597_13324583.jpg

無駄にはしゃぐ景山

そして無駄にBB弾をまき散らす景山ヽ(´・`)ノ フッ
f0216597_13382543.jpg



さすがにパイセンに怒られて掃除させれてましたけどね(笑)
f0216597_13391025.jpg



その後、数名と合流して飲みに行く
f0216597_1340619.jpg

f0216597_13402015.jpg



楽しく飲んで飛行機ギリギリの時間に帰る古賀と景山見送る。



景山君。。。。お土産屋でモデルガンとか買うから捕まるのだよwww
f0216597_134347100.jpg




なんかバタバタの2日間でしたが普段どこも行かない自分には
結構楽しかったです。
[PR]
by envie02 | 2015-08-26 15:24 | プライベート | Comments(0)
アンビーでは店の休みは無くて夏休は交代でとります。

とりあえず夏休ってほどでは無いけど月火で休みをとって
北九州から友達が来るので東京を案内することになりました。
基本高円寺から出ない自分一人じゃ案内するの嫌なので
山梨から助っ人を呼んで計オッサン4人の夏休み。。。。(;´Д`A ```

1日目

ずっとそれまで晴れていたのにその日だけ
大雨!!
f0216597_14542487.jpg


どこか行くっていってもこれじゃね〜って事で
近場で済ませる事にしました(笑)

オッサン4人は雨のなか
f0216597_14544741.jpg


オタクのメッカブロードウェイにw
f0216597_14573380.jpg


鉄人28号が盗まれたあそことか
f0216597_1511693.jpg


フィギュアとか
f0216597_152789.jpg


楽しそうな景山くんww
f0216597_152534.jpg


途中で飽きたらしく。。。。
f0216597_154550.jpg


けっこう楽しかったらしいよ??(*^-゚)v


普段歩かないオッサン達はちょっと歩くとこうなりますww
f0216597_1555496.jpg



その後行くとこないので
新井薬師で一番セレブなパイセンのサロンを勝手に見学に行く事にしました(笑)

でもパイセンは優雅なバカンス中なんでサロンは休みです。
f0216597_1575763.jpg


どうにかいたずらしようとする景山くんw
f0216597_1583243.jpg


鍵が空きそうもないので(←当たり前だけどね?w)


普段僕がはまっているボルダリングに行く事にしました。

ちょっと前までぎっくり腰で寝たきりだったけどやったらやっぱボルダリング楽しい〜〜
f0216597_15114177.jpg


なんか景山初めてのくせに上手いぞ。。。
f0216597_15124018.jpg

f0216597_15132835.jpg

コイツ普段から仕事しないで遊んでるからね。。。。

山梨の渡辺は筋トレが趣味とか言ってるのにイマイチw
f0216597_15145367.jpg

あ、落ちたw
f0216597_15151665.jpg



腹も空いて来たので新高円寺戻って来てベトナム料理屋に
ここは多くの友人を連れて来て絶賛された新高円寺のおすすめ飲みやさん!

イカとセロリのレモングラス炒め
f0216597_18333765.jpg

超お勧め!!空心菜エビ味ちょっと辛めバージョン(←マジ旨いです!)
f0216597_18345784.jpg

牛スジ炒め
f0216597_1835267.jpg

などなど美味しいものを出したにも関わらず

なんか慣れない味だよねー
なんかいろんなうまみがあり過ぎて良くわかんないー

まじかっ!!

コイツらが偏食なのか九州人の味覚のストライクゾーンが狭いのか!?
もうワタクシがっっかりです!がっっっっっっかりですよ!!!!!

その後我が家にて飲み直して1日目終了です。

こいつらアイスとビール飲みながら美味しいね〜って。。。。。。


もうこいつらは次から大衆チェーン居酒屋で良いんじゃないかと思ってマス!!!


続くかも
[PR]
by envie02 | 2015-08-23 15:17 | プライベート | Comments(0)

ダイエット5ヶ月目

タイトル書いただけで満足しました。

この食に関して最弱な意思をを持っている
万年肥満児なワタクシが
なんとダイエットを5ヶ月もしてるんですよ!?

↑褒めるところですよ!?!?!?!?

なんかブログとか書いてまわりの反応があるから止めれないだけなんですけどね。。。
朝晩の炭水化物抜くの慣れて来たし(´~;`)


過去記事はこちら
ダイエット始めました!
ダイエット1ヶ月
ダイエット2ヶ月目
ダイエット3ヶ月目
ダイエット4ヶ月目


やっぱダイエット記事は女子からのレスポンスが高いので今回は全力で
女子受け狙ってみますね川 ̄∠ ̄川 フフフ
f0216597_14345667.png



今月は奇跡のリバウンドで75.7キロからスタート
f0216597_14313271.jpg


暑くなって丁度食欲も減退して来たので最近良く食べるのが
f0216597_14323796.jpg

f0216597_1432557.jpg


さほど飲み会も無く、平和な7月。
f0216597_14373832.jpg

73.8キロ!!!
f0216597_1441160.png


リバウンド分も取り戻して1.9キロ減!!!!


期待して2週目
f0216597_14485433.jpg



あれ!?デジャヴ!?

f0216597_14493756.jpg



気をとりなおして3週目
f0216597_14512990.jpg

73.5キロ、、、微減、、、、頑張ったのに、、、、、Σ(゚口゚;

f0216597_1453335.jpg



最後の4週目!!!
f0216597_14541648.jpg

73.1キロ、、減っているんだけどね、、、、ビゲン、、、、


俺の予定ではすぐムキムキになる予定だったのに。。。。
f0216597_1450479.jpg



そーいえば思い出したのが19?20才くらいの時
ずっと肥満児だった僕も大学に入ってモテたくて
夏に必死にダイエットして約2ヶ月で18キロ痩せたんです。
夏休みの終わりにサークルの合宿でみんなに会ったら
「ガンになったかと思った!?」ていわれるくらい激やせしたんですよ。

でもみんなで風呂行って俺の体見て友達が、
「なんか痩せたらジャイアント馬場みたいだね〜」って!
f0216597_1458339.jpg

「もしくはジャミラ」
f0216597_14591532.jpg

「いや巨神兵も捨てがたい!」
f0216597_150535.jpg


ソウデス!ワタクシ痩せてもいい体にはならない人種なんです!!
わりと肩幅あるんですがずっっと太ってたせいであばらが腹の肉がついてる前提の位置にアルンす!
なのでちょっとやせるとすぐあばらでマス!
手は長いけど足が短いので全体的に猿人系のバランスとなりましてっ!
端幅の四角さと併せてうっすいジャイアント馬場体型に。。。。

頑張っても残念なものは残念なんです。。。。
f0216597_1540544.gif



あ、女子受け忘れてた!!!Σ(゚Å゚)

とりあえず反省(笑)
f0216597_15411671.jpg

どや!かわいいじゃろ!!(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞ
[PR]
by envie02 | 2015-08-03 15:00 | プライベート | Comments(0)