envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

カテゴリ:プライベート( 112 )

また飲み屋さんの記事です。
多分飲みたいんですよ、今ダイエット中だから禁断症状ですw

次のオススメ居酒屋は
「からみや」
f0216597_11112077.jpg

売りは北海道の唐揚げ「ザンギ」とハイボールらしいです。
僕ハイボール飲まなから美味しいかは知らんw

ザンギって初めて食べたけどわりと下味がしっかりついた唐揚げって感じで美味しかった。
唐揚げって普通はモモだけどここのはムネがオススメ。
濃いめの下味で淡白なモモ肉でも固くならずにいい感じ、付け合わせの大根おろしとピリ辛タレつけて食べると美味しいです。
f0216597_11142851.jpg
ここは刺身盛りも安くて結構美味しいです。
f0216597_11152576.jpg
高円寺近辺だとコスパと味のバランスはかなり良いと思う。
高い値段出せば美味しいところあるけど480円でこのクオリティはなかなか出せないと思うのです。

あとレモンサワーが美味いっていうかカットレモンがすごい。
レモン多すぎて飲みにくいけど、沈めたり潰したら美味い。
別皿に盛ってくれたら絞れるのにな〜とか思わない方が粋ですタブン。。。
f0216597_11190467.jpg
僕はここのレモンサワー好きです(笑)



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
by envie02 | 2017-03-27 11:05 | プライベート | Comments(0)
なんとなく近所のお気にいいりの飲み屋を紹介してみようと思います(笑)

エスニック好きならオススメしたいのが
獨壹荘」(ベトナム創作料理)
f0216597_19051151.jpg

安定したうまさです。
ここでぜひ食べてほしいのが
「空芯菜炒め」
f0216597_19050471.jpg

味のオーダーはちょっと辛め、エビ味がオススメです。
僕はここの空芯菜は日本一うまいと思ってますw

他のメニューもほとんどハズレ無しで美味いですよ〜
値段も手頃なんで気軽に行けます。

僕がよく頼むのは
牛肉のオイスター炒め、カレー、ベトナム風焼きそば、セロリとマメイカの炒め辺りです。
どれも美味しいですよ〜

あー飲みたくなって来た!!!(笑)



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

[PR]
by envie02 | 2017-03-26 18:58 | プライベート | Comments(0)
おかげさまで3月はそこそこ忙しく働いておりまして、ブログは少しサボり気味。。。。

仕事は好きですか?って聞かれたりするのですが
若い頃って「楽しい時もあるけど辛いこともあります」って答えてました。

今は「好きです」って言えるようになりました。

もう美容の仕事を始めて25年とかになってきて(理容師期間も含む)
それだけ長く美容師やってきても自分が技術的にも知識的にも成長したと思えたり、
人との関わり合いで何かふとした事を気づかせてもらったり、
仕事をしてて充実感とか達成感があるんです。

僕はもともと勤勉な方ではなかったので
雇われの頃は会社のカリキュラムが終わってしまうと自分の興味あることはすごい頑張りますが
それ以外はちっともやらないっていう、ムラ人間でした。
昔は自分はそれでいいとか思ってました。。。。

自分でenvieをやるようになって最初は責任感だったかもしれないけど、
苦手なこともやるようになって、
得意なことはもっと突き詰めるようになって。
もうenvieも3月で11年です。

若い頃は技術があればどうにかなるって思っていました。
今は目の前にいるお客さんあっての技術なんだって、そんな当たり前の事を毎日感じます。

もう仕事は趣味みたいなものになってきているので、勉強や検証、練習も全く苦にならないです。

前は仕事以外に趣味って呼べるもの無くて淡々と仕事してましたが、今はボルダリングっていう
僕には珍しくスポーツとかもやるようになって、それもまた仕事に好影響なんだと思います。

とりあえずこれからの自分の目標はというと
「ずっと楽しんで仕事が出来たらいいなぁ」と思っています。

それにはやっぱりお客さんの笑顔が必要で、喜んでもらっているって思えると自分も嬉しいんです。
そうやって喜んでもらえるようになるにはやっぱり技術とか知識とかは絶対必要で、
あとは自分がどれだけお客さんを理解して活かせるかって事なのかなと。

せっかく担当させてもらっているからには
もっと良くしたいと思うので、その人の良さがもっと周りの人にも響くような
ヘアスタイルが作れたらいいなと思っています。

なんか3月なるとオープンの時、思い出してそんな事思っています。


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-03-22 19:37 | プライベート | Comments(0)
ダイエット始めて1ヶ月経過しましたが
あれですね、始めるの早かった。
誕生月のパーティーと確定申告のストレス発散でダイエットとかしてる場合じゃなかったなと。

そこそこ頑張ってはいるんですが、主食の糖質量は守っているんですが。
おやつとかお菓子とか食ってます。アイスもチョコもたしなんでます。

そんなワタクシの一ヶ月報告ですw

体重 ダイエット前(一ヶ月前)81.2kg→2週間前78.2kg→
f0216597_12145337.jpg
今回76.9kg(-1.3kg)、ちょびっと痩せてた!!

体脂肪 ダイエット前24.7%→2週間前25.5→
f0216597_12192402.jpg
今回24.6%(-0.9%)減ったけどダイエット前とほぼ変わらん。。。。

骨格筋 ダイエット前31.5→2週間前30.9→
f0216597_12221843.jpg
今回31.2(+0.3)でもダイエット前の方が筋肉量多かったー、と言っても筋肉少ないらしいけど。

体年齢 ダイエット前52歳→2週間前51歳→
f0216597_12245997.jpg
今回 50歳(−1)なかなか実年齢は遠いです、はい。

糖質制限ダイエットしててご飯とかパンとか主食系は我慢できますが
お菓子系やデザート、果物を我慢するのがキツイす。

特にお酒飲んじゃうと、まいっかってなります。。。

f0216597_12313526.png
f0216597_12315560.jpg


高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-03-09 12:33 | プライベート | Comments(0)
自分で格安simを3つ契約してるので、
格安simについて毎回色々調べたりするんです。

格安simのブログ書いたらお客様にも「どこがいい?」って聞かれるようになったんで
まとめ的な事を書いてみようと思います。

全社の全データ知ってる訳では無いのあくまで個人の意見です(笑)

格安simの利点は言うまでもなく「価格」

価格が安くなると言う事は「何かが無い、もしくはレベルが低い」と言う事だと僕は思います。

その無いもしくはレベルが低い部分が自分にとってどんな価値を持っているかだと思います。

代表的な格安simの弱点。
○通話料が高い
○サポートが弱い
○店舗でのサポートが受けれない(一部のMVNOを除く)
○LINEの年齢認証が出来ない(LINEモバイル除く)
○キャリアメールがない(一部MVNO除く)

弱点に対する僕の対処法
○通話料が高い
ガラケーとの通話なら楽天電話アプリで半額(キャリアと同程度の通話料)
スマホ同士ならline通話とかメッセンジャー、facetimeなら無料。
そもそもあまり電話しないので気にしてないw

○サポートが弱い
格安simはサポートがネットか電話
チャットの場合携帯の設定をいじりながらチャットとかすげえやりにくい。
電話しながらってもその電話の設定したいんですけどねって感じ。
携帯2台持ちかpcあればだいぶマシですがある程度の
機械への理解力はいるかと思います。

○実店舗でのサポートが受けれない
これがサポートではけっこう痛い。
携帯に不具合や故障の場合「電話が使用出来ない期間が出来る」。実店舗で見てもらうとかは出来ないので端末の買い替えか自力で解決するしかない。
simカードサイズ変更とかしたら4日〜1週間とか携帯が使えなくなります。
実店舗のある会社はそこそこ出て来てるけどほとんどが開通と買い替えのみに対応。
simカードサイズ変更が即日出来るのは「楽天モバイル」です。、未確認ですがイオンモバイルも出来る店舗があるみたいです。
simカードはこれからnanoが主流になるんでマイクロsimでのMVNOはお勧めしません。
また「UQモバイル」はマルチsimといって自分でsimカードの大きさに切り取るシステムなんで
simカード変更しなくても使い回せそうです
(simカードの台座?周りの部分を捨てないように)。

○LINEの年齢認証が出来ない。
ふるふるかQRコードでどうにか頑張るしかないです。
LINEモバイルのみ年齢認証対応です。
LINEモバイル最大の利点と言っても良いです。

○キャリアメールが出来ない
キャリアメールじゃないと普通のキャリア(docomo,au,softbank)へメール送ると
フィルタの設定次第では迷惑メール扱いなって届きません。
「UQモバイル」のみ有料オプションでキャリアメールが使えます(月額200円)
携帯でのメールが主流の人は良いかも。
僕はもう携帯メールあまり使わないので、sms,gmail,LINE、メッセンジャーです。

あとはちょっと値段やコース設定が違う程度なのでどの会社もさほど変わらない印象です。

僕のオススメ格安sim会社は

総合的 楽天モバイル

LINE重視 LINEモバイル

メール重視 UQモバイル


はじめて格安simにするなら楽天モバイルがオススメ
やっぱり実店舗あって色々な業務に対応してるのは大きいです。
simカード変更したいとき、simカード壊れた、携帯なくしてsim再発行とか僕は1日も待ちたくないです、これが全部即日出来るのは大きい。
実店舗も都内なら行ける範囲に数店舗あるんで、ちょっと不便なアップルストアくらいな感覚で使えます。楽天ポイントも貰えます。


お子さんとかにとりあず持たせるならLINEモバイルですかね。
料金体系もシンプルでわかり易いですし、
アマゾンのエントリーパック使えば初期費用も最安ランクです。
LINEやSNSで通信データがカウントされないのも若い子には大きいはず。

仕事等で携帯メールを多用するならUQモバイル
キャリアメール使えた方が便利ですし、サービスや機能などもわりと揃っています。


最近は話し放題プランだと携帯の割賦もつけてサービス価格でやってます。
僕は通話あんまりしないので、話し放題には魅力感じないんですけどね。。。


別に僕は格安simの回し者ではありませんw

高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-17 19:34 | プライベート | Comments(0)
ダイエットして2週間経ちました。

糖質制限してるんですが今月は誕生月なのでお誘いも多く
ただでさえゆるい糖質制限が「今日はいいかな〜」的なアレに負けています。
お酒って怖いね〜w

でもそれ以外では結構頑張ってまして。
痩せてたらいいなーと思って体重計に!!

f0216597_19442100.jpg

81、2k→78、2k マイナス3キロ!

これはいい感じかもしれない!!!

体脂肪率
f0216597_1962668.jpg

24.7%→25.5%  0.8%アップ。。。。。。。あれ???

骨格筋率
f0216597_1973388.jpg

31.5→30.9 0.6ポイントダウン。。。。。。。。おい!どーいう事やねんん!!!!!!

さて体年齢は
f0216597_1984648.jpg

52歳→51際 かろうじて1歳下がったよ。

ナニコレ、体重減ってるけど筋肉落ちて脂肪が増えた感じ???



何気にショック!!!


まだ頑張りますよ〜〜高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-13 19:11 | プライベート | Comments(0)
こないだの休みはちょうどいつも行ってるボルダリングジムブローさんの
ホールド替えの日だったのでお手伝いに行って来ました。

ボルダリングの壁に付いてるホールドは数ヶ月に一度取り外して違う配列にする事で
新しい壁として生まれ変わります。

僕みたいにずっと通っていると難しい課題は出来ないんですが自分が出来る課題とか壁には
ちょっと飽きて来ます。

そんなわけでホールド替えは楽しみなんです。

f0216597_1974562.jpg



外す→洗う→付ける


言うのは簡単だけど、すげえ大変です。スタッフさんたちは超元気。



f0216597_1995125.jpg




スタッフさん達が作業中は僕は掃除とか雑用してます。
ボルダリングジムはチョークを使うのでちょっとした隙間にも
チョークが溜ってます。。。。



みんなで頑張ってホールドが付きました。
洗ったばかりのホールドは奇麗だね〜


f0216597_19121445.jpg




新しい壁になってテンションあがる〜



僕もいくつかテープ用に課題作ってますが採用されるかは謎ですw


高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-10 19:15 | プライベート | Comments(0)
ついに、ついに20年以上使っていたソフトバンクの携帯から卒業しました。

20年以上も使っていると愛着もわくので少し寂しい。
ソフトバンク携帯は知ってる人も多いと思うが会社がコロコロ変わって来た
僕が契約した頃はJ-phoneかツーカーなんとかって名前だった気がする。
それがJフォン→ボーダフォン→ソフトバンクみたいに親会社が変わって来た。

電波も最弱って言われていたのに今では他社と変わらないくらいになって来たので
ソフトバンクすげえなって、素直に思っていた。

でも、やっぱキャリア携帯は高い

僕にとって携帯は重要な存在なんで値段が全てでは無いんです。

僕の判断基準は
電波+通話品質+ネット品質+サービス+セキュリティ=値段 なのです。

格安simに共通して言える事はサビースが弱い。
セキュリティもキャリアほどじゃ無いと思う。

弱いと言ってもだんだん良くなって来ていると思う。

僕が最初の格安simに契約した頃はの問題点。
お財布携帯に対応している機種が少なかった。
LINEの年齢認証が出来なかった。
キャリアメールが無い。
サポート体制が弱い。

それ以外の電波、ネット、通話などはキャリアと遜色無いと感じました。


現在では
お財布携帯対応の機種もiphone7をはじめかなり増えて来ましたのでお財布携帯問題は解決済み。
LINEの年齢認証はLINEモバイルなどは対応済み、おそらく他のsimフリー会社もそのうち対応しそうです。
キャリアメールも格安simメーカーによってはキャリアメール対応になってきています。

他に問題になりそうな所は
機種の分割割引やサービスが無い。もしくはコースが制限される。
僕は機種は一括購入なので特に問題無いです。機種も以前より安くなってます。

オプションが全て別料金でやや割高。
キャリアメールサービス200〜300円、留守番電話サービス200〜300円、故障オプション600〜800円とかです。
僕はあまりオプション付けない方なので気になりませんが、付けたい方はお値段に加算して
考えてみてください。


それで今回僕が選んだ格安simは「UQモバイル」でした。
f0216597_12401693.jpg


一番の理由はau回線系の会社だった事。もう一台の格安携帯がdocomo系なので電波を分けたかったんです。
au系の会社は「UQモバイル」と「mineo」の2社のみですがiphoneでテザリング出来るのが「UQモバイル」のみでした。料金は「mineo」の方が若干安いです(数十円くらい違う)。

あとはUQモバイルの有料メールサービスはキャリアメールに対応しています。

ちなみにキャリアメールの利点は
携帯にメール送っても弾かれない(迷惑メール扱いにならない)って事です。
200円なので付けても良いかなーって思ってます。
gmailや他のキャリアメール対応してないメーカーのものはpcのメールと同じ扱いなので
フィルターかかってる携帯に送ると弾かれて届きません(事前に指定解除もらえば届きます)。
メアド変わりましたーってメールしてもgmailとかは数名には届きませんので注意して下さいね。

で最後にどれだけ値段が変わったか
もう一台の楽天モバイルでの僕のデータですが

旧 auスマホ 月8500〜11000円
新楽天モバイル 月2000〜2500円

お値段約1/4になりました。
ちなみに僕はあまり通話しませんし使えるパケット容量が7Gから3Gに減ってます。
7Gでも1/3〜1/2くらいかと。

僕にとってサービスやセキュリティに3/4の価格差を埋める魅力がないので
ちょっと面倒な事ありますが携帯キャリアを卒業する事にしました。

UQモバイルを使って思う事は以降の手順や手続きが少し楽天モバイルとLINEモバイルよりも面倒でした。

ではでは良い携帯ライフを


高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-08 13:04 | プライベート | Comments(0)
時代はインスタグラムらしいです。
今の若い子は文章とか読まないので写真のちょっとコメントあるくらいの方が良いみたい。

ツイッターとかも頑張ろうと昔のアカウント引っ張り出してきたものの、つぶやく事とか別にないw
そもそも独り言を全世界に発信したいと思った事がないし、同意が欲しくてつぶやきたい事も無い。。

そんな僕を尻目に時代はインスタグラム。。。。
そもそも自分が写真撮るのも撮られるのも好きじゃないにインスタグラム。。。。。
時代って残酷。。。

別にツイッターもインスタグラムも絶対やらないといけないものでは無いのですが
いちおう流行っているものの楽しさくらいは知りたいと思う。前向き大事。

そんな訳でブログ書いてツイッターに飛ばしてみてる。

世の中のsnsの流れはmixi→facebook→ツイッター→インスタグラム らしい。

オレ、完全にfacebook止まり。

個人的には写真見るより、面白い文章とか見る方が好きです。

でも面白いブログってなかなか無いですよね〜。

と言う事で僕のオススメブログを4つほど。なぜかランキング形式でお伝えします。。

4位 ARuFaの日記
f0216597_1841348.jpg


最初に読んだ時は衝撃を受けた、バカで笑えるブログ。中2病ですね彼w
ネタによってかなり面白さが変わっちゃうけど良くこんだけ思いつくな〜と、さすが中2病

3位 蛙は井戸の中
f0216597_189866.jpg


女性ブロガーは出来るだけ女子力がなくて、妄想ぽいのが好きです。


2位 真顔日記
f0216597_18122080.png


妄想前回で楽しいです。文章だけでこれはすごいなって思った。彼も中2病だとおもわれ。。。


1位 わたしの時代は終わった
f0216597_18144843.png


ぶっちぎりで1位です。面白くて何度も読み返せます。
今は更新が年1〜2回だけど、頑張って欲しいな〜と思う。

おすすめ記事
 オッケーキリスト。ところで、私の誕生日の話も聞いとく?
 昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました

番外
トリガーハッピー カリスのブログ
f0216597_18311735.jpg
↑結婚式でこの写真撮らないだろ、、、、


はじめて読んだ時は同業者でこんな面白い記事書けるヤツがいるのかと思った。
ちなみに昔の記事の方が面白い。今は友人ぽい感じなんだが中2病は遠巻きから見てる方が楽しいです。まじ。
彼には中2マスターな友人とペアなのでどうにかなっていますが、単体だととても面倒です。おわり。



高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-05 10:00 | プライベート | Comments(0)
気を抜いたら太るのわかっているんですけど、どうしても甘いものや美味しいものは弱いデス。。

ここ二年位は2月か3月からダイエット初めて秋くらいまでにちょっと痩せて、
年末年始ですっかり戻る(もしくは増える)という悲しいサイクルになっております。。。

とうことで今年も懲りずにダイエットはじめてみました!!

今日の体重。
f0216597_116385.jpg


実は一昨日くらいからダイエットはじめているのでたぶん82キロくらいあった気がする。。。


骨格筋率
f0216597_118526.jpg

低め。。。週4で運動してるのに低め。。。。。。。


体脂肪率
f0216597_1184024.jpg

僕の1/4は脂肪で出来ています。。。。。。。
ちょっと胸も垂れてます。。。ウン。。。。。(ノ△・。)


身体年齢
f0216597_11101489.jpg

52か。。。。
ワタクシ週4で運動しています。。。。。(。>0<。)


ダイエットの方法はいつもと同じゆるい糖質制限です。
糖質を100g以下で抑える感じ


さんてがんばるおーーー


f0216597_11142098.jpg




高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-04 11:14 | プライベート | Comments(0)