envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

前に進め 高円寺の美容室envie

先日の休みは実家に帰省しました。

帰省と言っても都内なので1〜2ヶ月に一度は帰るんですけどね109.png

今月は母の日と母の誕生日が重なるので、ちよっと早いですがお祝いでもしてあげようかなって感じです。

先月から始まった抗がん剤の影響で先月はイマイチだった体調も今月はそこそこ良いみたいだったので
たまには連絡しないでプレゼント買って帰ってみようかと。

慣れない伊勢丹の食品売り場で母の好物のうなぎ弁当と美味しそうなケーキ、ちょっとしたプレゼントを買いましていざ帰省。
それにしても伊勢丹高えな、セレブぽい人多いし。。。

地元の駅に着いて、せっかくだし母の日ぽいカーネーションの鉢植えでも買おうかと地元駅唯一ダイエーの花屋さんに向かう。

ダイエーの花屋さん。。。137.png

紫陽花7割、仏花1割、切り花1割、観葉植物等1割。。。。。。
アジサイ推しすぎ。。。。。。。。。。

カーネーションの鉢植えどころか花っぽい鉢植えがアジサイしかないので迷う。
ここでアジサイ買ったら負けなきがする。。。。うーーん。。121.png

と迷っていると。

「あれー何してるのー?」と母に見つかる150.png

サプライズ計画終了。
慣れないことはやるもんじゃないです。

ダイエーで見つかったのを良い事に食料品やら団子や大福やら果物やら買わされる。
多分一緒に食いたいんだろうけど、弁当もケーキあるからね。。言えないけど。。。。なう。


手術をしてからあまり出歩かなくなって、一緒に歩くことなんて久しぶりだったから、
ダイエーから実家まで僕の足だと5分、母と歩くと10分ちょいなんでたまには一緒に歩くのも良いかなと。

家に帰って一緒に弁当食って、ケーキを食べて。
体調の事とか姉と妹の近況とかを2〜3周くらいリピートトークに付き合う。
何度も同じ話されるの好きじゃないけど今月は誕生日月だし我慢するか。。。。

弁当もケーキも半分残してるんで、食欲ないの?って聞いたら
「もったいないから、夜にも食べる」ってみかん食ってるから。
きっと今食った方が美味しいと思うと申し伝える。。。

うちはあまり裕福な家ではなかったので伊勢丹の弁当とか滅多に食わないので嬉しいらしい。

母の話すネタも尽きて、早く亡くなった父が迎え来ないかなーっていうのを高速リピートし始めたので
そろそろ帰るかなぁって思っていると。

お母さんプレゼントはマッサージ機が良いわあ〜とまさかの逆指名。

さっきあげたのはなんだと思っているだろう。。。


元気ない時に帰るよりは、多少わがまま言われても元気な方が良いなあって思う。


ガンになって1年半。

いつまでも元気でいて欲しいけど、いくつか転移もあるのでいつどうなるかわかない。


そんなこんなで、母にプレゼントと思って帰省したら元気をもらったというか
俺も仕事頑張らないとなーって思いました。


まだ立ち止まったりできないです。
前に進め!って自分に言い聞かせています。
f0216597_11382457.jpg












押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
by envie02 | 2017-05-04 11:44 | プライベート | Comments(0)