「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

カテゴリ:食べ物( 10 )

世の中のお盆が終わると
美容師さんのお盆(夏休み)が始まります。

去年講師のお仕事などで
アクティブにあちこちを廻っていたので
全国にお友達が増えました

前から飲みたいね〜
みたいな話をしていたのですが
みんな遠いから難しいって思ってたら
あれよあれよとうまに日程あわせて
わが街高円寺に来てくれました〜

どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今回は福岡県の北九州、山梨県の甲府、兵庫県の神戸と
東京勢が3名のバラエティの富んだ
最初は何を食べようかすごーく迷ったのですが



結局僕が食べたいものをって事で
タイ料理に



高円寺らしいといえば
言えなくも無い?




場所は高円寺の駅の近く「バーンイサーン」
良く行くタイ料理屋さんです。



みんなあんまり食べた事無いみたいなので
ぼくが注文します。

いろいろ頼んだのですが
僕が食べたかったのは

「ソムタム」という辛いパパイヤのサラダw
f0216597_13401671.jpg




僕は食べない方が良いよって言ったんですよ??ww



ソムタムってかなーり辛いので撃沈してました(笑)



人の話は聞いた方が良いですよwww




ちゃんと食べれそうなものも注文してます。
f0216597_1342425.jpg

空芯菜の炒め物 これは食べやすくてみんなに好評でした。

f0216597_13433869.jpg

生春巻き 定番ですね〜美味しそうに食べてました

f0216597_13444773.jpg

タイ風焼きそば これも食べやすくて好評です。

f0216597_134564.jpg

豚肉のレタスつつみ たいして辛く無いはずですがソムタム効果で辛い辛い騒いでましたw

f0216597_13552563.jpg

タイ風スペアリブ いつのまにか無くなっていたのできっと美味しかったはず?

f0216597_13563238.jpg

他にもいろいろ頼みましたが辛い辛いと言いながらも食ってましたwww




やっぱりみんなで飲むと楽しいですね〜
f0216597_1358324.jpg



きっとインターネットが無かったら
知り合わなかった人達なんだと思うと
人のつながりって大事なんだと思います。

地域や場所が違っても
同じ美容師として切磋琢磨しあったり
意見を交換してお互いが成長出来たり


ホントに美容師で良かったと思える一日でした。



翌日はみんなで勉強をする事になっていたのですが
みんなかるーく終電無くなってましたww



いやー楽しかった!!!ぺら



高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2013-08-21 14:08 | 食べ物 | Comments(0)
只今ダイエット中のマツミヤです。

大人ですからあんなに食べてたアイスとかも我慢してる訳ですよ!



たまにローカロリーアイスを食べるくらい!!

↑食ってる(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



でも、自分としては頑張ってる、、、、はず、、、
効果イマイチですが(´_`。)グスン



でもでも




たまたまいったコンビニで



見つけてしまった。。。。。







いとしのPARM限定品!!!!!!!
f0216597_1581638.jpg



ええ!もちろん買いましたよ!!


大人ですですから!!


ちょっとダメな大人ですからo(;△;)o エーン



せっかくなので大事に大事に食べようと思います。



味ですか?



大変おいしゅうございました!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



PS.今朝体重計のったら500g増えてました
PARMの呪いと思われます=( ̄□ ̄;)⇒
[PR]
by envie02 | 2010-09-15 12:02 | 食べ物 | Comments(0)

大人ですから。。。

相変わらず暑い日が続いています。

寝苦しい夜が続き寝不足と言うかだるい。。

そんな中欠かさず続けているのが

アイス(笑)

前のブログにも書いたパルム買ったんですよ。


これ
f0216597_16443310.jpg




ウマい!
柔らかくとろける様なクリーミーな口溶け感がgoodデス。


という事で私大人ですから全部買いです(汗)
f0216597_16463529.jpg
f0216597_16465077.jpg



どっちもウマいです〜。


とネットで画像探していたら


なんとあと2種類あるらしい!!

f0216597_16483078.jpg
f0216597_16484381.jpg



いちごと紅茶味だそうでぜひいちごは食べたいです!
でも近所じゃ売ってないしな〜

ちと探してみます。
[PR]
by envie02 | 2010-06-20 16:41 | 食べ物 | Comments(0)

暑いですね〜

梅雨に入ってもそんなに雨振りませんね〜

でもムシムシしてて暑いです。

今は仕事終わって家でのアイスにハマってます。

2〜3箱買いだめして。

気分によって色んな味を楽しみます。

今あるのは
ヨーロピアンシュガーコーン
f0216597_15295996.gif



コーンがぱりっとしてて、おいしいです。
手頃なサイズでもう一個食べたくなるのでキケンデス。


パリパリバー
f0216597_15314035.jpg



小さいんですが、結構濃厚で満足します。



さらにあずきバー
f0216597_15325375.jpg



昔ながらの素朴な味で飽きがこないです。


つぎに狙っているのがコレ

パルム
f0216597_1534336.jpg



おいしそ〜ですよね〜


食欲は落ちているんですが
デザートは別腹らしいです。。。。
[PR]
by envie02 | 2010-06-17 15:34 | 食べ物 | Comments(0)

グリーンカレー

お休みの日にグリーンカレーを作りました。

作ったと言っても売ってるルーをココナツオイルにいれるだけと言う
とても簡単なもの。。。

出来上がりのイメージはこんな感じ
f0216597_17181158.jpg







のはずだったのですが。




なんか



色がグリーンじゃない感じに!!(↓こんな色)
f0216597_17194519.jpg





なんでだろ。。。



でもおいしく頂きました。


( ̄▽ ̄)=3 プハァー
[PR]
by envie02 | 2010-06-10 17:16 | 食べ物 | Comments(0)

もつなべ

方南町の焼き鳥ともつ鍋の店に行って来ました。

ニラがドーンと乗って旨そう( ̄ー ̄)C□ イタダキマス
f0216597_12514446.jpg


雑炊も食べて大満足でした。

でもお店の名前は忘れました。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by envie02 | 2010-05-19 12:54 | 食べ物 | Comments(0)

らーめんあいはらや

少し前ですがスタッフでラーメンを食べに行きました。

わが新高円寺はけっこうラーメン屋さんが多く
なかなかおいしい店もあるんです。

最近のお気に入りがこのあいはらやサン
f0216597_171664.jpg



手前から大盛、中盛、普通です。
ちなみに僕は中盛(・・。)ゞ テヘ
一番体のちっこいイトウが大盛りです。

わかい子はよく食べますね〜。

このあいはらやさんラーメンもおいしいのですが、
水、土の午後だけやってる濃厚つけ麺がすごくおいしいです。

envieの帰りにいかがですか?┌( ̄- ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘
[PR]
by envie02 | 2010-05-06 17:05 | 食べ物 | Comments(0)

パクテー

昨日はスタッフと荻窪のマレーシア料理屋さんで
ご飯を食べました。

すごく小さいわかりにくいお店なんですが
値段もリーズナブルですごくウマいんです。

マレーシア料理って馴染みが無いと思うんですが
中華とタイ料理の中間?みたいな感じで
とても食べやすいです。

このお店にはあまりメニューが無いのですが
すぐに売り切れてしまう
薬膳スープ「パクテー」がお気に入り

これマジウマい!
(写真撮り忘れたんでネットから。。)
f0216597_14143570.jpg




最近は辛いものを食べると
翌日すこしお腹が下るのですが(食べ過ぎという説もアル)
それでもまた行きたいお店です。

予約しないと行けないからなかなか行けないんですけど(泣)
[PR]
by envie02 | 2010-04-01 14:16 | 食べ物 | Comments(0)

さよならムシパン

今日で新高円寺の「mr,ムシパン」さんが閉店だそうです。

閉店セールで一個100円だったので大量に購入。

みんなで食べます。

商店街のお店が無くなるのは寂しいです。
f0216597_12583782.jpg

[PR]
by envie02 | 2010-03-31 12:58 | 食べ物 | Comments(0)

ホルモン すず

近くにホルモン焼き屋さんが出来ました。

気にはなっていたのですがなかなか
行けなくて先日やっと行って来ました〜。

f0216597_14413426.jpg


高円寺らしい大衆的なお店です。

値段も安くてホルモンがおいしかった( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ちょっとメニューが少ない感じですが
居酒屋くらいの予算でお肉が食べられて満足でした。
[PR]
by envie02 | 2010-03-10 14:45 | 食べ物 | Comments(0)