envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

カテゴリ:プライベート( 106 )

機種変更しました

携帯の電池がすぐ切れてしまうので
機種変更をしました。

ずっとソフトバンクなので
流行のiphone!
f0216597_1313436.jpg






と思ったのですが




諸事情により
これにしました。
f0216597_12524184.jpg



今までとネットの「メニュー」と「戻る」のボタンが反対で
まだ慣れません。

あとソフトバンクは機種変更でもやたらプランに入れられる。
2年使わないと本体がもの凄い高いので変えられない
商売が汚いとうか上手いというか。。。

持ち物が新しくなるって
ちょっとした気分転換にいいですね〜

松宮

美容室 新高円寺 envie
http://homepage2.nifty.com/envie/
[PR]
by envie02 | 2010-02-24 13:02 | プライベート | Comments(0)

クイーンズ伊勢丹

先日は自宅に来客があったので☆手料理を振る舞いました
食材は、アンビーからすぐ近くにあるクイーンズ伊勢丹で調達しました

伊勢丹はとにかく食材の種類が豊富で、見ているだけでも楽しめます
いいものが取り揃えてある分、値段も少し高めなんですけどね



今回はハート型のパスタと、カチョカバロチーズと、お野菜などを購入。
f0216597_10433450.jpg



パスタの種類もいっぱいあり帽子型もあって、それもかわいかったです

カチョカバロは、色々な食べ方が出来るんですが厚めにスライスして両面を少し焼くと、外パリ中トロですごくおいしいです☆


お買い物を終えたら急いで帰宅し、トマトバジルソースのパスタ、蓮根のひき肉はさみ揚げ、ほうれん草のお浸し、冷奴を作りました

なかなかうまく出来ました(調味料はいつも目分量なのでたまに失敗しマス‥)
f0216597_1045679.jpg




料理は無になれるので好きです
仕事から帰ってきて、ずっとキッチンに立ちっぱなしなんて事も良くあります簡単に出来る美味しい料理があったら是非教えてほしいです♪

美南
[PR]
by envie02 | 2010-02-22 10:46 | プライベート | Comments(0)

火災報知器

相変わらず我が家の火災報知器が元気です。

せっかく付けてくれたのですが、もの凄いうるさいので
外してやろうかと思いましたがとりあえず我慢してます。

風呂に入っても 

ジリリリ

野菜炒めしても

ジリリリリリリ

餃子焼いても

ジリリリリリリリリリ

もう消すのも慣れて来ました。
うちにくると今なら火災報知器を連打するおっさんがみれます( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
f0216597_15594175.jpg

[PR]
by envie02 | 2010-02-21 16:05 | プライベート | Comments(0)

オリンピック

みなさんオリンピック見てますか?

僕はほとんどリアルタイムで見れないので
帰ってからニュースで見てます。

昨日はフィギュアの高橋選手の銅メダル感動しました。

実はあんまり興味なかったんですが
ひたむきに頑張る姿に心打たれました。

スピードスケートの長島選手、加藤選手も良かったです。

テレビで観戦していたら。



何にもしてない自分が恥ずかしくなりまして、



ちょっと腹筋とか初めてみました。



これで少しはたるんだお腹がすっきりするといいなと思います。
[PR]
by envie02 | 2010-02-20 13:50 | プライベート | Comments(0)

雪見温泉♨

f0216597_168239.jpg


伊香保に行ってきました
鉄分が多いのが特徴だそうです。

つるつるになりました

名物の水沢うどんとマイタケも食べてきました
うどんはつるつるもちもちで、
マイタケの天ぷらはサクサクで凄くおいしかったです☆


明日からまたお仕事頑張ります♥
[PR]
by envie02 | 2010-02-17 16:09 | プライベート | Comments(0)

引っ越しました!

こんにちは松宮です。

雪振る2月2日に無理矢理引越しました。

「こんな日にやる意味が分からない」
「部屋汚い!」
「まじ引くんですけど!」
「ちゃんと荷造りしとけ!」
「死ねば良いのに!」
などと怒られつつ

無事に終わりました。

もっと僕も働くつもりだったのですが、
買ったウッドカーペットのサイズが合わず
カッターとのこぎりでずっとカーペット切っていたら
運び終わってました。

これでも超早起きして一生懸命がんばたのです。

カーペットもサイズ計って注文したのに大きい。。。
やはりアバウトな性格が出てしまっているようです。

新居は前に比べて広く快適ですが、

カス漏れしてて、お湯が出ない。
テレビが見れない。
便座がヒビ入ってて座ると隙間に肉が挟まる。
風呂に入って出ると、火災報知器が鳴る。

など素敵なスタートです。

大家さんが良い方なのでスグ対応してくれますが。
当日と言うわけには行かないし
1週間も待てないので、
もう僕の部屋は大家さんが出入り自由状態です。

ずっと見れなかったテレビですが、
テレビと書いてあるプラグではなく
何も書いてない所のケーブルを使う事を発見し
やっと見れるようになりました

テレビもネットも無いと
すごく部屋の整理や掃除をするので
なかなか良かったのですが、
やっぱり寂しかったです。

昨日はやっと見れるようになったテレビで
フラガールをみて、ちょっと泣きました。
しずちゃんも蒼井ゆうもよかった。

次の休みは家具やベットが運ばれて来るのですが
サイズはあいかわらず適当に頼んでいるので
どうなる事でしょう。

インテリアにあまり興味ながないので
何を買っていいかわからず、
とりあえず寝具やマット、ソファーなどは無印にしときました。

家具を少しずつ揃えるのも楽しくなって来ました。

無理矢理引っ越して良かったなと

松宮
[PR]
by envie02 | 2010-02-03 10:22 | プライベート | Comments(0)