envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない 高円寺の美容室envie

11月ももう少しで終わり、あっという間に12月。
1年て早いね〜〜〜〜!

この時期になると縮毛矯正のお客様も増えてきます。
同時に他店での失敗の相談も増えてきます(* ̄□ ̄*;

クセが伸びてないだけなら対処できるんですが、
痛みがひどくなたったり、挙げ句の果てビビってたりするともう取り返しがつきません。

髪はダメージを受けると2度と回復はしません。

トリートメントやビビリ修正などで見た目を整えて綺麗に見せるように誤魔化す事は出来ても
髪が回復したとは言えないからです。

ロングの方が縮毛矯正え失敗すると早くて半年
長いと3年くらいはずっっっとダメージと戦わなくて行けません。

f0216597_11052920.jpg
こちらのお客様。とてもひどいビビリ。
本当はパーマ希望ですがしばらくはストレートで過ごしてもらいます。
アイロン、コテの使用は禁止。


f0216597_11073038.jpg
ビビリ修正でどうにか落ち着かせる

このままアンビーに通っていただくこと一年。
待望のパーマ

f0216597_11092568.jpg
綺麗にかかって良かった。
写真が苦手でうまく撮れないんす。

このお客様は中間〜毛先だったのですが、ここまで1年かかってます!
根元付近がビビっていたらもっともっと時間がかかっていたと思う。

たった1度の縮毛矯正の失敗で数年間も髪型の自由が奪われて大きなストレスを抱えてしまう。

本当に縮毛矯正の失敗は取り返しがつかない。

こういうお客様を担当すると
もっと早くアンビーに来てくれれば良かったのに!って思うんです。

結局何が言いたいかと言いますと。
年末の予約はお早めに。

今年も残り少なくなってきましたがどうぞよろしくお願いします。



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加

ビビリ専用シャンプー、トリートメント「mana-ui」がネットで買えるようになりました。


[PR]
by envie02 | 2017-11-25 11:18 | 縮毛矯正 | Comments(0)