envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

実家の建替え2 高円寺|美容室envie

実家の建替1の続きです。

なんか前回のブログ書いたら思いほかお褒め頂きまして。
親孝行な良い息子の称号を手に入れたっぽいです。
嬉しい反面こっから愚痴っぽい内容を書きにくいと言う。。。

古い家を取り壊して1ヶ月以内に建物の滅失登記というものをしないと10万円の過料になるらしい。
司法書士さんに頼めば楽(径費込みで4〜5万が相場)なのですが少しでも節約の為に自分でやりました。
調べたらこれはすげえ簡単で申込書に業者から貰う書類添えて出すだけ。
手数料も取られないので30分もかからないで終わりました。楽勝。

一昨年買った自分の家は建売りだったんで作る過程とか全然知りませんでした。
杭を打った状態からはどうなるのかな〜と思っていたら。

なんか枠を作ってコンクリ流して
f0216597_1351768.jpg

この金網みたいのどうするんだろう?って見ていたら。

ちょっと金網少なくなって。
f0216597_13522995.jpg


ハイっ!!
f0216597_13532316.jpg

土台が出来ました。奇麗に出来るもんですね〜

その後あれよあれよと
f0216597_13544331.jpg

上棟しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

順調ですね〜家は。


「家は?」と言うのはですね。

この頃
母「ワタシ引越面倒だからやっぱり引っ越さないわ〜、ヨロシコ♡」とか言い出しました。

そうなると
叔母「私も家に想い出あるし引越はちょっと無理よ」と。。。



( ̄■ ̄;)マジカ!?



姉にどうなってんだと。
話ついてるんじゃなかったのかと。。
「なんか引っ越すの嫌っぽいよ〜、つか私も面倒になって来てるんですけど〜うひょひょひょひょ〜」

ちょちょちょちょっと待てっ!うひょひょひょじゃねーよ!?
母と叔母と姉と妹住まわせる為にオレ頑張ってたんですけどっ!!??


もういろいろ走り出してるから止まれません。ローンとか。
母と叔母の部屋はバリアフリーとか収納増やしたりとか間取りも頑張って考えたんですけど???


姉「しょうがないから私と妹は住んであげるわ〜ヨロシコ」


┐( ̄ヘ ̄)┌



という事で母と叔母に予定していた部屋は賃貸に出す事に。


と言う事で僕の親孝行計画は終了です。。。。(´Д`) =3


結局僕のとこには姉と妹の家賃(ローン分)だけ来て、賃貸に出す分の家賃は母の生活費+病院代という事になりました。。。


まあイイデスケドね。。。。。。。
f0216597_16252650.jpg


もう問題が起りませんように!


まだ続くかも?

高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2016-11-03 16:27 | プライベート | Comments(0)