「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

ホームページを作り変えてます 高円寺|美容室envie

ずっとずっとやりたかったけど、持ってるpcのスペック不足で出来なかった
ホームページのリニューアルをコツコツやってます。

アンビーのホームページはずっと前に自分で作ったもので、デザインも情報も古くなってきてます。

たまに情報更新はしていましたが、うちの古いmacでは大幅な変更は無理でした。
今月は自分の誕生月ってこともあって思い切って新しいmac買いまして、ホームページもちょっとリニューアルしちゃおうかと!

今はスマホの時代で、アンビーのホームページをスマホから見るとすっごく見にくかった。。。

今まで何回か業者さんにも見てもらったんですがアンビーのホームページは情報量が多すぎて作り直すには莫大な料金がかかるみたい。。。。。。という事もありますが

自分が伝えたい事をホームページには書きたいのでアンビーのホームページは自作です。

リニューアルをするにあたり流行りのレスポンシブ化っていうのに挑戦してます。
レスポンシブ化っていうのはpcで見ても、タブレットで見ても、スマホで見てもちょうどよく勝手に調整してくれる技術みたいです。

僕はパソコンの言語とかは全然わからないのですが、今はソフトが優秀なので見よう見まねでどうにかレスポンシブ化をやってます。


1週間ちょっとかけてやっと2〜3割くらい?出来ました。


メインのページのデザインやレイアウトは直したので随分見やすくなったと思います。

リニューアル前(pc)
f0216597_19101141.png


リニューアル後(pc)
f0216597_1910384.png



リニューアル前(スマホ)
f0216597_19135291.png


リニューアル後(スマホ)
f0216597_1914554.png


見やすくなってません????(汗)


見やすいのは大事なんですが、僕が本当に伝えたいことは写真とかビジュアルではないんです。
文章が万能という訳では無いのですが、自分の想いが文章の方が伝えやすいので文章とか情報とかを大事にしています。

久々の大幅なリニューアルをなんで直したい所多すぎてどこから手をつけて良いかわからない状態です。。。

これからもコツコツリニューアルをしていくので気が向いたら見てくださいね。


ホームページやブログを持っている方は相互リンクしてもらえると嬉しいです。
アンビーのURLは「 http://envie.tokyo/ 」です。
※相互リンクはメッセやコメントで受け付けます。

どうぞよろしくお願いします。


高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-12 19:29 | 美容室envie新高円寺 | Comments(0)