envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

あけまして 外岩デビュー 高円寺の美容室envie

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

ところで私はこのお正月初めて外岩デビューをしました。
いつも行ってるボルダリングジムの友達に連れて行ってもらいました。

ワタクシ自他共に認めるスーパー出不精なので、
外岩とか寒いし遠いしめんどくセーって思って誘われても行ってなかったんですけど、
正月休みだしたまには良いかなーって思って青梅の御嶽山に行ってきました。

思ったより駅から近くてコンビニもあるのでちょっと安心、しかし山は寒い。。。。

f0216597_11022518.jpg
へー外岩ってこんな感じなのねーと感心しつつ準備を見守る。
岩にはそれぞれ名前がついてて、ここは滑り台っていう岩の名前らしい。あと寒い。

ジムとは違って下には岩とか石とかばんばん突き出してるんで危ないのでマットを引きます。
このマットが持ってるとでかいなーって思うけど、下に敷くと小さくて不安。。。

あと俺はすげえ寒くて震えてるんですど、慣れてる人らは今日は暖かいとか言ってます。。。(; ̄Д ̄)

慣れてる人たちはスルスル登りますが、ジムと違ってどこ持っていいかわからん。
あとは足を置く場所がねえ、ツルツルもしくは小さい凹みとかに乗る感じ。ムズイ。。

そんなこんなで登り始めますが、僕は普段から豊満なボディなのに忘年会&正月でがっちり増量しております。どうみても今この御嶽山で僕が最重量<( ̄口 ̄||)>!!!

外岩では人が登るときはスポットって言って、落ちてきた人をマットの外に出ないようにアシストするシステムらしい。

f0216597_12070660.jpg
よくわからんのでぼーっと見てるワタクシ。。。。

初めての人が登ると怪我しやすいのでスポットも多めにつくといいらしい。
f0216597_12085483.jpg

岩場でもブレない僕はケータイいじってます。スポットしろやって思われてます多分。。。

僕が登る時はというと
f0216597_12105857.jpg
スポットの人両手だし近いし!!
みんなが必死でスポットしてくれます!!!
f0216597_12114493.jpg
見て!この重介護感!!
落ちてきても支える自信ねーっ!!!って言われてます。。。
ワタクシ重いからね。。。。。(T_T)

簡単と言われる課題もほとんど登れませんでしたが、初めての外岩は楽しかったです。
風がそこそこあって寒かったけど、太陽の光が当たってるとわりと大丈夫です。

ただクライミングシューズ履いてると足先が凍傷なるんじゃない?くらい寒いです。。。
スニーカーってけっこう暖かいんだなって思いました。

連れって行ってくれたみんなありがとうございました!
みんながいる時ならまた行きたいと思います!!
またお世話してください!!!(スポットいっぱいじゃないと怖いので。。)

最後に登ってる風な写真撮って終了〜〜
f0216597_12195216.jpg
ちょっと登れる風じゃない?
スニーカーですけどね。。。。。。。。w
後頭部も禿げてみえないので満足ですww

そんなわけで本年もよろしくお願いします!!



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


[PR]
by envie02 | 2018-01-05 12:28 | プライベート | Comments(0)