envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

負けられない戦いがあるっ!! 高円寺の美容室envie

いつもは平和主義なワタクシですが、時には戦わなくてはいけない時があります!



平和な冬の時代が終わり、湿気と熱気が立ち込めるこの頃。



あいつらがやってくる季節です!!!



そう!!!



この時期はムシが多くなるねん!!!



と、言う事で今年も我が家に結界を張ろうと思います。


結界に必要なアイテム
高圧洗浄機
f0216597_12075526.jpeg
壁が汚れてると虫がくるきがするので届くところは洗います。


そして超必須アイテム「ムシクリン」!!
f0216597_12090356.jpeg
害虫駆除してるお客さんに聞いて去年試したらすごく良かったので今年も登場です!!


ムシクリンは粉状なので家の周りにぐるっと撒きます。
自分的には結界を張ってる気分で絶対に虫来るなよーって念じながら撒きます!!(←ここ大事)

f0216597_12115410.jpg
f0216597_12120369.jpg
ちゃんと玄関前は2重です!!
f0216597_12120855.jpg
エアコンの室外機まわりはどっさりと!!
f0216597_12133531.jpg

これで今年も戦いを回避できると思います!!


ちなみにムシクリンの効果は1ヶ月って書いてありますが数ヶ月は持つそうです。
僕の感覚的には3ヶ月すぎるとなんか弱まってくる気がします。。。

もうほんっっっっと虫が無理なんで、この時ばかりは必死ですよ!!!!

しかも僕とか親切なんでー
なんかうちに置かれてるパイセンのバイクもー
ちゃんと虫クリンしときましたよっ!!
f0216597_12171377.jpg
虫クリンはウソですけど、高圧洗浄機でびっっっしょびしょになったのは内緒ですww


世の中が平和でありますように〜



押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
by envie02 | 2017-06-07 12:22 | プライベート | Comments(0)