envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

LINEモバイルにしてみたぞ、と 高円寺|美容室envie

2つめのMVNO(格安携帯)買いました。
1つめのMVNOから1年経ちました。
過去記事→auから楽天モバイルにしたら苦労した話1

前回楽天モバイルでLINEに不便さを感じたのでつぎはLINEモバイルにしたんです。
f0216597_1234124.jpg

姉が「ワタシもそろそろスマホホシーワラ!」

と言う事で姉にせびられましたスマホ!

----ココから姉とのやりとり-----

姉「ワタシもそろそろスマホホシーワラ!」
俺「自分で買えば?」
姉「金が無い!☆」
俺「格安携帯ならいけるだろ?」
姉「買い方がわからん!」
俺「クレジットカードあればすぐじゃん」
姉「クレジットカードなど生まれてこのかた持った事無いっ!!」
俺「作ったら良いじゃん!」
姉「作り方わからん!お前代わりに作って!!」
俺「。。。。。。。。。」

それで僕が代わりにカードの申請を適当にしたら
カード審査に落ちまして(・・。)ゞ テヘ

会社名とか年収とか知らないから適当なこと打ち込んだらダメでしたw
しかも一回審査落ちると半年はどこもカード作れないシステムらしいww

これ言ったらなんか言われる気がしたので

オレ「カード審査落ちたからカード作れない」
姉「なんで落ちたー?ワタシ借金とか無いよー?」
オレ「しらん、金ないからじゃね?」
姉「そっかー!!でワタシのスマホは??」
オレ「カード無いと作れないよ?」
姉「イヤだ、スマホくれ!すーまーほーーー!!!!」
オレ「。。。。。。」

結局買わされました。結局。。。

我が家のラオウがどんどん進化してるんですが。。。
f0216597_12373158.jpg

------どうでも良いやりとり終わり-----

LINEモバイルの感想です。
他の格安携帯ではLINEのID検索が使えませんがLINEモバイルは年齢認証がスキップ出来ます
自分が人を検索する事も人が自分をID検索する事も年齢認証の関係上出来ないんです。
それがLINEモバイルは出来る。

LINE使うならメリットはでかい

他にもLINEのやりとりとかはデータにカウントされないとか
料金プランがわかり易いなどあるけど

アマゾンのエントリーパッケージを使えば初期費用も安いです。
簡単に言うと事務手数料¥3240が¥990になります。

あとは普通のドコモ系MVNOデス。
LINEの頻度が高い人とか、子供向けの最初のスマホとかにはオススメかもしれない。
データsimにしたらsms(ショートメール)付きで月¥620(データ1G)。安い。
姉には中国製のやっすいスマホで誤摩化しましたが、simフリーIphoneも使えます。

多分僕が最初にMVNO選ぶならLINEモバイルかな〜って感じです。

設定とかめんどいわーって人はアンビー来店時に持ってくればやりますよ(笑)


自分の2台目のスマホも2月で2年縛りが無くなるのでMVNOに変えようと思ってマス。


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2016-12-18 12:41 | プライベート | Comments(0)