envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

実家の建替その後 高円寺|美容室envie

実家の建替1実家の建替2実家の建替3これの後日談的な?

無事にnicoハイツ出来上がりましてはや1ヶ月。
f0216597_18223512.jpg


色んな手続きに四苦八苦しながらもやっと僕のミッション終わりました。
慣れない事をやり切った感が半端無いす。

人に貸す前に中を母と叔母に見せようと実家に帰りました。

母は癌になってからなかなか家から出なくなってしまいまして。
立てるし、歩けるけど、どこにも行きたく無いそうで。。。
ぼやーっと1日を過ごす事が多いようで、息子としてはボケるのが心配なんです。


帰ったり電話したりするとまあ普通なんですが、生活にハリが無いって言うのが心配ですよ。
なんか趣味でもあれば良いんですが、近くにあったゴルフ場が潰れてもうやりたく無いみたいだし、
元気だったとき通ってたスポーツクラブも人工肛門だから嫌だそうで。。。

困ったね〜

当然のように徒歩3分の所に住んでいるにも関わらず新しいアパートも見てなかったので
たまには外でなさいと、歩きたまえと。

来て中を見たらちょっとテンション上がった模様で
母が「洗面台あったらここで知り合いの髪切ってあげれるかも」とか言い出しまして。

どうやら後から色々言い出すのは血筋らしいですね。。。。。

姉に洗面台つけていいか聞いたら「全然良いよ〜」って快諾してくれたんで。

初めから言えよって思いましたが、ボケられるよりは良いので洗面台の追加工事します。
f0216597_1892747.png


あれだよね、ハサミとか櫛とかバリカンとか全部すてちゃったんですけどーーーー。。。(泣)

僕ももう大人なんで冷静に対応します。大人なんで。。。。。。。

それで暮れでスケジュールパンパンな大工さんにどうにかお願いしまして。
空いてる日程の連絡を待ってた訳ですよ



てれってれーてれってれー(←電話の音)


僕「何?」

姉「あのさー、やっぱ工事無理なんだけど〜」

僕「ハああああああアア????????????何一点のマジ何行ってんの?大工さんに無理矢理頼んだんですけど?っですえkどおおおおおおおお?」

姉「ねこがーびっくりするじゃん〜工事とか無理だお〜〜〜」

僕「ま た ね コ か っっっっっっっ!!」

姉「と言う事で無理スw」

僕「イヤこっちも無理だから!無理矢理頼んだのに?お母さんにもつけてやるって言ったしむりーー」

姉「お母さんよりネコのが大事なんでっ!」

僕「どっちが大事とか聞いてないですー1日位ケージ入れるとか妹に預かってもらうとかしてどうにかしてよ!!」

姉「1日ケージは可哀想だから無理よ〜、妹のネコとうちのこ相性悪いからそっちもむり〜」

僕「ペットホテル代出すから預けてよっ」

姉「うちのこペットホテル嫌いなの♪♪」

僕「。。。。。。。。。。。。。」

姉「じゃあさー今月中に工事するならどうにかするわあー、今のアパートの契約すこし延長してもらう〜」

僕「今11/20ですけど?大工さん11月すんげえ忙しいから来月ですかねって言ってましたけど???」

姉「それ以外無理だから〜じゃあね〜〜〜 ガチャン」

僕「うおっ!切りやがった」

そんな寸劇を交えまして大工さんにご相談。

どうにか11月中の工事をねじ込んで頂きまして。。。
ほんと大工さんに申し訳ないス。。。。。。

マジ、初めから言えよっ!!!


もうほんと勘弁して欲しいです、、、、


f0216597_1844388.jpg

[PR]
by envie02 | 2016-11-27 18:52 | プライベート | Comments(0)