envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

実家の建替3 高円寺|美容室envie

実家の建替1実家の建替2のつづきです。

建替えるアパートには結局姉と妹が住むようになる予定。

そろそろ名前も決めないとなんであの人達に聞いたらやっぱり何でも良いそうで。。。
勝手にアパートの名前決めました。
「nicoハイツ」
部屋が各階2戸づつなのと姉と妹が猫が好き、あと笑顔的な意味も。

ついでにアパートの銘版も自分でデザインしました。
f0216597_15274035.jpg

nicoのoの部分をネコのシルエットにしてみました。

あいつらわがままだけど母の面倒とか見てくれてるからな〜と思って。
あいつらが死ぬまで住むだろう場所だし俺なりに感謝的な気持ちを込めてみました。


建物の上棟も終わったのでそろそろ外壁の素材とか壁紙、建具の色などを決める。
週明けにはコンセントやスイッチの位置や間取りの最終確認して完成を待つとういう段取り。

「なんでもいいわ〜」
「なんでも〜〜いいわよ〜う」

と何度も何度も何度も言っていた姉と妹に最終確認!

姉「ワタシ、廊下いらないからそこウオークインクローゼット的なのにして〜、あとキャットウォークが欲しいわワラ」
妹「あたしもきゃっとうぉーくホシス☆」


おい!何でもいいってあれほど言ってただろ?あん?

僕「どうしても欲しいの?お金かかると思うけど?」

姉、妹「せっかくだし、テヘ(☆_☆)/」

僕「じゃあもう予算無いから半分だけにするよ?邪魔だし」

姉、妹「キャットウォークついてればなんでもいい〜、ヨロシコ」

週明けに最終確認なのに急いで変更プランを作り大工さんにおそるおそるご相談。。。。
f0216597_15395164.jpg

僕「こんな感じにしたいそうです。。。」

大工さん「キャットウォーク用の補強とウォークインクローゼット用の追加支柱つければいけますよ、追加料金ですけど」

僕「ハイ。。。急ですんません」

姉と妹に追加料金を伝えると

姉、妹「お金無いからなんとかしといて〜('-'*)テヘペロ♪」

僕「まじ、テヘペロじゃないし。。。二度とわがまま言うなよ?まじで!ほんとまじだからな!?」

姉、妹「だいじょうぶ〜☆」

そんな寸劇を交えながら11/1にnicoハイツ竣工しました。
f0216597_1722171.jpg


夜になるとこんな感じ
f0216597_17234025.jpg


なんか感慨深いね!!

家を建てるとこれまた1ヶ月以内に建物表題登記と言うのをしないといけません。
これの相場が15〜18万(径費込み)らしいので自分でやってます。
これは結構面倒くさくて自分で図面を作ったり持分の証明を作ったり、日付の整合性がどーのとかで一回受け取ってもらえず、来週の休みにリベンジです。

これでやっとアパートの事終わる!!やったー!!!


と思っていましたら。。。。

電話が来ました。
姉「キャットウォークこんだけ〜?」

僕「そうだけど?」

姉「壁全部についてるんじゃないの〜?」

僕「値段高くなるし邪魔だから半分って言ったよね?俺言ったよね!?あん!?」

姉「え〜つまんな〜〜い」

僕「もうつけたいなら自分でつけなさい!!!!」
僕「それよりゴミ置き場の管理とかしっかりやってよ?あとローン口座教えるから振込しといて」

姉「あ〜今月は家賃払えません、今の場所と2重は無理っす('-'*)テヘペロ♪妹も無理っぽいす☆」

僕「まじかー!じゃあ今月は建替えとくから来月は必ず振り込んでね!!」

姉「ベランダにネコ用のネット貼りたいんだけど」

僕「ネコの話はどうでも良いので、きちんと家賃とゴミ置き場よろしくね!?」

姉「あとさ〜ネコの出入り口とかつけたら良かったな〜って☆」

僕「ねこの事はおれどうでも良いんですけどっ?」

姉「ネコの網張らないと、ひなたぼっこ出来ないじゃんねこが」

僕「ねこねこねこネコネコこねこねうっさいわーーー!!!!!ネコの事は自分でやってくれ!俺に言うなブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」


登記終わったらおれの役目は終わりなはず!!!


オレ、ローン返せるかな。。。。。


どうなるnicoハイツ!?


気持ちを切り替えて年末に向けてお仕事頑張らねばっ

人がネコの話してるとちょっとビクっ!ってなります、なう。

高円寺の美容室envie

タブンおわり。
[PR]
by envie02 | 2016-11-04 11:53 | プライベート | Comments(0)