envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

コーヒーの味 高円寺|美容室envie

ワタクシ、最近コーヒーに興味が出て来まして。

今まではなんとな〜く美味しいとか、美味しくないとかそのくらい。

家でコーヒーを飲む習慣も無く。
ドルチェグストで充分美味しいわーて感じでした。
f0216597_1921726.jpg


それがココの所通ってるジムで色んなコーヒーを飲み比べているうちに
みんなが酸味が〜とか苦みが〜とかコクとか言ってるの聞いてるうちに
自分が美味しいって思う味のパターンとかがわかって来るようになってきました。

ドリップのコーヒーも今まではお湯つげばok!だったものが
お湯の温度とかちょっと蒸らす?とか。
新鮮な豆は膨らむのを知ったのも最近。
f0216597_196036.jpg


自分でも豆を買って、気に入った味だと嬉しいと思うようになってきました。

家でコーヒーでゆっくりとかした事無いのですが、
なんかちょっと憧れるようになって来ました。

最近はちょっとこなれて来て、酸味が〜とか言うようになって来てます(笑)


新しい楽しみに出会う事。
しらなかった事を知る楽しみ。
これからはもっと色んな事を覚えて行きたいと思いました。

とりあえず納得出来るコーヒー淹れれるようになってアンビーでコーヒーを出せたらいいな〜とか思ってマス。いつか。

f0216597_1912137.jpg




高円寺の美容室envie


押してくれると書く気力が生まれます!
ポチって下さいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by envie02 | 2017-02-03 10:01 | プライベート | Comments(0)