人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

美味しいコーヒーが飲める美容室 高円寺の美容室envie

最近コーヒーの味が少しわかるようになってまして。

アンビーで出してるインスタントも不味くはないんだけど、物足りないなって思うようになってました。

美味しいコーヒー飲んで欲しいなって思ってはいたけど、
レギュラーコーヒー毎回入れるのは時間がかかりすぎるので難しいかのかなと思ってました。

どれくらい時間がかかるかと言うと
粉から入れるやつなら、3分くらいだけど粉は買いだめすると香りが落ちやすい。
豆から入れるのは5〜7分かかるのでコーヒー出来たらすぐシャンプーって事になりかねないので厳しい。
普通のコーヒーメーカーは1杯作るたびに掃除必要らしい。

美容室での待ち時間は
カラーで20〜30分前後
パーマ、縮毛矯正で10〜20分前後

10分の待ち時間でコーヒー出て来るのが7分後だったら飲んでる時間が無くなりますよね・・・・


上記の問題を唯一?解決できるのがデロンギの全自動コーヒーメーカー(他にもあったらごめんなさいw)

美味しいコーヒーが飲める美容室 高円寺の美容室envie_f0216597_19145608.jpg
こいつのメリット。
ボタン押すだけで1分でレギュラーコーヒーが入る。
ユニット洗浄が自動
ゴミも毎回捨てなくて良い(1日1回でok)
2杯まで同時に抽出できる。
素晴らしい性能です。

でも定価 95、000税抜き!!高いっ!!

コーヒーに10万かー!ってずっとずっと迷ってたのですが量販店だと結構安くなってる。
さらにそこそこでかいので、狭いアンビーは置く場所に悩む。。。。

そんなこんなで年末くらいから迷っていたいんですが、
2月から新スタッフも入ってきて、新しく良い雰囲気になっているので思い切って買いました。

新宿のビックロで買って、持って帰ってきたんですが結構重くて死にそうになりました。
買うなら郵送がオススメ。

箱開けて見たらなかなかカッコいい。
なになに使う前に水の硬度を測れと?
美味しいコーヒーが飲める美容室 高円寺の美容室envie_f0216597_10274484.jpg
水につけて1分待つ。
美味しいコーヒーが飲める美容室 高円寺の美容室envie_f0216597_10281513.jpg
うちの水は硬度1。
初期設定のまま使えました。

その後スタッフみんなで試飲会。

初めて飲んだ感想はコンビニよりは美味しいと思う。
豆にもよるけど、ド◯ールとかよりも美味しい気がする。たぶん。
ちゃんとした喫茶店には香りとかは劣る感じ?

もう一個上の機種ならドリップコーヒーに近い味になるみたいだけど抽出時間が長くなるので却下。

デメリットもあって。
電源入れるときと落とす時に勝手に自動洗浄が始まる。(カップ置いとかないとトレーがビショビショに。。)
3時間使わないと勝手に電源が切れる→電源入れると自動洗浄のループがおこる。
タンクが意外と小さい?8~10杯分?

自動洗浄といっても1分かからないので抽出時間と合わせても2分くらいなんで許容範囲かな?

エスプレッソやカプチーノとかカフェラテなんか作れるっぽい。
ミルク系は作ると時間がかかる(8〜10分くらい)のでアンビーでは難しいかな。。。。

豆から淹れれるコーヒーメーカーは香りがぜんぜん違う。
店の中にもコーヒーの匂いが漂うのでなんかカフェっぽくて良いなって思ってます。

いろんな豆を買うのも楽しみです。
今月の豆はモカブレンド。
初月はクセがなくて万人うけするこの豆にしました。
美味しいコーヒーが飲める美容室 高円寺の美容室envie_f0216597_10295128.jpg
東高円寺のおこのみ焙煎処さんの豆は安くて美味しいです。

来月はどの豆にしようかなぁ〜

美味しいコーヒーをアンビーに飲みに来てくださいね〜
美味しいコーヒーが飲める美容室 高円寺の美容室envie_f0216597_10321586.jpeg
これからもenvieはお客様に喜んでいただける美容院を目指して頑張ります。




押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


by envie02 | 2018-03-08 10:43 | 美容室envie新高円寺