envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

VR初体験 高円寺の美容室envie

いつも行ってるボルダリングジムブローに行ったら。

なぜかPS4とVRが置いてあった。

f0216597_17154537.jpg

なぜかバイオハザードもあった。
f0216597_17190686.jpg
僕はボルダリングしに来たんだけどなと思ったけど。
とりあえずやってみたw


うおーコエーー!!!
f0216597_17202755.jpg
ウホーーーーコエーーー!!!!とかやってた。


ちょっとトイレでも行こうかとVR外したら
すげえ気持ちわり〜酔った??車酔いみたいな感じが。。。。。。
f0216597_17240177.jpg
なんかVR酔いってのがあるらしいです。
僕は車もすっごい酔うので、こーいうのダメらしい。。。。
結構VR面白いのに残念です。

VR酔いを防ぐ方法みたけど、すげえ普通な説明だな。。車酔いと一緒じゃん。。。。


VR酔いは脳と体の感覚のずれが原因らしいので、若い子なら大丈夫なの?って思ったら。
むしろ子供(13歳以下)はVR使ったらダメらしい。
子供は視覚も成長過程みたいで6歳までは特に危険。
13歳まででも斜視や障害が出たりするみたいです。怖いね。

うっかり小学生のお客さんに勧めたりしないで良かったなと思いました。

やっぱり時代はモンハンですよw
 


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

LINEでの予約、ご相談が可能になりました。
「高円寺の美容室envie」を友達追加お願いします。
友だち追加


[PR]
by envie02 | 2017-04-15 17:36 | プライベート | Comments(0)